日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
そして、滑り込む!と想ったけど。
2012年02月02日 (木) | 編集 |
moblog_dbdc079e.jpg

「この右のは、だいぶ前のキンキコンのやっちゃな~。」(byみかん)
「左のは、ニューヨーク仁ソロコンに屋良ちゃんが来ることを期待して持って行ったやつぅ。」(byはな)

ちゃんと毎年お祝いしているのよ~。

屋良ちゃん!

お誕生日、

 おめでとう!!


なんでオレンジか?
屋良ちゃんに最初に会えたのは、「NARUTO」だから!

そして今気付いた。屋良ちゃんの誕生日、もう一昨日やん!ごめん。
失礼ですが。。。
屋良ちゃん、おいくつになられたのだろう。。。

同期の翼君が三十路ってこの間ゆってた。
29歳?29歳かしら。
ってことは、相葉ちゃんとおんなじか~。

おめでとう。屋良ちゃん。
今年は、会える。
「道化の瞳」のチケット、当選したんだ。私。

4月の予定がたたなくて、どの週末に動けるか解らないから2週にわたって申し込んだの。したっけ全公演当選してしまった。
しかも、お願いしたお友達みんな当選したので、4月はもう屋良ちゃん祭りです!

屋良ちゃん。
ずっと応援をしてたんだよ。香取がアメリカに行ってすぐに「グリース」を見にアメリカに来てくれた。
嬉しかったな~。もちろん会えなかったけれど、私が見たグリースの看板とおんなじ写真が、ニライカナイにアップされていたんだって。そういうのほんとに嬉しい。

屋良ちゃんを見ていると、もっともっと日本から飛び出して、その可能性を試して欲しいって想う。
ロスに留学したとき、どうだったかな?どんな毎日だったんだろう。
どうせ来るなら、もっと長く、もっとじっくりとお勉強していって欲しかった。そこはちょっと不満。

嵐が10周年の時「ムテキ」のPVメイキング部分にちょっとだけ映ってた屋良ちゃん。
他の曲はPVだけだったけれど、「ムテキ」だけメイキングが映ってて、屋良ちゃんの後ろ姿があった。
一目見たときに「あぁ!屋良ちゃん!」って想った。

屋良ちゃんは「ムテキ」の振り付けをしたんだ。(one loveもね。)
翔ちゃんと潤君をシンメにして、間から二ノが出てくるあのフォーメーション。あんなの屋良ちゃんにしかできない!

嵐の10周年の直前に見たこの映像は、そりゃぁもう嵐をお祝いする豪華絢爛な10年間の1歩みを記録したもの。しかも5人のトークも入ってた。
私は大笑いしながらアメリカのリビングでそれを見てた。
10周年コンのための帰国を直前に控え、もうテンション超絶絶好調って感じで真夜中まで。

だけど、最後の「ムテキ」の映像を見た瞬間、どばぁ~って泣いた。
香取の家には、嵐やMAがキンキちゃんの後ろで元気に踊っている映像がいっぱいあって(お友達がくれたものです。)それを見てると同じラインにみんな並んでダンスしている。

嵐はデビューしたし、屋良ちゃん達MAは違う道を歩いていた。
それでも、私はいつだってMAってすごいって思ってて、ダンスや演技力は嵐以上だって想ってた。
だから、いつだって大ちゃんと町田さんが共演する日が必ず来るって想ってたし、米花君と翔ちゃんが肩を並べてダンスする日もまた来るんだろうなって想ってた。

まだまだ嵐が売れていない頃、NARUTOやFAMEや、あの大好きなサバ★アイを見て、ほんとにMAはすごいって思って、どうしてこんなにも素晴らしい彼らがフューチャーされないんだろう。。。どうして嵐の方が、売れているんだろう(その頃は、それでも売れてるって思ってたし)って不思議だったし、カウントダウンで翔ちゃんの後ろでダンスする米花君の姿を見たりしたら、ちょっと胸が痛かった。

MAはいろんなことがあって、今はばらばらになってる。
屋良ちゃんは、ドリボで初めて亀ちゃんと一緒に主演をして、ショックでも光一さんのライバル役に抜擢され、MAでも前に前に出てきて、そしてグリースで斗真と共演し、そんなさなか香取はアメリカに行った。

けどさ。
でも。

タッキーと一緒にプレミアムに出たとき、
「まだ、諦めていません。デビューするということを。」って
あの眼で。
あの眼で言った屋良ちゃん。
ずっと悔しい思いをいっぱいしてきただろうな~って思う。
嵐のこと見ても、きっと「くそ~」って思うことも絶対にあるだろうなって思う。ショックで光一さんのライバルの役をしたときの、あの鬼気迫る演技はもう「かっこいい」って言うよりも香取はこわかった。
あれが、本当の屋良ちゃんの姿なんじゃないかと思ったくらいに。

香取より後に来て、先に日本に帰っちゃった屋良ちゃん。

さて、
さてさて!これからはどんな人生を歩んでいくんだろう。
数年ぶりの君の演技を、しっかりと見させていただきます!

屋良ちゃん、お誕生日おめでとう!
「いつも表現者でありたい。」

プレイヤーでありたいって言った、少年倶楽部プレミアムの第0回(相葉ちゃんの回ね)での屋良ちゃんの言葉。
ずっと応援してるよ。

舞台のお稽古がんばってね~。
ほんとにお誕生日おめでとう!

コメント
この記事へのコメント
上手くいかないですね
色付きの文字香取さん、こんにちは♪
とうとう私も風邪を引いてしまいまして、発熱中ですがコメント書いてます、笑
そちらの雪は大丈夫ですか?
雪かきで筋肉痛とか^^


そんで・・・屋良ちゃん、お誕生日おめでとう~~☆
と、いいつつ・・・お顔がイマイチ分からないんです、ゴメンナサイ。
あ、でも『ムテキ』の振り付けしたって事は知ってます。
嵐のダンスの中でもすごい大好き、カッコイイですよね~。
彼は辰巳くんとかと同じグループなのかな?
2,3日前にいざなうのDVD見てたんですけど、大ちゃんのバックとかで踊ってたりしてました?
それでしたら・・・私はダンスしか見たことないけど、凄かったですね。
表現力の上手さと、売れるって事はやっぱり違うのかな・・・そのへんの事情は、分からないけど。
でもこれだけジュニアが長いと強がって『もう(デビューは)諦めた、この道で行く』って公言してもおかしくないのに、彼は逃げないんですね。
ぶれずにまっすぐな人、大好きです。
悔しい気持ちがバネになって、いつかデビューできるといいですね。

2012/02/04(Sat) 12:57 | URL  | みく #-[ 編集]
色つきの文字で書きたかったのですね~。
>みくさん
いつもコメントありがとうございます。
色つきの文字ね。< と >の間のこの文字の上から書かないとだめなんですよ。めんどくさいしょ?
私も慣れるまで何度も「色つきの文字」って書いてました。爆!
一応つっこんどきました。関西人ですので。

屋良ちゃんはね。
辰巳君のMADじゃないですよ~。

大ちゃんと同じMA(ミュージカルアカデミー)出身です。
同期はタッキーと翼君なんですよ。
嵐のジュニア全盛期のときは、「シニア」っていうユニット。どちらかというと大ちゃんや翔ちゃんと横並びでダンスしていた子です。

まさかのまさかの、嵐のバックなんて付きませんよ~。
そうそう、嵐のバックによくついていたのは、辰巳君とか福ちゃんのいるMADですね。MADは今、プレミアムとかで米花君と町田さんと一緒にダンスしていますね~。
屋良ちゃんがあそこから抜けたのも、腑に落ちないし、一時期は振り付けとかコンサートのプロデュース(エイトのコンとか)のお仕事ばっかり来て、きっと本人はじりじりしていたことでしょう。

お顔が思い付かない。。。かぁ~。一時期、タッキープロデュースの「舞闘冠」のリーダーだったけれど、あれも千賀ちゃんも塚ちゃんもデビューした今、空中崩壊かぁ~。。。
ときどき、今もプレミアムでthey武道(この字あってるのか?)と出ていますよ。見てみてください。

私は、相葉ちゃんと共演した「Gypsy」っていうお芝居が大好きで大好きで、すっかり屋良ちゃん応援団になっています。今度は外部の劇団の主役。しかも小堺一機さんが共演してくださるみたいなので、楽しみにしています。きっといいミュージカルになると思う。

すっごく「いい目」と「いい声」の持ち主です。ナレーションとかもかっこいいだろうな~。いっぱい可能性のある子なので、ダンスだけにこだわらずに世界を広げるのもいいのかな~とか勝手に思っています。暑苦しいレスでごめんね!
2012/02/04(Sat) 17:11 | URL  | 香取 #-[ 編集]
私も行きます~
私も4月の予定が立たないのですが・・
思い切って1日取れました~。
香取さんと一緒の日かなあ・・・。

やっと会えます、屋良ちゃんに。
今、↑の香取さんのコメントで少し整理がついたんだけど(くわしくありがとうございます!)、いまだにグループ分けなどわからないことだらけなんですが。

でも屋良ちゃんが気になって仕方ない私。
毎週水曜日の彼のブログを読みつつ、想いを推理なんてしちゃって、「ガンバレ~!」なんてつぶやきつつ応援してます。

そうそう「素顔2」今頃初めて見ました。夢中になりました。鋭い目の屋良ちゃんも映っていました。切れ味よく一緒に踊っている翔くんも!

みんなああいう毎日を潜り抜けて今があるんだね・・って改めて思いました。

2012/02/05(Sun) 23:26 | URL  | クレイン #-[ 編集]
わぁ~屋良ちゃん舞台!
>クレインさん
屋良ちゃんの鋭い目。すっごくいいですよね。

サバイバルアイランド(アッキーのいた最後の舞台です)のときの、白ハヤブサを見ている屋良ちゃんの目、、、忘れられません。
色んなドラマとかにも出て欲しいな~。きっと一般の方達も驚くほどのすばらしいお芝居してくれるのに。

素顔2って私ももっているかもしれません。
大ちゃんが「朝日を見に行こうよ」とか歌ってたりします?
あの頃の翔ちゃんも尖っててお兄ちゃんでしたね~。
2012/02/06(Mon) 21:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/07(Tue) 00:25 |   |  #[ 編集]
だれか使ってくれないかな~
>クレインさん
ね!ドラマ見たいですよね。
絶対いいと思うな~。
仕事人とかでもいいから使って欲しい~。

そして大ちゃんのジュニアの頃って、なんだか涼しい感じの人ですよね。爆!
2012/02/08(Wed) 20:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
遅ればせながら~
色付きの文字屋良っちおめでとう![色:000000] 遅ればせながら乗らせて下さい!
そして色付き文字、うまくできるか!?
まだチケット手に入れてないんですが、なんとか行くつもりでいます。
屋良さんの初主演舞台ですもんね。
小堺君演出と言うのも楽しみです!
ほんと、やらっち、テレビでも使ってくれませんかね~。
昔車椅子の青年の役やった時、とてもうまかったんですがね~。
2012/02/12(Sun) 10:28 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
あ、、、それは失敗バージョンですな。
>千鳥さん
この色つきの文字、難しいでしょう?
色付きの文字

この中の「色つきの文字」っていうのを削除して、の間に文を書いていくんですよ。
最初慣れないとき、私も何度も失敗しました。あはは。
こんな感じです。
これでいかが?
屋良ちゃん舞台。
あ、、、チケットのこと、、、メールいただければ。。。ちょっと、、、ご相談できるかも、し~!!

車いすの少年。
見ました!お友達から見せていただきました!
彼はああいう影のある少年の役、うまいですよね。
今はもう大人になったから、ちょっと渋い刑事さんとかできるんじゃないかな~。絶対光ると思う。
もう仕事人でもいい。爆!
見たいですね~!!

2012/02/12(Sun) 10:41 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ギャ~!はずかし~
うわ~!恥ずかしいことをやってしまいました!まずは失礼しましたのお詫びを~。
再チャレンジはもう少し落ち着いてから。

屋良君のあのドラマご覧になったんですね!
ほんとああいう、影のある繊細な役うまいですよね~。
仕事人!それいい!
殺陣もうまいし、想像したらわくわくします~。
チケットは、チケットは…嬉しいです。
でも予定が立たないので今考えてるのでした。
ありがとうございます。
2012/02/13(Mon) 10:58 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
どうぞご連絡を
>千鳥さん
チケットに関しては、ご連絡いただければ、、、、です。
すっごいいっぱい当たっちゃったの。爆!

ってことで、殺陣いいね。いい!
づらも似合いそう~。
2012/02/14(Tue) 21:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック