日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三毛猫ちゃんとか
2012年04月15日 (日) | 編集 |
moblog_e619da96.jpg

「三毛猫ちゃん、キュートやったな~!」
「な~~~!相葉ちゃんも、がんばってやったな~。」(byなまけ女子)

ええ、ええ。
私も文句は別にないよ?

でもさ、4000万人で「わさび寿司」選ぶっていう感覚がちょっと、わかんないですがね。
私、赤川次郎の原作とか読んだことあったような、なかったような。
だから、義太郎(だっけ?)くんがああいうキャラの人なのかわからないんだけど。
あれで、正解?

これで、相葉ちゃんの主演のドラマもいくつめだろうね。
「マイガール」があって「バーテンダー」があって、それから「三毛猫ちゃん」?

たぶん、素敵なブロガーさんたちは皆さん、今回のドラマについて褒められると想うので、香取は違う角度からでもいいですか?

まずは、
まずは、楽しかったよ!香取としては、あの存在感のある三毛猫ちゃんをみて、すっごい猫が欲しくなりました。動物を飼ったことがないんですが、いいな~。猫。
子猫もめんこいけれど、大人の猫はなんか考えてそうでいいな~。
これで、香取の夢は「沖縄に住んで、猫と暮らす」ということになりました。

三毛猫ちゃんをマツコさんにもってきた辺りは、とってもいいキャスティングでしたね~。

台詞も笑えて楽しかったです。
しかし、最後の「僕は、人を信じたい。」というような、もう「ザ、相葉ちゃん」の台詞がちょっと気になる。
いやいや、、、、香取が初めてこのドラマで相葉ちゃんに出会うというような、そんなシチュエーションなら「うわ~、いい台詞だ。」とか「相葉ちゃんって、こんな風に演技する子なのね?」って感心したりすると想うんだ。

しかし、もう相葉ちゃんとの付き合い(てゆうか)も長くなった香取としては。。。

う~~ん。
もうそろそろ「相葉ちゃん当て書き」じゃない演技を見てみたいなと想う。
ドラマとして何の文句もないし、土曜日のほっとできる時間に、2時間も続けて相葉ちゃんに会えるなんて、なんて私達幸せな嵐オタ。

でもね。
全然違うキャラの相葉ちゃんに、また会ってみたいな~~って想う。
「いい人」であることはもう知ってる。相葉ちゃんが、素敵な人だってもう知ってるのよ。
役者として、ちょっと違うキャラクターを演じて欲しいと想う。(あくまでも香取の想いですから)

例えば「狂うがまま」のあの感じ。結構、好きだったんだな。あれは、挑戦だったよね。
もっとゆうと「僕らの勇気」のときのちょっと斜めな感じも好きだった。
結構、好きなのが「新宿少年探偵団」なんだ。爆!
あのときの、自転車です~~~~って通り過ぎる尖った感じ。
そういうの好きだった。
ヤンボコの、頼りないけど誠実な感じとか、二番手な感じもよかった。

今だったら、相葉ちゃんにどんな役がいいのかな~。
前面に「相葉ちゃん」って出ないような、そういう役。
病的な殺人鬼とかいいわ。2時間ドラマの犯人みたいなの見てみたいかな~。
せっかくドラマが始まったばかりで、こんな希望をゆって申し訳ないんだけれど、香取の第1回目の感想でした。
意外にあっさり。

それよりも、、、

それよりも。

昨日は1日中相葉ちゃん用にハードを空けて、録画していました。
きっと皆さんもそうよね?
で、、、あの相葉ちゃんへのリクエスト?
あれ、なんですのん。

1位が「わさび寿司」って。
しかも4000万人以上のリクエストの1位って。
私、ほんとこういうの、趣味悪いな~って想う。
そのリクエストした人って、どういう気持ちなのか?と。
人に対してやってほしいことに「わさび寿司完食」という感覚が、私にはわからない。

あの最後の完食シーンね。
うちのレコーダー。
しやがれが終わった瞬間にいきなり録画も終了してて、「え?なんで。最後の場面の録画せーへんのか?」ってレコーダーにつっこんだけれど。
なるほど。「この場面はもう見ないでしょう?」って言ってくれたかのような。。

私は、考え方がすっごい固いかもしれないんだけれど、やっぱり嵐メンにはこういうことしてほしくないんだ。
人が苦しむ姿を、みんなで見て笑うのを「よし」とすることに。
こういうことに加担して欲しくないんだよね。

ゲイの方達とのラブシーン?というリクエストをされて、「え~~~?」っていう相葉ちゃんの姿も見たくない。逆にもう、素の相葉ちゃんなら「いえ~~い!」って言ってほしかったな。

求められていることを、全てイエスとしなきゃだめなのかな。
まだまだ、そんな道が続くのかな。
笑ってるけれど、「土曜日のアイバちゃん」なんて枠をもらって恐縮しているけれど、なんか、、、う~~んって想った昨日の結末。

三毛猫ホームズで終わってもよかったな~。

嵐オタの皆さんは、あの最後のシーンを見て「相葉ちゃん、よくやった!」とか想ったのかな。
香取はなんだか、テレビの中のにぎやかさと反対に、どよ~んとしちゃった。
ごめんよ。相葉ちゃん。
1日中がんばったのにね。

うん、がんばってた。
お疲れ様。ありがとう。
ドラマもがんばって。毎週ちゃんと見るからね。
「ムコ殿」からずっと保存してる君のドラマを、これからもちゃんと保存して残して行くからね!
コメント
この記事へのコメント
いろいろ思う春・・・
こういうバラエティーにおける嵐の立ち位置ってなんなんでしょうね・・・
このごろ、そんな事を考えてます。
もうね、ちょっと挫折しそうなんです^^;
録画に任せっぱなしにしてたら見ないんだろうなぁ・・・なんて、苦笑
昨日はリアルで見てたズムサタでムチャ振り内容見て、追うのをやめました。(相葉ちゃん、ゴメン!)
せめて、芸人さんじゃないんだからわさびは見えるところだけでたいしたこと無かったと思いたいです。

マネキン、私は今回初めて投票しました^^;
やっぱり、潤ちゃんファンとしては75%あの場に居る事にいろいろ思うことがあっても平然を装ってる彼を見たら何とかしてあげたくなって・・・
結果、私が投票したのはニノちゃんだったんですけどね(意味なし、笑)
正直言うと、投票とかどーーでもいい。(わぁ~、毒吐いた!)
誰になにを言われようと自分のスタイルを貫いて欲しいです。

今の嵐は大人気にはなったけど、今の現状を生き抜いていくのが一番大変なような気がします。
それは嵐もファンも・・・

ホームズは本当に可愛かったですね、マツコちゃんもね♪
私も正直言うと、『えっ?この役相葉ちゃんやるの!?』って思うような役を見てみたいかな、主役じゃなくて脇役でもいいから。
ドラマ、頑張って欲しいですね。
ちなみに大倉くん好きなので、そこも楽しみです☆
2012/04/16(Mon) 00:17 | URL  | みく #-[ 編集]
私もほんとそうです
>みくさん
そうそう。私も録画しておくと見ないです。
だから、できるだけリアルで、、、って想いつつもヒミツちゃんはなぜかタイミング合わないんですよね。

バラエティでの立ち位置。
うん。
おもしろくする必要はないって想う。
だけど、楽しんでいたりお勉強って想っているならやってもらってもいいかな~。
でも、やっぱり私も教育者の端くれなんで「子供達にどんな風に伝わるか」って考えて欲しい。
そういうことが、ちゃんと判断できて、言えるような日がいつか来るのかな?

だって明らかに「ニッポンの嵐」を子供達に届けたり
被災地で涙をこらえてる嵐とは、違う彼らですものね。
どっちが本物?って想ったら、やっぱり嵐らしいなって思うのは「ニッポンの嵐」。
嵐らしい仕事ができればいいなって想います。
それが万人にうけなくったっていい。絶対に。

あ、、、熱くなっちゃいました。
さて、あと20分ほどで、今度は大ちゃんです。わくわくですね。

私やみくさんみたいな方、挫折しそうな???いや、真実の目で見ているって自負のファンもいっぱいいますよ。きっとね。
2012/04/16(Mon) 20:34 | URL  | 香取 #-[ 編集]
同じくです
あの日、朝から出ずっぱりの相葉ちゃんを楽しみにしていた相葉ファンのほとんどが同じ気持ちだと思います。
まずあのムチャぶりの4択からしておかしいですよね。ビンタとか見て何が面白いのか・・ファンのムチャぶり投票は何の意味もなく、結局テレビ局の方たちが考えたくだらない4択。
「え~!!」って焦ったようなフリをして頭を抱えている相葉ちゃんを見て胸が痛みました。

ドラマも「ん?この場面、このセリフ必要?」と思うところもいくつか・・・
私も表情のない悪役とか見てみたいです。
大ちゃんドラマみたいな役も結構似合うんじゃないかと思ってます。
今の異常な嵐人気が続くうちは、しばらくこんな扱い方をされてしまうんでしょうね。時にはほんとに嫌なこともあるかもしれない。でも嵐5人はそれでもファンを楽しませてあげよう!って思いで一生懸命、誠実に頑張ってくれる。だから私も一生懸命応援しつづけようと思います。

今週の土曜日も楽しみにしています♪
突然、長々と失礼しました。
2012/04/18(Wed) 23:10 | URL  | ちはる #JHiVQ306[ 編集]
むちゃぶり4択
>ちはるさん
昨日のしやがれで、その舞台裏みたいなの出ましたね~。
精一杯、優しさや愛情をもってそこにいる相葉ちゃんはすごいな~。
やっぱ、この人、天使が人類を癒しにきたんだろうな。。って改めて想います。

なんだか、十代とか二十代前半より顔がすっごくきれいになった気がして、なんだか逆に心配。
わかります?この心配加減。

4000万人が選ぶってほんと意味解らない。
選んだ人にきっと「罪」はないのかもしれないけれど、
人間らしくいきたいですよね。

必要ない。。。
ほんとそう想いました。
笑えないし、悪趣味だし。しつこくゆってますが。

何に対しても、誠実に向き合う嵐だから応援し続けるけれど、、、やっぱり彼らが自由に生きることの出来るコンサートで早く会いたいという想いが募りますね。
2012/04/22(Sun) 19:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/24(Tue) 23:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
