光さす
2012年03月19日 (月) | 編集 |
moblog_ad488d6b.jpg

近頃、記事が書けません。

ラッキーセブンも真剣に見てたけど。
瑛太君、かっこよかったけれど、なんか納得いかないところもあるこのストーリー。

潤君はかっこよかった。
りいさちゃん、かわいらしかった。
卒業式が終わって、一気に風邪をひいてもはや治った。

色々な気持ちのうごめくここ数日です。

あと3日。
大切にしないとって想いながら、当たり前に過ぎていくんだろうな。
当たり前がずっと続かないことも知ってる。

とにかく
飛ぶ鳥は、すかっと飛んで行こうと想っています。

私は、かれこれ何十年も前に北海道に来たんです。うふふ。
そのときのきっかけが「北の国から」っていうドラマだったの。
きゃはは。。。。だまされた~。
あれが「ドクターコトー」だったら、今頃沖縄にいるんだろうし、「木更津キャッツアイ」だったら木更津にいるんかい!ってことです。

北の国からでは、潤君と蛍ちゃんが小さい学校に通っていて、雪の上に動物の足跡がを見ると何の動物かがわかる。そんな風景に憧れて、来ちゃったわけです。私。


この1年間で、
「あ、私の夢、、、今叶ってるわ。」
そう想う瞬間が何回かありました。爆!

今更かい!ってツッコミながら。

中東に行ったり、アメリカにまで行って住んでいた私が、長年の夢を職場の裏の牧草地の上に立ったときに感じる。
長いこと生きているうちに、自分の夢ってなんだかさっぱりわからなくなって行ってて、目先にことだけを楽しみに生きているんだけれど、こういうことってあるんだね。

半年くらいまでは、それでも愚痴愚痴言いながら仕事していたんだけれど、今や毎日楽しく優しい気持ちで生きている感じです。
だから、きっと来年の今頃もそう言う気持ちで生きているんだろうなと想う。
うん、ということでどこに行っても、私は私でいるんだろうなと想う。

この間、プレミアムで東山さんが
「若いときになんてちっとも戻りたいと想わない。まだこれから何が起こるか。まだ自分がどう変われるのかって言うのを考えるとわくわくする。」
そう言ってた。

そうだと想う。
まぁ失ったものもいっぱいあるけれど、まだまだつかみ取る。
掴み取るって感じ。まさにそういう貪欲な感じ。

さぁ、色々なものに感謝しながら歩いて行こう。

さてと、屋良ちゃんのチケット来たよ。一度に6枚も。爆!
そして、またこれ微妙な席ばっかり。
どうすっかな~。

それにしても、今回のJticketさんの送り方もどうなんですか?
配達予定日とかないし、特定記録って初めてみたし、しかも重要って書いてあるけれどさ。
普通にポストにポンだったよ。9500円のチケットが6枚も。
そういうのやめてほしいんだわ。
せめて配達予定日教えてください。
そしたら、郵便局にお家に届けてって頼むから。
お願いします。(誰にゆうてんねん)

光さす。

私の好きな風景のひとつになった。
色々な想いを残したまま。
次の春。
新しい春がやってくる。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20(Tue) 21:29 |   |  #[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします。
>ヒミツのKさん
こちらこそ、覗いてくださってありがとう。
いつも、いつも。
2012/03/28(Wed) 23:40 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック