日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
それでは、いってきま~す!!
2011年12月29日 (木) | 編集 |
moblog_f3526539.jpg


「じゃぁ、ぼくら留守番です。それぞれのお正月を楽しみますわ~。」(BYなまけちゃん一同)

大掃除も終わり、美容院も行ったし(パーマあてた。。。って昭和か!)、ネイルも行ったし、今日は1日のんびりしていました。

さっき降り始めた雪が、今ちょっと止んでいます。
明日から、3年ぶりに大阪でお正月を楽しんできます~。

北海道に戻ってくるのは、8日ってどんだけのんびりするねん。
いやいや、アメリカから帰ったばかりに馬車馬の様に(今時、、、)働き、ここまでがんばった自分はなかなかだったぞ!ってことで、大阪の年末年始を楽しみに行ってきます。
気にかかることはたったひとつ。
それは、、、Jticketで屋良ちゃんの申し込みをしてあるんだけれど、うわ~~。。居ない間に当落出たらどうしよう~って話です。
まだ情報局、当落出てないですよね?

このパソコンのアドレス登録しあるし、そのアドレスは大阪じゃ見れないし、その間に当落あったらどうしよう。。。と言いつつ、パソコン持って行ってもインターネットできる環境じゃないし。ぶ~~。

とりあえず、いってきま~~す。

ところで、今、BSで「北の国から」見てますが。。。
実は私、「北の国から」の連ドラが好きで、北海道に移住したのですわ。
今、、、まさに「北の国から」みたいな学校でお仕事してますが。。。爆!一体、私、何に憧れとったんや?って感じですな。

はっきりゆって、もうこんな雪とかいやじゃ~。
もう除雪も、寒いのもいやや~。
でも、食べ物うまい。

「北の国から」を北海道に来てから、見るたび思うけれど、、、救いようのないびんぼったれな話やな。
あり得ない設定。
あのとき、ドクターコトーやっててほしかったな。したら、今頃、私は沖縄におるはずや~。
じゃぁ、皆さん。
よいお年を~♪
コメント
この記事へのコメント
北の国から、今年は夏に北海道にいったあとから毎週見てました。当時はリアルタイムでみてなかったので。しかし、この四夜連続のは昨日しか見れてない。残念ー。間が気になる、、、。
今は大阪なんですね。
ほんと、この夏に行った六郷とはえらい違いですよね。
たしかに香取さんの学校、北の国からですね。
良いお年を。
2011/12/31(Sat) 18:32 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい。
>はぴよしさん
近くに居たのに、今回はお会いできなくて残念。
でもきっと、どこか遠くにいってらしたりして。
夏のサイクリング楽しかった~。そして、その後のサイクリング遠足、自信もって参加できました。
お世話になりました。

北の国からって、子供達が小さいときは夢があったけれど、子離れ親離れしていく辺りから、ぐっちゃりぐろ~~くなってきたっていうか、北海道の貧乏さが出てきて、、、なんか暗い。
結局、倉本聰さんって東京からぽんってやってきて、北海道を下に見てるんだろうな~って、、、まぁ自分もそういうところいっぱいあるけれど。。。。そう感じるドラマです。

私が見たのは「初恋」だったけど、今想うと「夜逃げ」って。。。。って感じです。
意外に、北海道の酪農の方達なんか、TPPに押されながらもがっつりがんばっていらっしゃいますよ~。
2012/01/09(Mon) 14:32 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック