日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
初の!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
moblog_e3697d61.jpg

皆さん、暑いですか~~!?

北海道はね~北海道はね~~!!
涼しいです!

今日はとってもいい天気で、今爽やかな風が吹いています。

「これがかとりんの半身浴グッズ、むっちゃ形からははいっとるがな。」(byもも)

えっとね、アロマポットとラベンダーのエッセンシャルオイルでしょう?
バラのバスソルト(ふろ~むニューヨーク)でしょう?
あと、iPodとスピーカーでしょう?(ふろ~むアメリカpray for Japan)
そしてぐりぐりするやつ。

で、初の半身浴。

半身浴って手ぶらだと、絶対できないと思ってバスルーム(てゆうか風呂場)でがんがん音楽をシャッフルでかけてましたが、不思議におもしろい曲達がどんどん出てきた。

岩盤浴も近頃とっても好きで、週に一回は行く。
アメリカで大好きだったホットヨガ並に汗がどばどば出ます。それ以上かな。

それで、今日はお友達とのランチがキャンセルになったので珍しくすることがなくて、半身浴に挑戦してみました。私、相当な汗腺トレーニングできてるわ。
むちゃむちゃ汗出た。
汗がお湯の中にぼとぼと落ちていきました。

岩盤浴も何にもすることないんだけれど、半身浴もほとんど妄想しながらの数十分でした。
アメリカで買ってきたバスソルト(結構長く匂いが残る)を入れましたが、「匂い」ってとってもおもしろいよね?だって、バラの花びらを手にとって匂いを嗅いだ瞬間に
目の前にニューヨークのブライアントパークが頭に浮かんだ。
しかもクリスマスショップたち。

そうそう、そうだったわ。
その1軒のお店で、さんざん迷ったあげく買ったんだった。これ。

それから、シャッフルして音楽かけてたら最終曲(8曲聴いたら終わろうと考えていた)が「むかえに行くよ」だった。
この曲、アメリカにいるときほんとよく聞いたな。

アメリカ3年目の私は、なんとか帰国して「君僕ツァー」に参加しようって姑息な算段をしてたっけな~。
だけど、帰国できなくて、それで何度も何度もこの曲聞いてた。

5人は今、どんなこと考えてるかな?
ちゃんと自分の傍を流れていく風景を見ることできてるかな?
きっと、飛ぶように過ぎていく風景の中を、どのペースで進んだらいいのか
迷っているんじゃないだろうか。。。。

そんなこと想いながら、私もまたバスの中から絶対に見ることのできない日本の風景を思っていました。

ある嵐友さんに、アメリカで嵐に会えずにもがく私に、
「その距離から、香取さんの研ぎ澄まされた感覚で見ててほしい。」って
そんな素敵なお言葉をいただいたことがありました。

翔ちゃんが「むかえに行くよ」の最後に

「いつかどこかで思い出すはず
 ここにいる全ての意味を」

って歌う。
今となっては胸が痛くなるほど懐かしい、アメリカの風景を見ながら私はこの詩をかみ締めてたな。

半身浴しつつ、そんなこと考えてた。
相葉ちゃん並に汗を流しながら。

前回の記事では、今回の申し込みの愚痴?しか書けてないのですが。。。
きっとたくさんの嵐友ちゃんが、「かとりん、どうかな?嵐に会えるかな?」って心配してくださっているでしょう?

あ、、、もう嵐学校で会えてたんだけれど、
コンサート行けるよ!私。
行くよ!会うよ!
ずっとずっと昔から知ってる5人に!
ずっと前から変わらぬ5人に!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック