日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キオク
2012年05月04日 (金) | 編集 |
Mステ見た。
嵐、かっこよかったね。
てゆうか新曲はいつ見ても、心臓が止まるっていうか、気付いたら息してないって感じ。

だけど、香取の「萌えポイント」は、ラブソーですねん。

昨日読んでた「リコネクション」に、人間は階段を上るように生きているって書いてて、その階段の一段を終えて、私は新しいステージに進んだんだって。
そこで気をつけなければならないのは、そのひとつまえのステップで得た、成就感とか達成感と「恋をしてはならない」ということだそうです。

なるほど!って想った。
過去って、いやなことも辛いことも、苦しいこともあったのに、なんでこう過ぎ去ると輝いて見えちゃったりするのでしょうかね。
まるで1年中幸せだったみたいにね~。
そこが自分の生きる場所だったと、そう思い込んではいかんな~って想っておりました。

さて、ラブソー。
それでも、ラブソー。
ね!
ゆったしょ?
これさ、最初「あ!大ちゃんがセンターや!」って涙じゃじゃ~~って出てん。
したっけ、急に「いえいいえいいえい~」から、そこに潤君がすかっと入ってきはるねん。

これを、城ホの凱旋コンで見たとき、吉本並にこけそうになりました。

そりゃ、花男の主題歌だもんな~って当たり前か~って今想うけれど、当時は、「大ちゃんがセンターになればいいね。なればいいね!」っていつも想っていて、(相葉担だけど)この曲のイントロ見たとき「きゃ~~!」ってお友達と手を取り合う感じだったの。

久しぶりにラブソーのちゃんと振り付き見たね~。
ね。見たね。楽しいね。5人は、楽しげだね。
この曲の途中で、いっつも二ノと翔ちゃんが目を合わせて「今回はどんな感じで?」みたいに企んでるのが好きだった。
そして、その横で、なにも知らない顔で相葉ちゃんががしがし踊ってるのが好きだった。

FACE DOWNはかっこいいですね~。
こうやって、すっかり大ちゃんの時代が来ると、本当に「あぁ、こんな風に時間が流れるんだな~。」って想います。ほんとに嵐は、私が見ている間だけでも
「ひとりずつ、ひとりずつ」前に前に出て行く感じがしました。

たぶん、ずっと前からそうであったはずなのに、こうやって今5人を見ていると大ちゃんのダンスの素晴らしさが際だっている気がします。
そして、私は個性の強いダンスをする潤君と大ちゃんがシンメになる瞬間が、やっぱりぞくっとしますわ。

そして、今回は翔ちゃんのダンスも力強くていいね。うん、翔ちゃんらしいダンスでいいな~。私は、翔ちゃんのキャスター姿も素敵と想うし演技もがんばってるな~って想うけれど、やっぱりダンスする翔ちゃんが好きだ。男っぽいもん。いちばん。

そして、二ノと相葉ちゃん。爆!(って笑ったらあかんやん)
二ノがいつも「俺はダンスが下手だから。」って言うの。ずっとどうしてそう言うのかな~って想って来たけれど、このメンバーの中でどんなにがんばったって、「上」がいるって想えるだろうな。
でも、二ノの癖のあるダンスもいい。そして、二ノが踊ってるって、なんかすごく不思議感があっていつもわくわくする。もう何十回も何百回も二ノのダンス見てるのに、いつも「あ、二ノが踊ってる。」って想う。

それから、相葉ちゃん。
なんかがんばって歌ってるの見て、「うける~。」って想った。あはは。ごめんよ。相葉ちゃん。
誠実だ~。
君のダンスはいつも誠実さがある。

そして、マイクを通してないみんなのかけ声なんか入ってて、今日のMステは楽しかったな~。

そうそう、記憶といえば「きっと大丈夫」の映像を見て、
あ、、、白夜の頃だな~って潤君をじ~~~って見ちゃった。
あんなに厳しい舞台で戦いながらも、Mステに出てる潤君が、当時は痛々しかったんだ。

この間、小学生と話してたら
「嵐なんか、もうおじさんじゃん!」って言われたんだけど、
「そら、あんたにとったらおじさんやろうけど。」って言い返しておきましたが。

今の小学6年生なんて、嵐デビューの頃に生まれてるわけでしょう?
だって、「嵐のARASHIかけて。」って言ったら、かけてくれたけど
「この曲でいいの?」って知らなかったし。。

時間って、赤ちゃんを6年生にもするし
可愛らしい5人をこんなかっこよくもするんだな~。

振り返らないで、
歩いてるな~。嵐。
走ってるな。嵐。

さて、私も。
コメント
この記事へのコメント
息苦しかった、(笑)
香取さん、こんにちは♪
連休中でバタバタしてます(^^;

Face down 本当にかっこ良かったですね~~
ダンスのクオリティーの高さに息を詰めてみいってました。
リーダーのドラマ主題歌はどれもカッコイイですね(^_^)
いつもは潤くんだけど、今回は相葉ちゃんが一番張り切ってましたような、そんな彼も私は大好きです☆

でも、萌えポイントがラブソーっていうの、分かります!
私もリーダーと潤君のシンメ大好き☆
Everything とか♪
二人の後ろではしゃぐ3人もめっちゃ可愛かったですね

でも一番グッときたのは「きっと大丈夫」かな(^o^)
やっぱり好きになった頃っていうのは特別ですね♪

明日は連休最終日、梅田芸術劇場で「シレンとラギ」見て来ます☆
2012/05/05(Sat) 13:31 | URL  | みく #-[ 編集]
ぐっと来ましたね~!
>みくさん
お久しぶりです。
よいゴールデンウィークですか?楽しんでいらっしゃいますか?
あぁいいな~。都会は。色々なことができて。

さて、「きっと大丈夫」はあのオーラの出てない感が、ぐっときますよね?
そうそう、あの頃、C1000をいやっちゅうほど飲みましたね。ずいぶんビタミンC取っていましたよね?きっと。
そして、あのいちいちLOSEを開いてしまう気分。
しかも、潤君が当たるっていうね。頼むから、その1枠返して~!って想ったものでした。

どの歌にも励まされて歩いてきている気がします。
いつも5人が元気に仲よく歌う姿に。

では、明日も楽しんでくださいね。
2012/05/05(Sat) 18:22 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。