まだまだ続く
2011年09月30日 (金) | 編集 |
moblog_bb1cdeba.jpg

「ぼくら元気やで~~~!!」(byなまけ一同)

そういえば、近頃みんなの写真アップしてなかったですね~。
お久しぶりの皆さんです。

さて、週末ですが、私の1週間はまだまだ続くのです~。
あと1日で学校祭ってやつです。

なんか初めてのことでバタバタして、しかもこのお仕事の担当なんだけれど、よく見えないので周りの皆さんがフォローにフォローを重ねて下さって、、、

今、実習生ちゃんが居なくなったしょ==っくみたいな感じでぼけぼけになっている私。
印象としては

そうか、、、彼は終わったけれど
私は何にも終わってなかった、まだまだ続いている~~~。。。

ということでした。
世の中そうは甘くないですね。

「隗(かい)より始めよ」
と言いますが、ほんとに目の前にあるものを少しずつ少しずつこなしながら、進むしかないですね~。
先を見るとやることがいっぱいで、いっぱいで、、、心臓バクバクしてきます。

さて、私の今居る学校
子供っちたちが素晴らしくて、まったく私なんて必要ないんじゃないの?
これが春から私がず~~~っと思っていることです。
しかも、この仕事20年もやってるのに(SMAPと一緒なの)、どんだけ失敗するねん。春から。。。って感じの香取。
もっと言うと、
はっきり言わせてもらうと
みんな「去年まではこうだったのに」とか言い過ぎ。
去年のこと、悪いけれど知らね~よって思っている。

だから、今、過去にないことをやろうとしています。
じゃないと、私がここに来た意味もないし
私がアメリカにいた意味もないし
私が子供っちに出会った意味もない~!

ふと、、、ときどき、私って本当にアメリカにいたのかな~って思います。
それでも、朝、めざましで長谷川アナウンサーの後ろのクライスラービルが見えると、あぁ、あの横を通ってランゲージスクール通ったっけな~って思う。
英語は忘れちゃった。
学校にALTの先生が来て、みんなで給食食べながら
「香取先生~、英語話して~。」とか言われたら、もう絶対言葉が出ない。
だけど、ALTさんとくだらない話とかはじめたら、なんとなく数ヶ月前みたいにちょこちょこ話すこともできたりして、
「忘れたりしないよ。」って先生に言われたけれど、覚えてるのかな~。英語。

さてさて、香取がやろうとしているのは、本格的ハローウェインなんです。

優しい実習生のお兄ちゃんが帰っちゃって、子供っちが寂しがるだろうな~って、今週の月曜日山ほどハローウィングッズを持って行って、飾りまくっています。
アメリカ風に、全部買ったもの。手作りとかしないし。
子供っちとずっと育てて来た、カボチャ達もきれいなオレンジになりました。
今、教室の前に飾りまくって、カボチャだらけ。
でも、これがアメリカのハローウィンなんですよね。うんうん。

廊下を通る他の子供達も、かぼちゃをぽんぽんって叩いていったり、立ち止まって「ひとつほしいな。」って言ってくれたり、先生達も「学校祭が終わったら、いくつかもらっていい?」なんて言ってくれています。

いい感じ、いい感じ。

明日は、土曜日だけどお仕事だ。
午後から、もっとがっつりと飾り立ててやる!

これが、私が今年ここに来た「意味」なんだ!
コメント
この記事へのコメント
「隗(かい)より始めよ」
香取さん、お疲れ様です。

今現在とこれから先の自分の状況を考えると
心臓がバクバクしてたんですが、
香取さんの言葉でバクバクが少しラクになりました。

一つ一つこなしながら進むしかないですね。
一つをこなさないと、次の一つが来ないから。
先が見えないけれど、強く祈って毎日送っています。
祈りながら、1月のオーラスの嵐に会うことを
楽しみに生きていくのだ!
香取さん、ありがと~!
2011/10/01(Sat) 19:41 | URL  | 凛 #-[ 編集]
見えない何か
>凜さん
なんだか見えない何かに怯えたりするのって、人にはよくありますよね~。
とりあえず、今日。
うまくいったら今週。
私はこんな感じです~。

とりあえず月曜日は、1日がんばったら「えらかった」と自分に言う感じです。

凜さんも毎日大変ですね。
でも、とりあえずは「自分!」です。
自分で何でも決めるのです。

そして、人の感情を自分の中に取り込まない。
これ、よくエンジェルカードに言われます。

さて、私はとりあえず明日1日生き延びます!
2011/10/01(Sat) 20:43 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ありがとう
香取さん、こんばんは

私も、まず今日一日。
それを重ねていってるって感じです。

香取さんの言葉とエンジェルカードの言葉に
力貰いました。ありがとう!
2011/10/04(Tue) 21:59 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こちらこそ
>凜さん
それはきっと、香取がエンジェルちゃんに言わされているので、エンジェルちゃんにありがと~。
2011/10/08(Sat) 18:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック