日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
Hello, From Heaven
2011年09月06日 (火) | 編集 |
moblog_c4d318f9.jpg

「ポ筋ちゃん。ゆっくりし~よ。」(byたろう)
「ええ、もうがっつり寝ました。かとりんこそ、がんばりや~。」(byポ筋ちゃん)
あ、、、映り込んでるでっかいごりらは、「ココちゃん」そのバッグに後ろ向きに倒れたピングーの足が。。爆!

今朝引いたエンジェルカードは、これ。

Hello, From Heaven

あなたの大切な人が傍にいると感じたとき、それは真実ですよ~。。。そういうカード。

一昨年だったかな?3年前かな?
Beautiful daysがリリースされたとき、そのジャケットの空がきれいな紫色だったから、そのときわかったんだ。
あ、、、これだね?って。
君の言ってた日暮れの前の紫色の空って。

香取には、ず~~っと前に亡くなったお友達がいて、その子が今、ずっとずっと香取のことを応援してくるの。
私は、自分で1年に一度だけお願い事をしていいよね?って、その子と約束してる。

今、北海道はものすごい雨が降っていて、あちらこちらで被害も出ています。
思えば、台風が本州に上陸する直前に、私が東京に降り立ち、
そして、その台風が大きく関東をそれていったこと
もしかしたらできなかったかもしれない国立コンに参加できたこと
そして、
ものすごい雨の降る前の静かな空を、私は飛んで帰って来れたこと。

この奇跡はいったいなんだろうってずっと思っています。

私は、私の天使ちゃん(私はその人のことをそう呼んでいる)に、
「お願いします。お願いします。国立コンに行かせてください。」って、台風情報のさなかずっとお願いしていた。

だから、国立競技場に足を踏み入れることができたとき、
心の中でず~~っとありがとね~ありがとね~って言っていた。

そんな私にとって奇跡だったのは、セットリストの中にBeautiful daysが入っていたこと。
この歌を聞くと、あぁ、そうなんだ、そうなんだよ。。って思うフレーズがある。

「悲しみを分け合って涙の数減らすより
 喜びを分かち合えない方が辛いね」

うん、もちろん今年多くの方が震災で亡くなられたから、お星様の降る時間に彼らはこの歌を歌おうって想ったのかもしれない。だけど、私にとってはこの歌を聞いたとき、ほんとに
あ、、、そうか~って思ったの。なんだか謎が解けたような気持ちになった。

10周年の時もそうだった。
札幌ドームに行かせてください行かせてくださいってアメリカでお願いしたあの年、
ドームでもこの歌、5人が歌ったとき、きれいな風が私の横を通って行ったから
あ、、そうだよね?って思った。

3日に国立で5人が歌い出したときは、
いっぱい息を吸って7万人のファンの方達を見回した。
私には見えないけれど、このたくさんの席のどこかに座っているんじゃないかしら。
そう思ったんだ。
そしたら雲の切れ間に星が見えたから、確信したんだ。

そして、今朝。

あの奇跡はいったいなんだったんだろうな~。。。って想いながらエンジェルカード引いたらこのカードだった。

Hello, From Heaven

元気だからね。
かとりん。
ちゃんとお願い聞いたからな~。
もう天国に戻るし、元気にやりや~。

そう言って、戻っていったんだ。

大切なものは目には見えない。
真実は全て目に見えているわけではないと、私はいつも思う。
見えなかったり
想像したり
想いを馳せるその先に、
大切なものが隠れていることがあるんだと思う。

こういう話すると、むっちゃ引かれるときもあるんだ。みんん、ごめんね。

数年前は、香取んちのクリスマスオーナメントをいきなりくるくる回しちゃうくらいの力だったのに、ついについに台風を押しやるそんなパワーを手にした、香取の天使ちゃん。

ありがとう。
またね。
また来年、お願い事聞いてね。
ありがとう。
天国で元気に、幸せに!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/07(Wed) 01:46 |   |  #[ 編集]
敢えて生まれてくる。。。
>ヒミツのOさん
あぁ~~。。。メールしようと思っていたのです。
以下私信になっちゃうかも。ごめんなさいね。

不思議なことに、エンジェルカードをここのところ引かなくなっていました。
でも2学期に入って、もうパニクって生活している私は、やっぱり色々なときに聞いてみたくなるんですよね。
エンジェルちゃんに。

不思議と、そのカードがエンジェルカードの大天使さんたちの言葉であると思っていたり、
香取の天使ちゃんの言葉だな~って思ったり、、、
そのときそのとき違って感じます。でもきっとそれも、真実でしょうね。

今日はyou are safe.
あなたの不安や恐れを捨てなさいって言うことでした。
いつも、なるほど~~~です。
コメント嬉しかったです。読みに来てくださっているのが、うれしい~。
また東京で会いましょうね~。
2011/09/07(Wed) 21:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック