日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
果てない空
2011年10月03日 (月) | 編集 |
ものすごく見ている。

「果てない空」のPV。

なんでこんなに好きなのか?
ひとつの大きな行事が終わった。
ふ~~~。。。終わった~。

それで、ご褒美に?
今日は夜更かしをしている。

そして、果てない空のPV。
この歌は、私にとっても、今年のテーマ。

今日、色々なことがあって、色々いいことも、そうでないこともあって、
私は、来年はまた別なところに行こうって想った。

ここはとっても幸せな場所
そういうところに長くいたくない感じ。

これって、解る人、、、いるかな~。
この気質。
「楽」になっちゃだめ
「慣れ」ちゃだめ。
だから、私はこの年の後半、また一生懸命に新しい場所を探そう。
そう思った。

今日は、あの実習生君がお手伝いに来てくれた。
当たり前みたいに、うちのクラスにやってきて、ちゃんと最後まで色々手伝って帰って行った。
そんな彼を見ながら、たぶん、随分私自身が、彼に支えてもらっていたんだな~って思った。

たぶん、私は今の職場でず~~っとひとりぼっちだった。
受け入れられているかとかわかんないまんまだったし、アメリカ人だったし。爆!
だけど、そんな私に一生懸命ついてきてくれて、私自身も少しずつ「自信」もたせてもらったんだな~って今日つくづく思った。

だけど、ここからはひとりだ。

「果てない空」のPVを見たら、なんだか心の中でぐっちゃぐちゃになってた
もつれた糸がほどけていく感じがした。
この5人の持つ力はすごいって思う。

数年前は、ぴったりと彼らにくっついて歩いていた私も
今は自分の距離があって
私だけの嵐への想いがあって
私だけの彼らへの触れ方がある。
だから、今頃「果てない空」なんだ。

今、もしかしたら初めて、、、メイキングみてるんですが。爆!
今初めて見てるわ。私、これ、見てない。

その中で、翔ちゃんがいつも書き物してるのが、なんかすごいな~、、、って今思っている。
それから、やっぱり5人って大人になったな~って思う。
なんていうか、大人の男の人になったんだな~って思う。

相葉ちゃんの目がきれいなだ~って思う。
私、2003年くらいから、確か相葉担なんですがね。
きれいな相葉ちゃんの目を見ながら、どうしてこんなに長くず~~っと好きかな~って思った。
「風邪ひかないでね。」って大ちゃんにゆってる相葉ちゃんの、そういうちょっとした優しいところ
いや、全部優しいところ
1ミリも悪い気持ちがないところ
いやいやあったとしても、それを全部自分の中で殺してるだろうところ
静かにお部屋の中で座っている感じのところ

明日に向かって歩いて行く後ろ姿。
後ろ姿がとってもきれいなところ

それから、目。

さてと
私も歩こう。
明日に向かって、軽やかに。
何もかも平気な顔して。

あ、、、さっきエンジェルカード引いたら「勇気」が出た。
ライオンの鋭い目の天使ちゃん。
このカード。ずっと苦手だった。他の天使ちゃんにはない鋭くて強い目をしてるから。
でも、今日は背中を押してもらった。
「自分を信じて、進め。」って。


コメント
この記事へのコメント
潤くんも以前雑誌のインタビューで「慣れ」たくない。って言ってました。かとりんさんも、そういうことだよね。

お仕事、大変みたいだけど頑張り過ぎないでアメリカーンに抜くところ抜いてくださいね~。かとりんさんは良い先生だなって思いますよ。支離滅裂なコメントで失礼しました!
2011/10/04(Tue) 11:59 | URL  | にこりん #mQop/nM.[ 編集]
あめりか~~ん
>にこりんさん
コメントありがとうです。

あめりか~んな力の抜き方は、日本人にとって相当抜けてますよ!
私はきっと、相当におかしいところが抜けてて、変なところに力入れてると思います。爆!

潤君は、突き詰めて物事を考えるがんばりやさんだから、彼こそ「力抜いて休んでいいんじゃない?」って感じだね~。
2011/10/04(Tue) 13:52 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック