日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
こんなの初めて
2011年08月26日 (金) | 編集 |
きゃははは!!
大爆笑。

昨日見れなかったヒミツちゃんを見た。

相葉ちゃん、なんとまぁ愛らしい男の子なんでしょうね~。
そして、翔ちゃんはなんて優しい男の子なんでしょうね~。
初めて担任した子がね。
翔ちゃんと同い年なんですわ。
大切に大切に出会って、一緒に生きて、そして別れるときは大泣きした子達です。

初めて卒業させた子達も、翔ちゃんと同い年なんですわ。
だから、あの日みんなで泣きながら廊下を歩いて学校から出て行った子達が、あぁこれくらいになってるんだな~って嵐を見ていると思うの。

未成年の犯罪があったとしても
文科省が、教育方法をどんどん変えたとしても、
世の中はどんどん変わったとしても、

最初に嵐を好きになったとき、
笑い転げてる5人を見てると、優しい言葉を交わし合う5人を見てると
あぁ自分がやってきたことは決して間違いではなかったんだんだな~ってほっとした。
嵐はいつも、私にとってそんな5人でした。

相葉ちゃんと翔ちゃんの1日の旅を見て、そんなこと思っていた頃を思い出しました。
近頃ちょいと忙しくなって、結構てんぱってて、お腹もずっと痛くてクスリも飲み続けたり、栄養剤も買ってとにかく1日を生き延びるっていうのを目標にしているんだ。
だから、家の中もなんかめちゃくちゃだし、食生活もめちゃくちゃ。

でも、ふたりをみてるとね、
もうめちゃくちゃになっていた心の中が整理されていくっていうのかな~。
ざわざわだった気持ちが、静かになるって言うのかな~。
大切なものをもう一度手のひらに、のっけて見つめてるっていうか。
大切なぬいぐるみを(うちなら、たろうね)ぎゅっと抱きしめているような。
そう言う気持ちになりました。

今の香取は、嵐の番組を予約してても、見ないで編集しちゃったり、録画してることをいいことに違う番組見ちゃったりとか。
お仕事しながら見たりとか。。。ほんと不謹慎きわまりない向き合い方をしてる。
雑誌も買わない。
だけど、心の中にずっとあるのは「私は嵐が好きだ」っていう気持ち、必死になって追いかけなくても「私はいつも嵐が好きだ」っていう気持ち。
5人がどんな顔をテレビで見せようと
私には私の感じ方があるっていう、へんな自信のような自負のような、、、そんな感情がある。

特に、札幌コン行ってからは、どっぷり安心した気がします。
そして、ヒミツちゃんの二人。
私が「好きかも」って思い始めた8年くらい前は、もっともっと無邪気でもっと子供だったふたりが、今は大人の男の人になってる。
でも、その中に私のよく知ってるふたりがいて安心した。

安心したっていうのかな。
いい時間をもらった気がします。

ヒミツちゃんはあんまり見てない。
おもてなしがつまんないって思ってるの。
嵐メンがきれいな女優さんをもてなす姿は、まぁ私としては特に見たくない。そんな感じ。
だけど、昨日のは楽しかったな~。
あ~~いい夏を過ごしたね~って気分です。

最後にもしも
もしも、、、気にかけてくださる方がいらっしゃったら。

お友達が国立のチケットを探しています。
2枚探しているそうです。ふたりとも昔から古い古いファンの方です。
もし譲ってもいいというチケットをお持ちの方がいらっしゃったら、、、お声をかけていただけませんか?
こんなところでごめんなさい。
だけどね。
コメント
この記事へのコメント
香取さん、こんばんは☆
夏休み中なのと、夫が泊まりで東京出張なので夜更かし中です。
その夏休みももうすぐ終わり。
私事ですが、息子は今年小学校に入学したのですが、大学出たての新任の先生が担任になったんです。
最初は1年生の担任なのに、先生も1年生で大丈夫?と少し不安もあったんですが。。。
子どもの目線に立って考えてくれる先生で、親の悩みにも向き合ってくれるとてもいい先生なんです。
先生にとっては初めての生徒・・・息子は大人しくて印象に残るような子ではないけど、香取さんのように数年後に思い出したりするのかなって・・・
そうだったらいいなって、読んでて感じました。

昨日のひみつちゃん、面白かったですね。
相葉ちゃんにやられました。。。ホント、翔ちゃん目線で勝手にキュンとしてました、笑
『すごい分かってくれてる』って、10年以上一緒にいて、それに今気付くって・・・翔くん、本当に嬉しかったでしょうね。
私も予約してる事をいいことにリアルタイムで見る事はほとんどなくて・・・
そしたら、前々回の宮崎あおいちゃんの時何故か録画されてなかったんです・・・その時はテレビに怒ってたんですけど、なんか昨日一緒に5×10を聞いてたらちょっと反省しました。
ほんのちょっと前まではテレビでの露出が少なくて必死で追いかけてた自分を思い出しました。
かといって、状況的にも昔のようには頑張れないんですけどね。
でも開き直るんじゃなくてちょっと・・・うん、翔くんが思ったように1度ちゃんと向き合おうって思いました。

ひみつちゃんの『おもてなしがつまんない・・・』っていうのは、確かに、笑
でもきっと、深夜枠ならともかくゴールデンではゲスト無しに番組を作るのは難しい気がします。

国立のチケット、残念ながらチケットがないのでお手伝いすることは出来ないのですが、見つかるといいですね。
あんなに広い会場なのに・・・行きたい人が行けないなんて切ないです。

長くなってゴメンナサイ。
そろそろ寝ます、笑
おやすみなさいzzz
2011/08/27(Sat) 01:31 | URL  | くーこ #-[ 編集]
ありがとうありがと~~!!
>くーこさん
心を込めてコメント入れてくださってありがとうございます!!

そうですよ。
きっと息子さんの先生は一生忘れないですよ。
きっと初めての担任だから、やりたいことは全部やって、失敗もいっぱいして、くじけたり感動したり悲しんだり大喜びしたり、とにかくキラキラなはずです。

そして、お母さん達も忘れられないでしょうね~。う~ふっふっふ。
そんな若い先生。きゃはは。

教えるって言う技術はもちろんベテランの方の方が素晴らしいはず。だけど、ベテランにはできないことが、若い先生にはできるの。
一期一会ってことを、心にぐっと抱いてがんばっていらっしゃるでしょうね。

私は子育て未経験者(てかもう経験しないでしょうけどね)ですけれど、もう何百人、、、もしかしたら千人を超える子供たちに出会っていて、、、近頃、その「出会い」ってすごいな~って思います。
どうして私の前にみんな来てくれたかな~。
こんな私の前に、どうして「先生」って言って、にこにこして居てくれるのかな?
そんな風に思うと、大きな流れのなかで神様がちゃんとどこかに、答えを用意しているのかな?そんな風に思って、うん!日々を一生懸命がんばります!って何宣言?

ふたりの1日は素敵でしたね。
私は、相葉ちゃんが目標を持たないっていうところが、「そっか~。。うんうん。」って想いながら聞きました。彼のダンスはいつも「がむしゃら」って思う。
彼自身も「がむしゃら」って言葉を使っていたけれど、ほんとにそれが彼の生き方なんだな。。。って思いました。目標持たないで、身体もこわしちゃって、あんな華奢な姿で、そしてとてつもなく深い優しさをもって翔ちゃんといる相葉ちゃんは、
ちょっと、、、この子、やっぱり天使だ!って思いました。

返信なのに熱く語っちゃった!爆!
のんびりと、、のんびりと、、、嵐と一緒に歩きますか~。
2011/08/27(Sat) 09:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック