日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
思うこと
2011年08月27日 (土) | 編集 |
今、嵐友ちゃんへのレスポンス書いてて、思い出したので付け足したりして。

相葉ちゃんのこと。
ヒミツちゃんの中での相葉ちゃんのことね。
「5年ごとか、10年後とかの目標って立てる?」
「そもそも、目標って立てる?」

じょうずな翔ちゃんの質問に、相葉ちゃんが答えたのがとっても印象的だったな。

香取はいっつも相葉ちゃんのダンスを見てると、「かっこいい!」って言うよりも「きゃはは!!」って笑っちゃうことが多い。
例えば、これず~~~っと昔のコンなんだけれど、ONEコンのときの「days」。
ちょっとバレエをかじった大ちゃん、潤君、翔ちゃんはなんだか素敵なダンスだったんだ~。くるくる~~って感じの。おお~やっぱ、よくなったね~なんて思っていて、ぱっと相葉ちゃんを見たとき

香取は「きゃはは。」って心の中で笑っちゃった。
がむしゃらにダンスしている相葉ちゃん。
ちょっと不器用にダンスしてる相葉ちゃん。

札幌コンの時は、「やっちゃう?やっちゃう?」って言って、すっごいバク転した子。
病み上がりちゃうの?あんた、だいじょうぶ?無理しなや~~~!!
香取も、お隣で座っていた中学生の嵐友ちゃんも、ひやひや。

奇想天外っていうか、偶然の産物って言うか。。。奇跡的!っていうか。
相葉ちゃんにはいつも目標がそこになくて、
「ひらめき」とか「直感」とか、そういうものを大事にして
「全力疾走」

本人も言っていたけれど「がむしゃら」なんだね。

「だから目標はもたないかな?」

そんな風にいっていた相葉ちゃんがね。
あぁこんなことテレビでゆってくれて、嬉しい、、でも、、でも、、、もったいないな。。なんて想いながら見ていました。

素敵なのは、そのことを聞いていた翔ちゃんが「うん、うん」って聞くだけで
「そうだよね!相葉ちゃんはこういう男だよね!」みたいな余計なことは言わない。

15年も一緒に居るから「本当に貝が好き」ってことも知っていたけれど、言ったり言われたりしない。
相葉ちゃんが、カメラが回っている中で自分の病気のことも話ながら、自分のことを話す。
その彼を全部受け止めてるお兄ちゃんの翔ちゃんが、かっこいいな~と思った。

セカンドアルバムのツアーで、毎晩話し合ったっていうのは彼らが何度も話していることだけれど、きっとこんな風に5人は話し合ってきたんだろうなって思う。
人の話を勝手にまとめたり、人の話を「こういうことだよな」なんて解釈しないで丸ごと受け止めていく、そういう聴き方を、翔ちゃんも大ちゃんも(大ちゃんなら絶対にそうだろうな)してきたんだろうな。
それが嵐のありかたかな。。。って思いました。

それから、めったに本当のことを話さない相葉ちゃん。
相葉ちゃんは、自分の弱い姿を見せない。
私達なんかにはもちろん、メンバーにだって見せない。言わない人だと思う。

だから、うん、、、なんていうか、、、もったいないような。。。うまくいえないけれど大切に聞こうって思って、相葉ちゃんの話を聞いていました。爆!(へんな表現)

それにしても、心優しい子だよね。
やっぱり天使だよね?
自分で落とし穴に落ちちゃったりするしね。
カメラさんが、もがいてるのは最高の絵だった気もするけどね。
こういう偶然の演出をしちゃう相葉ちゃんが、すごいね。
スタッフさんにカメラ中に「ありがとうございました!」なんて普通に言ってる相葉ちゃん。
もぐもぐしながら話してる相葉ちゃん。
バーベキューのお店の奥さんと、近所の人みたいに話してる相葉ちゃん。

やっぱり天使だ。うん。

まとまらないけど、週末の朝。
きれいな空。
国立もこんな空の下だったらいいな~。
コメント
この記事へのコメント
かとりん、

お疲れさまです。
お仕事が忙しいのはいつか落ち着くだろうからいいけど。爆。
体調がすぐれないってのが心配ですよぉ。

相葉ちゃんってさ、
背中に羽が見えたってきっと誰も驚きゃしないだろうって
気がするよね。
それどころか、「あ、やっぱりね。天使だったのねぇ」って
妙に納得するかも。

国立、天気がイマイチ心配だけど、楽しんできてね。
いってらっしゃい~!

2011/08/28(Sun) 07:08 | URL  | RiRiRical #-[ 編集]
げんきだよ~~~!!
>りっちゃん
ありがとう。元気です。ちょっと胃が痛かったけれど、わらび餅食べ過ぎって言われた。。。
そして、胃薬飲んで元気になったよ。
昨日喉が痛かったのも復活。もともと体力あるから、だいじょうぶ~。
国立まで駆け抜ける。台風待ってろよ~!

相葉ちゃんの背中に羽根を見たことあるよ。
昔、舞台をやってるとき、、
相葉ちゃんの背中にきれいな白い羽根がある!って思った、、、よく見たら白いふわふわのマフラーだった。
ついつい、香取もその冬。
白くてふわふわのマフラーを買って、相葉ちゃん見たいに巻いてみたりしてました。

きれいな子。
心も、その佇まいも。
それから目がきれいだよね~。
きれいな子だよな~って心の底から思うわ。きゃはは。
2011/08/28(Sun) 20:34 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック