日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
HaPPY HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今日は、大切なお友達の誕生日だ~。
だから、
♪Happy Birthday to you♪

いつまでたっても21歳かぁ~。
毎年毎年お世話になってる君に
ほんとは同い年の君に。

ずいぶんと近い感じ。

そして美しい満月だね。
2011年11月11日だって。
なんかすごい日がやってきたね~。

11月は、毎年言ってるけれど、特別な月。
だから、大どんでん返しがやってくる。きっとね。

先日師匠と話してて、「かとりんは、ちゃんと天と話できてるよ~。」って言ってもらったから、その気になってる。

要するに、
今まで「気のせい」って想っていたことはみんな真実だってことだもんね。

たとえば、外を見ているときに壁から絵はがきが、ぱらっと落ちてきたり
何かの正念場から、すっとゴールに突入できたり
クリスマスオーナメントが回ったり
エンジェルカードが、二度同じものが出たり。

今朝は「Crystal children and Indigo children」っていう、かとりんと言えばこのカード!ってやつ。
一回、ぱらぱらっと落ちたカードの一番上に出てから、「あ、、、またこれだ」って想ってもう一度カード切ってたら、1枚だけ裏返った。
だから、今日、天使ちゃんが私に特に言いたかったのは、これなんだろうと想う。

人一倍繊細で、生きづらい子供達をたすけてあげてね。。。っていうやつです。
そして、もう少し大きい子達も助けてあげてねっていう。

日本に戻ってきて、中学生を教えるようになってから、このカードの意味がわかった。
ただ、私は深くは関われないけれど、とりあえずまぁ、「おもしろいやつ」程度の関わりはしたい。

あ、、、そうそう。
11月。
何かが起こるだろうなって想っている月。

例えば、今年は実習生ちゃん(出た!ファンの人、喜んで~)と関わった。20歳の子。
想えば、香取の特別なお友達とさようならしたのって20歳の時だから、あぁそういう年齢なんだ。。。って、今更実習生ちゃんのことを想う。

変わってないように自分では想うけれど、何年も何十年も(爆!)たって、私も変わったんだろうな。
あのときは、もう一度話したいって想ってた。
そして、今でも想う。

やっぱり、もう一度話してみたいな。

うん。
そんな2011年11月11日。
月のまん丸な日。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック