日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
嵐会とか、色々思い出したこと
2011年08月04日 (木) | 編集 |
嵐コンのこととか、嵐会のこととか、ジワジワ思い出してくるものね。

今回は、セットリストというものをチェックして、それでCD作っちゃって車で聞いたりしているので、そのときに彼らがどんな様子だったかとか思い出す。

まぁ、基本的に、メインステージだったとか、バクステだったとか、ムービングに乗ってたとかそれくらいなんだけれど。

そして、今回も楽しい楽しい嵐会だった~。

あ、、、やっぱり以下、ネタバレかも。ごめんね。
今回の嵐会は1日目7人で。
ふつかめはまったり3人で。

いずれにしても、遠くからお越しになった(一番遠くはニューヨーク)嵐友ちゃん達と楽しい楽しい反省会~。
1日目は、6時スタートのコンだったので、アリーナのお友達とかが何時にすすきのに来れるのか?って計算し、11時集合。
でも、意外にみんな10時過ぎにはすすきの近辺に集まれて、結局びっくりドンキーでジュース飲みながら反省会始めちゃった。

とにかく、私は「楽しい楽しい」って言いまくってただけですけれどね。
今回はメインステが結構使われていたので、私は超見切れ席だ~って思っていたのに、神席っぽくなったりしていました。
ジュニアの数も割と少なかった気もするし、あんまり動きが広がらなかったり、フロートは乗ってくれたけれど、結構昔のアリーナコンみたいな使い方だったな~って思いました。だから、スタンドの奥の奥の方の人達は、きっと遠く感じたかな?

私がとっても泣けちゃったのは「果てない空」もそうなんだけれど、アンコール前の「遠くまで」のときに流れる「Beautiful world」。
嵐ファンのみんなが画いた、すてきなイラスト達。
お葉書が、南ゲートから入ったところにいっぱい掲示してあって、1枚1枚見せてもらいました。そして、それが「遠くまで」と一緒にスクリーンに流れるんだけれど、なんだかね。
愛情たっぷりの絵達と、それからそれを最後に流すその構成が泣けるの。

今年は大震災があって、私達の国はめちゃくちゃになった。
だけど、どんなに太平洋に粉々にされたって、ここは私達の大好きな国なんだ。そして、そこには嵐の5人がいつも笑ってて、そして私達が居る。
みんなそれぞれ違う絵なのに、うん、想いを同じように抱いているのが伝わってきてね~。土曜日は見切れてたからスクリーン見えなかったのに、日曜日はがっつり見えたので5人を見ないで一生懸命みんなが描いた絵を見たよ。

そうそう、その絵の間にね。
嵐の5人の写真が切り取ったみたいに紛れているの。
それがまた、私的には「センスいいな~」って思う。
みんなが描いたイラスト達って、きっとあの場所に来るまで嵐の雑誌の切り抜きなんかと一緒にあったんだと思うんだ。
そういうのがさ~。
なんだか「当たり前」みたいなことなんだけれど、5人がいる場所からは随分遠いところにそういうものってあると思うの。
だけど、嵐がいて私達がいるあのドームの中で、幸せをみんなで分かち合って居るみたいで嬉しかったな~。

あ、、、そしてね。
今回びっくりしたことがあったよ。
私の周りは結構熟練したファンがいっぱいでみんな言ってたんだけれど。。
もしかして、札幌ドームには初コンというような方が多かったのかな?
私も「うわ~、振り起こしするべきだった。。。」って思うくらい忘れてるのもあったんだけれど、二日目の私の周りはもしやして、、、みんな?振り。。。知らない?
コール&レスポンス知らない???という方も大勢いらっしゃって、例えばa dayやARASHIも
「あれ?私だけ?」
と言う場面がありました。
そんな周りの方達を見ていると、初めていった「いざっNOW」を思い出しました。

初めてのコンは、2回目公演をひとりで行ったの。きたえーるの3階。
今思えば、もしかしたら遠征していらっしゃったファンの方達かな~。若いお嬢さん達がそれはそれは楽しそうに嵐と一緒に振りを合わせててね。二ノのゲームの話を聞けば「あ~。またやってんだ。きゃはは」なんて、とってもとっても楽しそうだったの。ほんとに、ファンの方が楽しそうで、そして嵐と一緒にいるって私には思えたの。
そのとき、「あぁ、私もどうぞ仲間に入れてね。」って思って、そのお嬢さん達の振りを一生懸命真似してた。

その後は、私の周りにはいつもファーストコンから皆勤賞の嵐友ちゃんがいたので、もういつも完璧な振りでコンに参加していました。
そう、それが私にとっての嵐コン。
初日にはそろっていない振りが、オーラス近くなるとびしっとそろってる。それが私にとっての嵐コンだったので、今回の周りのファンの方を見ていると「がんばれ~~!!」って思ってしまってました。

そうそう、相葉ちゃんのバク転すごかったな~。(いきなり?)
もうコンサート終わるよ~。三本締めで(潤君が好きなんだね。)!って言っているとき、急に相葉ちゃんがバク転の構えを始めちゃって、、「やる?やってみる?」って楽しくなっちゃった相葉ちゃんが、メインステからゆるい坂道を走って花道でものすごくかっこいいバク転をしたんだ。

元気になったよ~~!!って言いたかったんだね。
なんかさ~。ご主人が帰ってきたのをお迎えする子犬みたいで、うわ===よくできた!よくできた!いい子だよ~!って気分になったよ。

「最後に一曲だけやるよ。」って言った潤君に、みんなで「やだ~~!!」って言ったら
「じゃぁ、やらない!」って言った潤君。爆笑しちゃったよ~。

「まだ帰りたくないの~~?」ってメンバー一人ずつがファンのみんなに聞いてくれたとき、最後に振られた大ちゃんが「帰れ!」ってゆったとき爆笑しちゃったな~。

そして、その態度に「大野君のうちわもってる人、今すぐ降ろして!!」って言った翔ちゃん。

二ノは、アーティストだな~って思った。高い塔に登っていても、みんなに手を振るよりも音楽をいっぱい感じてる顔してる、そういうところ昔の二ノのまんまだな~って思った。
二ノは昔からお手振りもらうのむずかしかったんだ~。二ノのファンサービスは大ちゃんとはまた違ったから、いつみても二ノは一生懸命歌ってるな~って思ってた。
そういうところが昔のまんまで嬉しかったな~。

あ、、、嵐会のことだった。
そう、こんな話をみんなでしたの。

みんな私のずっと知っている人達だったから、安心だったな~。
日曜日は行けなくなった従姉妹の代わりに、娘ちゃん中三が一緒だった。
前日から色々な香取のお友達に会って、

いいな~。かとりんは色々なところに友達が居て。。。

そう言ってた。
次はハワイの嵐友ちゃんに会う予定もあるんだよ。

嵐が繋いでくれたきれいなきれいな糸。
今も幸せは続いている感じ。

やっぱり
ありがとね。
嵐。
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
楽しかった、幸せな空気が、PC越しに流れてきますね。嵐会も楽しかったんですね?
>NY嵐友って、私の知ってる方??

大ちゃんの「帰れ!」笑える!
翔ちゃんの「うちわ降ろして!」もナイス!

やっぱり嵐は、最高。
2011/08/22(Mon) 05:09 | URL  | なお #TBb5cWT2[ 編集]
返信遅すぎ。。。ごめんなさい!
>なおさん
うわ~。。。
2学期に入ってばたばたで、ごめんね。
返信遅くなりました。

そうですよ。Nりんさんの満を持してのご帰国、初参戦ですよ!
私のお友達が急に行けなくなって、そこに初日入っていただいたの。
楽しかったよ~。初めての彼女を見るのも。。。うふふ。
いつか、なおさんとも一緒に応援しに行きたいな~。
ドイツもそろそろ秋かな?
2011/08/27(Sat) 09:19 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック