日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末。
2011年09月10日 (土) | 編集 |
週末が来た~。
ふ~~~~~!!

なんやかんやゆって、むっちゃ疲れてた1週間でした。
やっぱり先週末に国立行って遊びすぎ。
でも、遊ぶのは気分転換だし、疲れても私にとっては必要。

しかし、体力的にやばかった~。。。今週。
人間とはすごいことになりますな。

私、昨日、記憶障害に陥りました。
ここんところず~~~っと、実習生ちゃんの研究授業に向けて指導案を一緒に作っているのね。
そしてそれも佳境。

私、よく考えたら皆さん。
日本に帰ってきてまだ5ヶ月でっせ。今更驚くけど、私、3年間ずっと頭使ってへんっちゅうねん。
過酷すぎるやろ。
いえいえ、でも望んで戻ってきたこの場所ですから、文句はないんですよ。がんばってる実習生ちゃんを応援して、むっちゃ大変なことを強いてるらしい。(となりの先生に言わせると)

しかし、相手に過酷なことを強いると、結局自分もやらなければいけないことが増えるっていうことも知りました。ひ~。

今週は木曜日に遠足っつうものもあり、金曜日、、、週末1日前。
私、記憶障害になりました。爆!

この日は、中学校の音楽を教えに行ってて、教室に入って、あれ???
みんなの名前が想い出せない~ってなった。爆!
えっと、この子はうちのクラスの子のお兄ちゃんで、あれあれ?名前誰だっけ。
この子は、生徒会の子じゃん。えっとえっと。。。

そのうち、順番に想い出してくるんだけれど、、、きゃほほ、、、どういうことだろう。

教室に戻って、クラスの子を見て、、、、この子達の名前は覚えているのに、実習生ちゃんの名前が想い出せない。想い出せないってゆっても名字やで?
佐藤か?鈴木か?山田か???みたいな。。。

そんな実習生ちゃんと指導案検討してるんだけれど、もう全然頭に入らない感じ。

あぶないあぶない~。

放課後になってやっと、ちょっとすっきりして、そしてまた指導案を検討し続ける。。。でも、そのときも、、、爆!向かいに座ってる実習生ちゃんのことを
「この人の名前、なんだっけ?」って思う。

でも、目の前に置いてあるSMAPのクリアファイルの5人の名前はわかるし
嵐もわかるし。。。
なんですかね?これ。

お友達曰く「疲れすぎてて、何か身体が防御反応起こしてるんじゃないですか?」という。。。そういうことなのかな~。
だったら、何から守ってくれたんだろう。

明日も仕事だぜ~。よく考えたら、明日は仕事だ~。

あ、、、でもね。
私、仕事が忙しいから大変だとか、嫌だとかあんまり思ってないです。
だって、アメリカに居るときの自分に比べたら、やっぱり「生きてる」って気がするからね。
忙しい仕事があって、嵐君達に会えて、また仕事して、また嵐君に会えて。。。
これ、生きているって感じでしょう?

さて、明日はいよいよ潤君の舞台チケット申し込みに参戦です。

何人かのお友達に「電話参戦して~~!!」ってお願いしつつ、がんばろう!と気合いいれています。
どうしても見たい。

今の
逞しくて
強く優しい潤君が蜷川舞台に立つ姿。

あの白夜の時に、ちょっと痛々しかった潤君の姿。忘れない。
そして、
この忙しい毎日の中で、
うん、きっとあの頃よりずっと忙しい中で
「ひとつのことしかできない」っていつも言う潤君が立つ舞台。

置いてきた荷物を取りに行くんだよね。潤君。
その姿を、香取も見たい。

さぁがんばって電話しよう~~~~!!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
香取さん、こんばんは☆
身体は大丈夫ですか?
先生は本当に大変なお仕事ですよね、頭が下がります。
自分が親になって初めて分かりました。
息子のクラスにも今、校区の中学生が職業体験で学校に来ています。
可愛い女の子らしく、生徒にモテモテみたいですが、先生1年目の彼は大変ですよね、きっと。。。

そして、いよいよ明日ですね。
明日は混みあいそうなので平日にかけようと思ってますが、私は週末しか申し込み出来ないので本当に厳しそうです。
昨日の潤くんのラジオ。
最後にリスナーさんと直接話したいという企画で、その方が潤くんと話した後にStillをリクエストしたんです。
もう・・・感極まってしまって泣きそうでした。
まだ終わることを受け入れられなくて、メールも出来ない自分の背中を押してもらった気がしました。
来週のテーマが『やり残した事』なので、まだ言葉は出ないけどメール送りたいと思います。
私も前を向かなくちゃ、青山で潤くんに会えません。(すでに会う気満々です^^;)
香取さんにも会えるといいなぁ~♪
2011/09/10(Sat) 21:52 | URL  | みく #-[ 編集]
元気です~
>みくさん
コメントありがとう。
がんばりましょ~~~!!

私も、週末狙いですね~。だって、なんたって遠征組ですから。
白夜の時もものすごい争奪戦でした。

でも、やっぱり蜷川さん舞台だし、小出君ファンの方もいらっしゃるし、ジャニーズファンで客席を埋めたら申し訳ないですものね。
それに、ちゃんとした目で潤君の演技を見てくださる蜷川ファンの方達にも評価して欲しいですからね~。
だから、、、とにかくがんばりましょ~~!!

身体の方は元気です。
明日も仕事ですがね。
なかなか過酷だけど、不満はないです。
生きてる!って実感してます。
会えたらいいな~。東京で。
2011/09/10(Sat) 23:12 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/11(Sun) 13:34 |   |  #[ 編集]
かからないのよ
>ヒミツのNさん
ごめんなさい!返信おそすぎだと~ですね。

無事に?舞台申し込みの日々を終え、次は当落。。。これも電話繋がりにくいんだろうな~。
あの番号、そちらからは無理なんです。
私もなんどかやってみたけれどだめだったな~。

忘れ物を取りに行って、それをしっかりいだきながら、ココに戻ってくる潤君の姿。
絶対に私は見に行きます!!
2011/09/17(Sat) 09:57 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
