日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カードリーディング
2012年06月03日 (日) | 編集 |
ド素人ですが、アメリカ時代から毎日やっていることがあります。

天使ちゃんのカードのリーディング。
しかし、もちろん、自分のためです。そして、出たカードのガイダンスはカードの解説本を読むのでカードが出ただけではなんのこっちゃって感じです。

それでも、毎日続けているとなんとなく、「言わんとすることがわかる」っていうような気持ちにもなります。

今朝は、

Body careとcompassion、それから、、出た!
Patience,Please!!
って、、、また、お願いされちゃったです。
香取の近況。

受け入れてたり、受け入れていなかったり。
だけど、満足してない。。。でも不満に想うことは何もない。
それから、「つまんない。」とか想ったりもするし、時間がゆっくりすぎるのがもどかしい。

なんじゃこれ。
まぁ相変わらずの香取らしい香取です。

昨日、家族が家に居たので
「ねぇねぇ、去年の今頃、私って職場の文句ゆってた?」って聞くと
「むちゃくちゃ文句ゆってた。」んですって。

そうか~。今年のこの気持ちも、きっと来年になれば雪の降り始めの時みたいに、道路からさら~~っと吹き飛ばされちゃうんだろうな。そう想う。

さて、1枚目のカードはたいていアメリカで買った英語の版のものを引きます。
Body care。。。昨日もずっと近所でヨガスクールがないか探していたんだよな~。ないんだよな~。キャンセル待ちだったりするんだよね~。
アメリカで毎日のように行ってたホットヨガ、また行きたいな。。。ないんだよな~。
こんな日々を繰り返しています。

そして2枚目はcompassion「慈しみの心」自分や周りの状況に愛をもって向き合いましょう。。。ってことです。
この手のカードはいつもいつも出ます。
この4月から特に出ます。「もしかして、全部そういうカード?」と読み返したくなるほど。
よっぽど、私は今の自分を「だめだ、だめだ~。」って想っているんだろうな。
この間、プーさんがゆっていました。(クマのプーさんです。)
自分のことでそんなに悩まないで。他人はそんなにあなたのことを考えていないよって。爆!ほんまや。そらそうや!って想った。

そして、最後の1枚。
これもう、毎日のように引く。
実は昨日もこのカード引きました。たいていその日引いたカードは、一番上にのっけておくの。そして次の日またカードをシャッフルするんですが、またこれだ。
最後は妖精ちゃんカード。さすが妖精ちゃんはいつもすぱっと言ってくれるんです。

よく私は、二ノは妖精だって言うけれど、このカード曰く「妖精はいつでも、はっきりと自己主張するので他人との関係性がとってもいいのです。」らしい。
もちろん、二ノが「空気を読まない」と言いつつもいちばんに読んでいて、潤君に
「二宮和也君、君はほんとうに。。。」なんて言われてしまうほど、その場の空気を軽く優しくもする子だけど、でも、彼の頭の回転の良さや佇まい、発言とか、全てに関して香取は「二ノ妖精説」をずっとゆっております。

で、うちのカードの妖精ちゃんもすっごい単刀直入、人の心にぽーんとボールを投げかけてくる感じです。

「頼むから辛抱してよ!」ってまた言われました。

「とにかく、物事を請け負ってるのは宇宙なんだから、誰かがどうしたとか何のせいでこうなったとか、そういうことじゃないのよ!
ちゃんとかとりんのやりたいことを叶えるって言ってるんだから、今はとやかく言わないでよ!!もう!
あたしたち、忙しいんだからね!」
こんな感じで妖精ちゃんに言われております。爆!

そんな香取と天使ちゃんや妖精ちゃんとの会話。
そんな近況です。

ふと、一昨年のまだアメリカにいてグズグズしていた頃の記事を読み返しました。
ちょうど「君僕ツアー」が告知された頃でした。
私は3年目のアメリカ生活で、もしかしたら4年目もあるのかも?なんて恐ろしい情報が入って、毎日悶々としていました。そこへツアーの告知がくるんだけれど、帰国はだめって言われてぐちゅぐちゅしてた。

でも、その告知の前夜。
私はこんな体験をしていました。
真夜中、窓を開けると鳥がさえずってるの。
その鳥の声に「え?なになに?」って聞き入っている私がいました。
真夜中に鳥の声が聞こえる。そしてその次の日、ツアーの告知。

私はいつも、鳥たちは天使ちゃんだと想っていて、カラスでも何でも側に来る鳥には「挨拶」をするようにしています。カラスはちょっとこわいけど。

そんな風にちゃんと繋がり持ってたのに、今の私はどうなのかな?って想ってしまいます。
妖精ちゃんに「ちょっと、お願いだからさ~。」なんて言われています。
人間、本質はなかなかかわらんもんです。

さて、今朝のNHKさんの「明日へ」は宮城県の歯科医師さんたちのことでした。およそ人の死に関係ないようなお仕事だった歯科医師の皆さんが、震災の後、何千人もの遺体の身元確認のために歯を見続けていったというドキュメントでした。NHKさんがずっと継続して震災のことを番組にされていくことに、毎回感動し尊敬の念でいっぱいになります。そりゃ受診料も払う!って毎回想う。誇りある国営放送です。

子供さんを津波で失ったお母さんが、遺体安置所で見つけたお嬢さんの身体を半日以上抱きしめて座っている。涙も流さずに。そういう状況の横で、遺体の口を金具でこじ開けて身元確認をしていく歯医者さんたちの想像を絶する気持ち。

地元に根ざす歯医者さん達が、ご自身の患者さん達を自分のカルテを手がかりに身元確認をするその作業。

昨日、24時間テレビのマラソンランナーが発表されて、そしてチャリティーシャツが1時間でSOLD OUTして、なんじゃそりゃーって言っている香取。

私ってなんなんだ!!って想う。
震災で日本が叫んでいる最中に帰国した私の意味はなんなんだ。。。って想う。
さっきふと聞いていた「むかえに行くよ」の翔ちゃんの声が響く。

「いつかどこかで思い出すはず。ここにいる全ての意味を。」

天使ちゃんや妖精ちゃんに答えをもらいながら、細々と色々考えたり想ったりしてる毎日です。
香取の近況。。。
こんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
香取さん、こんばんは。
記事がupされて何週間も経ったのにコメントというのもなんだか申し訳ないです。

この記事を読んで、それまでオラクルカードから遠ざかっていたのですが、毎朝引く習慣がつきました。
日記に書き留めていると、あら?同じようなこと言われてる!という気づきがあり、面白いなあと思います。
習慣になったのは、香取さんのおかげです。ありがとうございます!

私がエンジェルオラクルカードを手にしてから、嵐さん関係は助けられてるなぁと思うことばかりで。
ワクワク学校、どうかな~とドキドキですが、
一番良いタイミングで事が起こるのならば、待っていようという気持ちです。
いつか、タイミングが合えば、香取さんにもぜひお会いしたいなと思っています。


2012/06/25(Mon) 21:11 | URL  | ゆい #-[ 編集]
カード。
>ゆいさん
カード引いてらっしゃるのですね。
私も素人なので、あんまりよくわからないんです。

私の師匠がおっしゃるには、カードを引く前にちゃんと聞きたいことを声に出してはっきりさせた方がいいそうです。
近頃、私もあんまり真面目に引いていなくて、出てくるカードに「え~~!また?」とか文句言ったりしています。爆!
自分としては会話している気持ちなんですけれどね。

わくわく、、、お互いに行ければいいですね~。
2012/06/27(Wed) 22:08 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。