日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
夢の場所
2011年08月31日 (水) | 編集 |
遠いな~。
夢の場所は遠いね。

台風かぁ~。
遠征を長くやっているとこんな風に巻き込まれることは多い。

今まで最高は910ヘクトパスカルだから、今回のはそんなでもないな~とか想うんだけど。
気象予報士か。
2日のコンが延期になった。
これ、自分が行くんだったら、相当にきつい。
てゆうか、2日後に延期だったらもう断念して帰るしかないかな~。
こんな方、きっとたくさんいるんだろうな。。。って想う。

今回、私は1日にこっちを出て、4日に戻る3泊なんですが、いつのコンに行けるか解らないのでこういう行程で取ったのね。それでも、香取地方は同じ行程で取っている人がたっくさんいて、地元の旅行社さんに「何かあるんですか?」って聞かれた。

今回、めずらしく「絶対行けるぜ!」って想っています。
昔、遠征していた頃は、ひとりぼっちで東京に乗り込んでいくって想ってた。
舞台のチケットをいなかぴあに取りに行っても、誰も並んでないし。。。こんなところから東京行くのは私だけかな?って。。。

でも、旅行社さんにお話を聞いて、そっか~みんな行くんだ~。。。って。
なんか心強い。
会ったことないけれど、きっと近所に嵐友ちゃんがいるんだね。

さて、
異例の。
まさに異例の。
コンサート延期。

以前、ものすごいお天気の中決行したよね?
あれがDVDになってるの見たとき、驚いた。
一か八かの、まさに命懸けての決行だと想った。
でも、リスクも大きかったんだろうな。

今回は早い対応だったな~って想う。
やっぱり多くの人が、危険な目にさらされるし、そして第一嵐が安全に、そして機材も安全に、マイクも安全に、、、ってことなんだね。

あぁ、遠いな。
楽しみなことは、そう簡単に手に入らないね。
夢は遠い場所にあるな。
ずっとずっと先にある。

この頃、エンジェルカードで、毎度出るカードがある。
「エンジェルテラピー」ってカード。

「私を呼びましたか?」っていうカード。
私はあなたに呼ばれなければ助けることができないんですよ。
私の助けが必要なんですね。。。

そんなカード。
まぁ私なんかは
「よしきた!まかせとけ!」って天使ちゃんが言ってる気がする。

こんなときしか呼ばない香取のこと応援してくれる天使ちゃんにお願いしようっと。

嵐が幸せに国立コンをできますように。
ファンのみんなが、無事に国立に辿り着きますように。

そして、、、

国立競技場ってどこにあるんですか?爆!
コメント
この記事へのコメント
がんばれ、かとりん
かとりんさーん

NY大打撃でしたよー。今回東京に行く台風って、こっちを襲ったのと同じ勢力みたいだから気をつけてください。
私、60時間停電なんて生まれて初めてでした!

国立、楽しんでくださいね!
2011/08/31(Wed) 22:57 | URL  | にこりん #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
札幌ではお世話になりました。

私も行けるように必死に探しておりますが
この台風でどうなるかわからないので
もう今日明日で見つからなかったらしょうがないかなぁと思ってます。
3日も予想進路を見ているとちょっとやばそうだし
もし中止とかになった時に困るかなぁと。
私の分まで楽しんできてくださいね。

以前の5×10の土砂降り公演に参加しましたが
あれはまだ雨だけだったし開演するときは
まだ小雨程度だったので出来たのかなぁと思います。
雨の中ちょっと寒くて相当大変でしたが。。。
嵐も本当に大変だったと思います。
悩んだ上での決断だったかな。
本当に一か八かだったと思います。
でも最後の最後までやってくれて嬉しかったです。
あれはあれで忘れられない公演になりました。
潤君の誕生日でしたし。

国立は都会のど真ん中です!
最寄駅は千駄ヶ谷。
無事に香取さんが辿り着けるのを祈っております。
2011/09/01(Thu) 00:01 | URL  | すぅ #-[ 編集]
夢の場所ですねー。今回の台風、ほんとにたどり着けるのか、ほんとに夢の場所になってしまわないように願ってばかりいます。台風消したいね!とにかく気をつけていらしてくださいね。
2011/09/01(Thu) 00:12 | URL  | ゆうみん #H6hNXAII[ 編集]
アイリーンすごかったね
>にこりんさん
無事生還しました。
台風は、嵐ファンの力で大きくその道の行き先を変えました。
被害に遭われた方には本当に申し訳ないけれど、私達はおかげでコンサートに参加することができました。
その大きな力、、、嵐ファンが念力で押しやったと言われていますが、、、その力に感謝です。

国立は、私が今までに体験したことのない場所でした。
そこには嵐の5人じゃなくて、もっと違う力が存在して居るみたいに思えました。
うまく言えないけれど。。。
2011/09/04(Sun) 18:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ごめんねごめんね。
>すぅちゃん
力になれないまま、自分一人だけ国立競技場に辿り着いてごめんなさい。
本当に、ごめんね。
ほんとは一緒に行きたかったよ。

心配していた台風は進路を変えて、私を含む7万人と嵐にチャンスをくれました。
相葉ちゃんが「できなかったかもしれない」とご挨拶で行っていたけれど、コンサートを中止して全てを払い戻すくらいは事務所も覚悟はあっただろうなと思います。
やっぱり人の命には替えられないですから。

刻一刻と変わっていく情報の中、多くの判断を事務所の方達も、スタッフさん達も、そして5人もしてきたんだと思います。
色々な奇跡が重なって、私はあの場所に行くことができました。

来年はきっと一緒に!
2011/09/04(Sun) 18:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
消せなかったけれど
>ゆうみんさん
会えなかったけれど、同じ空の下、同じ雨の中。
そして同じ風に吹かれたね。

またいつか。
夢の叶う場所で会いましょう。
2011/09/04(Sun) 22:06 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック