日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
TSUBASA IMAIソロコンへ行くの巻
2012年01月28日 (土) | 編集 |
moblog_212711d7.jpg

「シェリーメイちゃんは、初参戦です。」(BYポ筋ちゃん)
「がんばってき~よ~。」(BYなまけ一同)
「まかしといてんか~。」(BYシェリーメイ)

あんたまで、いつから関西弁!

さて!
明日!
夕方!
4時!
Zepp札幌!
なつかしの!
あの場所!
Zeppゆうたらもう、香取にとって「櫻井翔ソロコン」以外の何にも思い出ないで~。

もちろん、大ちゃんのソロコンも行ったけど、あれは翔ちゃんのソロコン行けないってわかってから1週間後のチケットを取るっていう大技だった。
しかし、Aブロック200番台だったんだよな~。爆!爆!
そんな時代もあったんですよ!皆さん。

さて、ツバコンです。

今回は色々な事がすべり込みセーフって感じで、明日乗り込みます。

J○ケットさんです。敢えて伏せ字を使っておきます。
これまで、ヘイジャンコン(従姉妹の娘ちゃんのために)、相葉ちゃんの舞台(お友達のために)、さらには去年のプレゾン(屋良ちゃん出演)とことごとく落選をし続けてきた私です。

しかし、今年に入り屋良ちゃんの舞台4公演一度に「当選のお知らせ」が舞い込んできたり
翼君にいたっては、申し込んだ次の日に「当選メール」来ました。びっくり!
そんな早業?

しかしね。チケットが来たのが遅かったです。どきどきしました。
当選メールを何度も読み返しました。今回は振り込め、、、いや振り込みも平日の間にしなくてはならなかったので、オンラインでしたのね。
だから、ほんまに振り込めているのか何度も口座番号確認しましたわ。
しかし、待てど暮らせどチケットは来ない。

29日がコンやのに、チケット到着24日やで?
当選メールには「1週間前までにお届けします。」って書いてあるねん。
でも、とうに1週間前は過ぎてて、でも
「3日前までに配達されなければ、事務局にご連絡ください。」とも書いてあるねん。
1週間前~3日前までの、このタイムラグ。ど~すんね~~ん!

一緒に参戦するジャニ友ちゃんと相談して
「よっしゃ、コン事務さんにメールしてみるわ。」と、「返信はしないでください。」っていうアドレスにまでメールする始末です。奥さん。

そして、24日に到着。
おそっ!
でも、ほっ!としました。

でもね。びっくりなのは24日が「配達指定日」ってなってました。
うわ~。これ、、、転売防止策なんやろね。きっと。
それに納得。

とくにJ○ケは、本気の本気のオタじゃなくてもチケット取れてしまう(今回のように)ので、特に「転売防止」なんでしょうね。すごく納得しました。
だけど、どきどきしたわ~。ほんまに。

さて、翼君。
香取の記憶では、ジャニーズJr.の「素顔」なんかで、翔ちゃんと一緒にいることが多かった気がする。

香取のもっているジュニアの情報では、タッキー、翼君、大ちゃん、、、、この人達は横並びのジュニアだった記憶。

それから、やっぱりね生え抜きジュニア!っていうか、ジュニアの中のジュニアって感じ。
もちろん、屋良ちゃんと同期で今でも屋良ちゃんと共演してくれているっていう「仲間」という気持ち。

もちろん。
アメリカ時代に、少年倶楽部で見た彼のフラメンコに驚き。そしてスペイン語をがんばっている人。
そういうイメージだけで行きます。
昨日、すべり込みで去年から今年にかけての彼のソロコンのDVDをゲット。
今日中に見とかな。

そんなんで、明日は札幌へ日帰り強行。
久々のジャニオタ気分。
この調子で3月のカツンコン、4月の屋良ちゃん舞台まで走るよ!

あ、、、最後に。
翼君ファンの皆さん。
おじゃましま~す。よろしくお願いします。
とりあえず、ペンラでいいのかな?ジャニーズJr.の。
コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい♪
わぁ~~、シェリーメイちゃんが関西弁って!爆!

Zeppいいですね~♪
ホント、ライブはこのくらいの箱が一番テンション上がりますね、スタンディングはキツイけど。(終わった頃には足パンパン、笑)
ちなみに私も明日大阪城ホールのMISIAライブに行ってきます=3
デビュー当時からのファンなんですけど、実はこのチケ、ロッピーで先週取ったんです。
ちょっと前までファンクラブでもチケ取れなかったのに、なんか切ない。。。
いつかまた5大ドームコンにまで押し上げたいです。
お互いストレス発散して楽しんできましょうね☆

チケットは確かに遅いですね。
夏の京セラの時も5日前に届きました。
そりゃもう、ドキドキですよ。
転売防止ならもっと違う方法もあると思うんですけどね。。。


それと、ジュニア時代のお話ありがとうございます。
素顔は見たことなかったので、そっかぁ~ジュニアでもいろいろなんだな。。。って勉強になりました。
屋良ちゃんも最近知ったくらいです^^;
ダンス上手ですよねぇ~

2012/01/28(Sat) 12:28 | URL  | みく #-[ 編集]
そうそう、立つのは辛い。
>みくさん
大ちゃんのソロコンも、仁くんのソロコンも身の置き場がないんですよね~。
ところが、ツバコンは「○列○番」って書いてあるの。
Zeppにいすあったっけ?って想っています。

以前の大ちゃんのソロコンの時は、「Aの1番から10番の人、きてください~~!」っていう地道な並ばせ方していたんだけど、今回はどうするんだろうか。
ほんとの翼君オタじゃないので、がっついたりして周りの皆さんに迷惑かけないようにします。

MISIAさんのコンサートなんですね。楽しんでください。
ドームから小さいホールへ。
嵐はアリーナからドームへ。この先どうなるんでしょうね。
でもね。いつの日か傍に戻ってきてね。。。なんて気持ちも、こっそりあります。
2012/01/28(Sat) 16:32 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック