日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
今朝、天使に会った!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
ちょっぴりジャニーズネタも書こうと思っているのですけれど、書けるかな~。

全然更新しませんが。。。爆!

今朝、私、
この人、天使だ!って人に会いました。大爆!
昨日の夜、従姉妹と遅くまで電話してました。

ホルモンの活性化について。爆!
やっぱりね。
女性はホルモンの活性化せなあかんねって話です。

アメリカの男性なんてほんとみんな優しいよ。そら恋にも落ちますわ。。。っていうような話もしていました。

日本に戻ってきて、がっかり~。。。って思うのは、例えばスーパーなどのドアを、目の前でバタンと閉める、私の先を行く男性。
待ってられんのかい!ドアを開けて。

アメリカなんて、10メートルくらい先にいても、私が入って行くのを待っててくれます。
そこで、私は走る。そしてアメリカジェントルマンは待つ。「ありがとう」という。笑顔で「どういたしまして。」を言う。なんて素敵な心のふれ合い。

そりゃぁ、ホルモンも常に活性化するよね?って話です。
でも、日本の男性って、「どうぞ。」ってゆったら絶対に先に行くやんか?あれ、何なん?っていつも思うわけです。
「あ、どうも。」ちゃうやろ?と。
譲れんのかい!といつも思います。もっとゆうたら、私の鼻の先でドアをばん!と閉める、私の先を行く男性。人としてあかんでしょう?その行為。

さて、そんな私が今朝、天使に会いました。
これはもう、絶対に天使に違いない。

うちの地域は今日が資源ゴミの日。
私は学校に持っていくバッグ2つを手に持ち、プラスチックの入ったゴミ袋を持ち、ビン、カンの入ったレジ袋を持ち、段ボールの束を持ち、さらに学校で使おうと持っていたかわいらしいフェリシモさんの段ボールをもって、(こんだけ持てるねん)家を出ました。
ほとんど足で戸を閉める状態です。

階段を下りて、1階のエントランスのドアを開けてパーキングに行こうとしたとき、
私、あまりの荷物の多さにドアに挟まれました。ええ、挟まれちゃいました。

したっけ、いきなりそこにジョギングをしている男性が二人通りかかり、そのおひとりが、足を止めてさっとドアを開いてくださったの。
それだけでも嬉しいけれど、その人、外国人だった!
お顔を拝見する限り、あの顔はアメリカ人だ。うん。
思わず久しぶりに、英語でありがとうと言いました。

なんか、すごい。
すごいタイミングだな~って思う。だって、私がドアに挟まったその瞬間に、外国人のお兄さんがそこに通りかかり足を止めてドアを開ける。。。って。
映画かい!
おまけつきで「かっこいい外国人」でした。

昨日、アメリカ人の男性はほんとにジェントルマンだ~なんて話をしてての今日だから、尚更思う。
彼らは思いっきり、またうちのアパートの道を走って行かれましたが。
なんだかね。
昨日、「あぁ、ひさしぶりにアメリカの話してるな~。」って思ってたんだ。
アメリカの話、したいって思うんだけれど、そういうタイミングが全然なくて、だから従姉妹と話してると目の前にアメリカの秋の風景や、近所の優しい人達のこと思い出したりしてたの。

だから、天使ちゃんが来たんだ。きっとそうに違いない。

そして、ほんのちょっとだけ嵐のこと。

紅白の司会。
2度目の司会。おめでとう!
とうとう、全ての日本人から認められる日が来たんだね。うん。
そしてまた、嵐のことを紹介してくれるのは中居君なのかな~。
また、カウコンに来ないんだ~。

今年はカウコン返り咲きしたいな~って思ってたけれど、紅白なんだね。

嵐すごいね。
去年の紅白は、どきどきしすぎて眠れなかった。
嵐が司会って決まったの、アメリカで躍り上がるほど喜んだ。

ひとりで見るのがこわくて、お友達に泊まってもらって一緒に見た。
そして、もう一回夜にひとりで見た。涙がいっぱい出た。

今は忙しさにまみれてて、嵐の番組を見ないで裏のドラマを見たり、
後で見よう見ようって思っても、見なかったり
番宣には全然ついてはいけなくて、ハードばっかり圧迫してて、それを編集するのに追いつかないなんて、、、
香取の嵐ライフにはなかったんだよな~。こんな毎日。

今もヒミツちゃん見ながら、こうやって別なことしてる。
嵐の言葉、嵐のひとりひとりの動きも、きっと見逃してて聞き逃してる。

それでも、コンサートの嵐が大好き。
それから、チケットもないのに東京に行く。
潤君に会いに行く。

「自分で決める」嵐との距離。

ずっと車で、振り付きでBeautiful worldを歌ったりしてる。
やっぱり遠くの方から、一緒に歩いてるんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
それは天使じゃなくて・・・
運命の人なのでは!?
読み進めるうちにそんな展開を期待しちゃいました(トキメキの少ない主婦のつぶやき)
ホント、すごいタイミングですね、いいなぁ~

そんで、紅白決まりましたね。。。
大阪ではまだ半袖で歩いてる時期だったので、もうそんな時期!?と焦りました。
でも正直・・・カウコンで仕切る潤くんが見たかったな。
紅白の常連になるとカウコンから遠ざかってしまう気がします(確かSMAPはだいぶ前から出てませんよね?)
香取さんの『ひとりじゃみられない』もすっごく分かります。
本当に、出ずっぱりの司会は怖くて生放送はチラ見してました。

そして、舞台もうすぐですね。
私はお友達に助けてもらって青山に行ける事になりました。
自分が観れない事が想像出来なくて・・・それでも強く願えば奇跡は起きるんだなって思いました。
だから、香取さんも最後まで諦めないで・・・当日券が取れることを祈ってます。

しやがれはまだ見てないので、また遊びに来ますね=3
2011/10/25(Tue) 11:57 | URL  | みく #-[ 編集]
日本の男児も!
負けてないよ!
この前ね、妹の誕生日前祝いで
地元のレストランに行ったんですけど

そのときに
こっちが出ようとしたら、ウチのばーちゃんを見て
とっさに若いにーちゃんが、ドア開けて待っててくれました!
しかもそのお兄ちゃんの姿を見て、弟くんも
別のドアを開けてくれて。
(こっちはちょっと開け方がたりなくて、挟まったんですけどもね(笑)。

いやー何か良い風景でしたよ!

どちらも学生さんでした。


舞台、絶対大丈夫!香取さんなら!
信じてます!!

2011/10/27(Thu) 14:39 | URL  | 空。 #-[ 編集]
よかったですね!
>みくさん
運命の人かぁ~。
あれ以来、同じ時間に木曜日、周りを見るけれど会わないな~。
そう思うと、もしかしたらあの人達は(ふたりいました)、たまたまその日ジョギングをしたとか、たまたまコースを変えたとか(だって、マンションのパーキングの中でのことですし、私有地だしね)、、、

そのタイミングで私が「ひゃ~、天使ちゃん助けて~。」ってゆったから、そこに天使ちゃんが来たんだと思います。
もう一回会ったら、話しかける!
私が急に英語でご挨拶したから、あっちも全然話してくれなかったし。。。
もしかしたら、英語圏の人じゃないのかも(うちの近所、ロシア人いっぱいいるし。爆!)

さて、東京公演、よかったですね。
正直言うと、とっても羨ましいです。

行ける!って思ってるし、香取さんは行けるよ!とみんな言ってくださる。
しか~~し!全く確実性はないです。あはは。
それでも行くっていうのは、なんだろう。

会えるはず無かった翔ちゃんのプレミアに行ったあの日の気持ちとかが、私の背中を押してくれます。
嵐との私の関係は、ここだって思う。。。そんな気持ちです。
だから、いってきま~す!
2011/10/29(Sat) 10:48 | URL  | 香取 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
>空。さん
わ~お久しぶりです。
がんばってきます。とりあえず埼玉行ってきます。
なんの確実性もないまま行きます。
でもその道のりは、翔ちゃんプレミアの日に、ひとりぼっちで夜明けの電車に乗って、エンパイアがくっきり朝日に映し出されたあの日より、なんだか心強いのはなんだろう。

あの日、空さんにも応援してもらったよね。てゆうか、空さんから「会ってきて!」って言ってもらって、マンハッタンに飛び出した(家から30分だっつうのに)。

だから、潤君のことも応援してきたい!って思っています。
まずは、、、
まずはそこに行ってきます!

あ、、、そして、日本の男性ね。お年寄りとかにはちゃんとしてる子多いよね。
あとは、「女性」だな。
アメリカ人は、地下鉄で女性に席を譲るよ?あれは、日本ではないよね~。
2011/10/29(Sat) 10:51 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック