日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
おめでとうおめでとう!SMAP20周年!!
2011年09月11日 (日) | 編集 |
おめでとう。
中居君。木村君。吾郎ちゃん。つよぽん。そして慎吾ちゃん!

そっか~~~。
9月9日だったんだね。

20周年おめでとう!SMAP!!
今、スマステで、全シングルを紹介されて、すっごくすっごく盛り上がっていました。
ひとりで、ぐりんぐりんも飲んでるし、、、爆!盛り上がった~!

いつからSMAPのこと好きになったかな~。

「未成年」のデクちゃんを見たとき、どきどきしたんだな~。
当時は、まだキャストに名前が出るとき、香取慎吾(SMAP)って書かれていたんだよ。
この(   )が外れたとき、やっと独り立ちだもんね。

デクちゃんを見たとき、
なになに!!この子、すごい子だ!!って思った。
だから、その頃からアイドル誌買い始めたんだな~。

すぐにSMAPファミクラに入って、でも、あの頃始まったスマスマで森君が突然の引退宣言。
ファミクラ入って、6人のステージを楽しみにしていたのに、驚いたな~。

あのスマスマで聞いた「BEST FREIND」のめちゃくちゃさが懐かしいよ。

初めてコンに行ったのは、たぶん1996年。だってうちわがあったから。うふふ。
花道のすぐ横で、木村君や中居君が水をかけてくれた。その水の中で幸せだったな~。
つよぽんが「僕が来たら、うちわを裏返しにするのやめてくれますか」って言った。
慎吾ちゃんがかっこよくてかっこよくて、その日泊まったホテルで慎吾ちゃんの夢を見たな~。

あ、、、今思い出したよ。。。
まだ未成年から20歳になる慎吾ちゃんを主人公にして、ドラマのシナリオ書いて日テレに応募してた。爆!

あの頃。。
今思えば、上手に仕事と生活のバランスが取れてなかった。
だから、SMAPを大好きになって、毎日お家に帰ってLD(すごい時代でしょう?)を見て気持ちがほぐれていくのがわかった。
助けてもらってた。
5人に助けてもらったな~。

好きになった頃から、SMAPは手の届かない人達だった。
そこが嵐との違いかな~。
嵐は、どこか、クラスにいる男の子君みたいに思ってたし、まだまだ今程じゃなかった頃は、よく出待ちしたり客席で会ったりして、普通の5人を見ることもあったから、遠い人じゃない印象だった。

だけど、SMAPはいつもそうだったな~。
だから、握手できた8月17日は、驚きの驚きの驚きだった。

嵐みたいに、心配したりしない。
もうある地点を越えて5人が歩いてる気がする。
だからもう、何が起こっても驚かないし、何があっても5人は5人だなって思う。

SMAP、20周年おめでとう!
今や、嵐のところに行っちゃって、いつもいつもあなたたちのことを考えている訳じゃないけれど、

今日、スマステでつよぽんと慎吾ちゃんが並んで話してるの見たら、そして、たくさんの映像を見たら、
何て言うのかな。。。
支えてもらったな~って思います。

うん、
支えてもらってた。
きっと一緒に歩いてもらってたときが何年もあったよね。
ありがとう。

ありがとう。

20周年。
実は私も今のお仕事をして、今年が20周年。爆!

あっという間だけど、まだまだ未熟な自分。
5人は今の自分たちのこと、どう思ってるかな。

うん、きっと
まだ行けるって思ってる。

20周年の年。
震災が起こった。
すぐに「何ができるのか」を考えたSMAP。
その力。
その力は、このときのためにあったんだって、5人は思っただろうな。
そして、SMAPのやり方でこの1年を進む。
5人にしかできないやりかたで、被災された方を応援して見守る。

ファンミーティング、ありがとう。
ほんとは、20周年にまた楽しくはしゃげるコンサートがあればいいな~って思ってた。
だけど、
SMAPのやり方で。
この20周年を迎えられたことに、感謝。

5人の手。
あったかかった。
5人は、すら~って背が高くて、かっこよかった。

それから、
5人は

とってもきれいな瞳してた。

おめでとう。
20周年!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック