さすがです。嵐山少年隊
2012年06月09日 (土) | 編集 |
もうさ。

毎週、出しちゃいなよ。
事務所の先輩を。
私的には、嵐とキンキの絡みも見たいし、ずっとバックに付いていたVのお兄さん達もいいな~。
森田剛くんとのコラボとか見たいわ~。
東山さんと嵐って言うと、私はいっつも2004年の24時間テレビの「チャリティパーソナリティ」発表の瞬間と武道館での様子を思い出します。

ほんとに、嵐をデビューの時から見守ってくださってきた先輩だよね~。
だって、2004年は「初のパーソナリティ」っていうよりも、すぐそばにいる東山さんに緊張してるんやろな?この子ら?ってずっと想ってた。

ほんとにすごいな。。。って思うのは、東山さんはあのときサポーターとして傍に24時間ずっといてくださっていて、全く必要なこと以外はお話をしないようにされていた。
ただ、ただ、傍にいて嵐を支え続けてくれていたっていう印象です。
私なんかは、オープニングの時、一緒に緊張していたので、、、「東山さんがいるし、喉がカラカラや~ん。」って武道館の上のほ~~!で想っていましたが。

いやいや、圧巻でしたよね?
まずは、大ちゃんの質問。

そして、東山さんの質問に
「僕は逆に、社長が熱を出して。。」ってさら~っと答えているところが素晴らしい。

そして、やっぱり「仮面舞踏会」!!
うわ~。楽しかっただろうな~。
よりによってドラマでふらふらになっている大ちゃんと相葉ちゃんが選ばれるっていう奇跡。

やっぱりなんやかんやゆって、東山さんは相当に大ちゃんをかってくださってるよね?プレゾンにも出してもらっているわけですしね。大ちゃんは。

錦織君の役は大ちゃん!って言われたときに、潤君が
「ウエストサイドのときは錦織くんのダンスの勉強してました。」って言うところも嬉しかったな。
いつも想うけれど、嵐の5人はたぶん、ここ数年の記憶って消えていってるんだろうな~って想う。しっかりと記憶されているのって、やっぱりいまひとつぱっとしなくて舞台で修行しろっていう時代の、きっとくやしくてじりじりしてた時代なんだろうな~。

そうそう、当時のウエストサイドは、トニーが東山さんから翔ちゃんへ。リフは錦織さんから大ちゃんへ。そしてベルナルドがかっちゃん(これ、絶対キャラちゃう)から潤君へバトンタッチされての公演だったのね。うん。

っていう昔話は置いといて。

仮面舞踏会。
ダンスの練習している大ちゃんの目線がむちゃくちゃかっこよくてドキドキしました。いやいや、大ちゃんってダンスしてるときはやっぱり、ほんとかっこいい。
てゆうか、香取は昔から色々な映像の中でダンスの練習をしている嵐が好き。
話し合ったり、力抜いたり、目が力強くて、不真面目さがひとつもない。
笑ったりふざけたりしながらダンスに向き合ってる5人を見たことない。(本番は楽しそうだけど)

例えばね、屋良ちゃんを見てると「Dance is life」って言葉が頭に浮かぶ。
それは屋良ちゃんだから。

だけど、きっと
嵐にとってもダンスは、「自信」で「喜び」で、「人生」なんだろうな。
ニコニコしてバックで踊っている潤君がゆってたよね。
「俺らジュニア時代に、どんな曲も笑顔で歌いながら踊れって言われてました。」って。
ジュニアの頃の話をする嵐は、ほんとに楽しそう。
そして、それを今日は「ものすごく緊張した。」っていう翔ちゃん。

ジュニアの時から、先輩のステージを絶対に汚してはいけないって言われ続けていたんだろうな。東山さんの後ろでダンスできるなんて、幸せなことだったんだろう。
もう、自分たちが引っ張っていく時代になった嵐。
だけど、こうやって絶対に越えることのできない先輩の背中が目の前にあるって、幸せなことなんだろうな。
安心できるんだろうなと想う。

私はなんやかんや言って、ジャニーズ事務所ってそれだからいい!って想う。
先輩の生き方がはっきりしてる。
この道をこうやって歩いて、こうやって大人になって、そして今も最前線で居るっていうのがはっきりしてる。
だから、いくらレギュラー番組が増えて、いくらCDやDVDの売り上げが伝説のようになっても、嵐が変わらず居られるんだと思う。

それにしても、今日はしやがれで大爆笑できたな~。
二ノは、足だいじょうぶかしら?
一生懸命ダンスしていた相葉ちゃんは、心を込めて踊っているのがわかったし、すんごい疲れてそう。お疲れちゃん。
大ちゃんはオーラが出てきたね~。なんだか東山さんには目もくれず、大ちゃんのダンスに見とれちゃった。
翔ちゃんの振り付け覚えられない悔しさみたいなのが、潤君と練習してるとすごくわかって気の毒だけど、かわいらしかったわ~。でも、そう言う姿も後輩潤君の傍で見せられるようになったのね?きっとジュニアの頃にはできなかっただろうね。
そして、潤君のジュニアみたいな笑顔サイコ~。
なんだか、近頃のヘアスタイルもジュニアの時みたいだもんね。

ってことで、ほんと楽しい1時間でした。
ありがとう。

大阪で会えますように!
一緒に行きましょうって言ってくれる嵐友ちゃんが出現して、やる気が俄然出ました。
がんばるよ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/10(Sun) 17:54:53 |