日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな時間に更新
2012年05月16日 (水) | 編集 |
「かとりん!なんでこんな時間に帰ってくるの~?いやなことでもあったん?」(byたろう)

ないで~。
でも、ちょっとしたさぼりです。爆!

さて、近頃こんな子をゲットしました。
マジカルフェアリーカードって言います。香取は「妖精カード」って読んでいます。

moblog_696ecc31.jpg

そして最後にちょっと「しやがれ」とか。
私の中で「妖精」と言えば「二ノ」!
まごまごボート部のとき、外でロケしている相葉ちゃんを見ている二ノ。
バスの窓をほそ~く開けて、顔だけそこに挟んで(?)外を見ている二ノが、めんこくて。
この子は妖精じゃないの??って想った。

この世界には天使ちゃんもいっぱい私達の事を助けてくれるのですが、妖精ちゃんも助けてくれるそうです。
それで、たまたま師匠に教えていただいたサイト、ドリーン、バーチューさんのところの無料カードリーディングをやってみると、かわいらしい妖精カードが色々教えてくれたので、一目惚れしちゃいました。

今は、天使ちゃんと妖精ちゃんの両方に色々な事を聞いています。
香取の想うところ、天使ちゃんはやわらか~~~い言葉が多いですが、妖精ちゃんは結構「単刀直入!」って感じで、あっけらか~~~んと教えてくれます。
でも、今の香取には「ストライクゾーン」に入るって感じがして清々しい。

たとえば。
カードが届いて初めての日。
香取の「過去」「現在」「未来」について聞いてみました。

すると。

過去のカード。
「個性の表現」Express your inndividuality
 あなたは、社会に認めてもらっていないって想っていませんか?妖精達はそのままのあなたが素晴らしいって想っていますよ~って言われました。まさに、今の私にぴったりです。
 しかも「芸術的なプロジェクト」に関わったら?なんてガイダンスも。
う==ん、う~~~ん。。。地元のゴスペル入ろうかな~。。。。とか考えている。

次に、現在のカード。
「paitience!Please!」ですって~。
プリーズ!って言われちゃいました。
「お願い!辛抱して!!」ですって。爆!

今はその時じゃないですよ。目に見えない、準備期間があるのです!ですって。実は、妖精ちゃんには毎日のように言われるのです。
「あなたは誰に許されたいの?自分自身をちゃんと許してあげなさい。」とか
「ちゃんと休みなさい。休むことに後ろめたさを感じちゃだめ!」とか。
毎日のように言われるのです。
実は、香取は今、自分自身あんまり仕事をしている実感がなくて、やってもすぐ終わっちゃうし、いつもいつも「私ってさぼってる。ごめんなさい。」って想っていることが多いです。
それは、誰に向かって「後ろめたさ」を感じているのかよくわかんない。ふと想うと、「自分はだめだ、だめだ。」って想っています。

妖精ちゃんは
「誰に許して欲しいの?自分じゃないの?」って香取に突っかかってくる感じ。その辺が妖精っぽい。

今日はサボって、ある講演会に行っていたのですが(まぁ教育関係)、あんまりお話も聞かず色々と考えたりしていました。
私はアメリカ人がまだ入ってるのにな~。もっと自由でいられたはずなのにな~。考えたら、一昨年まで「ただのhomemaker」だったのにね~。どんだけ「すごい人気分」になってんの~?って想うよね。うんうん。

よく師匠にも言われます。
「自分へのしばり」を捨てるとよいよって。
そうなんだよね。自分は自分でいいじゃん。人の目とか気にしない性格だったじゃん。どうだっていいじゃん。
そうだ。どうだっていいじゃ~~ん!って想える自分だったのにね。

人って、生きているとどんどん鎧やらかぶとやら身につけていたんだね。私なんてたった1年なのに。
そんな現在のカード。

さて、未来カード。

Connect with natureでした。
自然と触れ合うなんだけど、それは、動物、植物、自然それから子供なんですって。

まさに去年の生活がこんな感じだったんだけれど、またそういう生活もやってくるかな~。
でもね。このカードを引いた次の日。外でお仕事することがあって、とってもいいお天気だったんだ。そしたら外に出た瞬間にかわいらしい鳥の声がずっと話しかけてくる感じだったんだ。
未来カードはまだピンと来ていないけれど、そういう未来がやってくるのかな~。

そんな感じで、鬱鬱したり戻ったり、いやまた引きずられたり、、、考えないようにしたり、探してたり。
見つからなかったり。
諦めたり、また探したり。。。そんな毎日です。


さてさて、先週の「しやがれ」は楽しかったな。
だって、嵐とゲストだけだったもん。
なんだかほっとした。
うるさい企画とかいらんねん。

「しやがれ」って全てが即興だって始まったけれど、嵐5人が即興で、他の人達はてんやわんやで忙しそう。。。って感じもなきにしもあらず。
だけど、5人でひとりのゲストさんと話すって、なんかいいよね。
斗真がゲストでも、松岡君でも、大泉の洋ちゃんでも、何が楽しかったって5人とゲストさんのトークコーナーなんだよね。TOKIOの5LDKみたいにやれればいいのに。あ、、でもそうなると、今のヒミツちゃんとかぶっちゃうのかな。

やっぱり先週の楽しかったのは、二ノが
「金メダリストでもないのに『何も言えね~。』とか言ったら、何か言えよ!って話だもんね。」って言ったときの、翔ちゃんの笑いようと、大ちゃんの笑いよう。

いつもいつも想うけれど翔ちゃんの笑いっていいよね。
例えば、エイトのトーク聞いてると、どんな話でもヒナちゃんがすくいあげてていいな~って想うけれど、嵐の場合は、しょうもないことでも翔ちゃんがどこかで笑ってる。
結構、大笑いしてる。

久しぶりにそういう姿を見て、なんだか嬉しかった~。
大ちゃんがうつむいて、必死に笑ってるのが、とってもとっても嬉しかったわ。

嵐は、すっごく神妙に被災地を訪問するのもすっごく素敵だけれど、
そこでたっぷりはしゃいで笑わせてあげて来てほしいな~。。。
やっぱり、嵐が笑ってお茶の間の(って今時)私達も大笑いする。
これがいちばんだな~って想った。

さてと、ちょっとピアノ練習して、これからジャズピアノ行ってきます。
アメリカでも日本でも全然ものにならないジャズピアノです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
