日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二ノ!おめでとう!
2012年06月17日 (日) | 編集 |
二ノ、お誕生日おめでとう。

今日はちょっとへろへろだ~。
二ノは何をしていますか?

世界中で二ノのHappy Birthdayを祝っているのに、私はひとりで疲れ果てている。
運動会が延期になりまして、ものすごい雨が降っています。
なんだか想いのある雨です。

さて、二ノ。
誕生日おめでとう。
こんなへろへろな感じの私が、あなたにちゃんと伝えられるかしら。
今年はどんな言葉を伝えられるかな。

二ノ。

二ノは天使とは違う。
妖精だ。

妖精はどうやら、「言いたいこと」を言うらしい。
だけど、「愛をもって」らしいです。

まさに二ノそのもの。
短いパンツを履いて、細いふくらはぎを見せて立ってる二ノの後ろ姿は、まさに妖精だ~って想う。
29歳になっても、まだティーネージャーの背中をして立ってる二ノ。

初めて行ったコンサートで、二ノが「近頃やってるゲーム」の話をしたとき、傍に居たファンの女の子が
「またやってんの?」ってつぶやいてた。
きっと親友みたいな存在だった当時の嵐。

うん、なんだかね。
二ノがゲームニッキやってるときは、まるで毎日のように家族からのメールを読むみたいな気持ちだった。
君は、私達ファンからいつもそんな距離でいてくれた。

アメリカに居るとき、雑誌の中に二ノのインタビューを読んで、あぁ二ノだなって想った。
きっと誰とだって仲良くできて、きっと誰とでも笑い合えるけれど、だけど心の中を決して誰にでも見せるわけではない。
「そう簡単に見せないよ。」って君の背中が言う。

えらい方からお食事のお誘いを受けて、ひとりで行かなければならないとき、食べられないものも無理して食べるという二ノ。
それを翔ちゃんが
「僕等が居たら、食べてあげるんだけれど。」
なんてさらっと言った。
翔ちゃんからしたら本当の弟みたいな、きっとそんな距離感で君たちは歩いてきたんだろうな。

真面目な潤君が去年のわくわくのとき
「二宮和也君、君はほんとうに。。。君はほんとうに。」
そう言って話し始めた。
「君は本当に優しい人。
僕がコンサートの話し合いで、つい強い口調で雰囲気を悪くしてしまったとき(あぁ、想像つくわ。)君はいつもその空気を柔らかくする言葉を投げかけてくれる。」

二ノ。
去年のあの台風の国立で、雨の中で君が言った言葉。

僕にとってのBeautiful Worldは、この4人と一緒に見てきた風景。

アリーナから急にドームに会場が移ったあのコンサートでは
「ジャニーさんが、『あぁ、二宮くんだ!嵐って誰がいたっけって考えてたんだよ。翔くん、マツジュン、相葉ちゃん、大野君。あとひとり。。あぁ、二宮君だ。』って楽屋に来るなり言うんですよ。」
っていうご挨拶で私達を爆笑させてくれたり。

僕たち、ジャニーズ事務所では9番目くらいなんで。。。って言ってみたり、

2004年の24時間テレビでの君の瞳。

「理由なき反抗」のあと出待ちってた私達を睨んだ、あの瞳。

二ノ。

みんなと歩いているとき、ゲームを手に持って歩いてる。4人に気遣われながら。きっと。

二ノ。
金髪。
自分のためじゃなく、染めた髪。

二ノ。
寂しがり屋。

二ノ。
運動会が、香取の怨念で延期になった。うん、これは私の怨念か?って想ったりもする。
だけど、この記事を書き始めたときから、空に青が見えてきた。

今日もドームでがんばっているだろうな。

二ノ。
29歳のお誕生日おめでとう。
そして、今年もよいこといっぱいありますように。

二ノ。
これからも、よろしく。
コメント
この記事へのコメント
1日遅れてしまいましたが・・・
ニノちゃん、お誕生日おめでとう♪

29歳になっても、これから何度誕生日を迎えてもニノは変わらない、そんな安心感があります^^
これから先、素敵な出会いが沢山ありますように・・・
和子さん、ニノちゃんを産んでくれて本当にありがとう^^
うちの息子もこんな風に優しい子に育って欲しいです(それはもしかして親次第!?笑)

そんで・・・雰囲気悪くしちゃう潤くんにフォローするニノ、めっちゃ分かるわぁ~^^;
たとえ、空気が悪くなっても言うべき事は言う潤くんと、そこまでして我を通さないニノちゃんの違いなんでしょうか・・・
これからも潤ちゃんをよろしく♪


運動会、いろいろ準備したのに延期は大変ですね。。。
ただやっぱり運動会は一学期の方がいいような気がします。
うちの学校は残暑厳しい10月なので北海道が羨ましい^^;
2012/06/18(Mon) 22:04 | URL  | みく #-[ 編集]
いつまでも
>みくさん
コメントありがとうございます。

1年に5回。
彼らのことをお祝いする日があるのですけれど、近頃その日があっという間にやってくる気がします。
年取ったって感じ?

二ノは変わらないでしょうね。
そして、私達もずっとこのまんまの気がします。
このまんまで歩いて行きましょう。

さてと、運動会の延期はすごかったです。
朝は、ものすごい雨上がりの水たまりだらけのグランド、そこに何度も何度も砂を入れる。
私なんかはたいした力になってないんだけれど、もうみんな始まる前にへろへろになるくらい、あさの6時半からやりましたわ~。

だけど、その横で自分の席にさっさとシートを引いてビール飲んでる人。あり得ない。
禁煙でアルコール飲酒禁止なのに。
そういう親がいるから!!って想っちゃいます。

でも、いい運動会でした。久しぶりの青空を見ました。
昨日は23度ですって。ここ地域では考えられない高温でした。
これから暑さ厳しくなりますね。まずは台風気をつけてくださいね。
2012/06/19(Tue) 08:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/20(Wed) 13:05:32 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。