日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この笑顔
2011年07月12日 (火) | 編集 |
moblog_5522d384.jpg
「かとりん、僕らの笑顔はどう?」(byなまけ一同)

いいよ~~~!!サイコ~!

今朝、相葉ちゃんの復帰後初の映像を見た。
Welcome to Japan!!って、なんかちょっといい発音で5人は並んでる。

それからタイムズスクエアの映像。
嬉しかった。
もう復帰してるってニュースでは知っていたけれど、ほんとに元気な姿を見てなかったから今朝の相葉ちゃんの映像は嬉しかった。

それにしても、ほんとにスーツが似合うようになったね。5人は。

今や日本の顔となる。
君たち5人の姿がタイムズスクエアのスクリーンに映し出されたなんて。

ほんの数ヶ月前、あの場所は私がディスカウントチケットを買うのに並んだり、
もうちょっと上がったストリートに楽譜屋さんがいっぱい並んでるから、雨の中長靴で水たまりを越えて歩いてた。
何度か思ったことがあるんだ。
あの42ndの風景を当たり前に地下鉄の階段を上がってくるとき
いつか、これが全て思い出になっちゃうのかな?って。

そして、それはすっかりもう思い出になって
もう私の生活のどこにもその風景はなくて、思い出すこともなかったけれど、
今日、5人の映像と一緒に目の前に現れるtktsの赤い看板や
暑くても何でも外に座ってるのが大好きな、陽気なアメリカの人達。

あそこで5人の姿を見るのも、
うん、それもよかったかな。。。とか思った。

そして、この笑顔。

今や番組の編集もしないし、コマーシャルも編集しないそんな私が
やっぱり何度見ても
何度、何度見ても、あぁやっぱり嵐が好きだって思う笑顔。

auの5人の立ち姿を見ると
必ず相葉ちゃんに目がいく。
お、、私、まだ相葉担じゃんって思う瞬間。

どこにその「記憶」がインプットされたまんまになっているんだろう。
たぶん、私の身体の細胞のどこかで「5人の笑顔」を抱いたまんま
絶対に私は何世も何世もを生きてきた気がする。
また今世でも会えてよかった。
今朝、そう思った。

そして、ずっとこの笑顔が好きで、きっと死ぬまで好きで
死ぬときも大好きなはず。

今日の5人の観光省の?コマーシャルを見ながら思った。
すごいな~。
嵐はすごいな~って思った。
彼らが有名になったとか、CDをいっぱい売ってるとか、世界中の人気者とか
そういうことじゃなくて
多くの人達を笑顔にしたり
元気づけたり
どこかの誰かに勇気をあげたり
すごくほっとさせたり
明日もがんばろうって思わせるてくれる。
この奇跡に。

この笑顔の奇跡に。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(Wed) 01:59 |   |  #[ 編集]
わかりますよ~
>ヒミツのCさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
聞くべきと気に聞きたいってお気持ちわかりますわ。
私は今回、お仕事のごたごたの中で聞きました。だけど、たぶん嵐はそういうまぜこぜの色をきれいにきれいにしてくれそうな気がしたので。
うん、みんなそれぞれの嵐との距離。

それでいいですよね?

観光大使の映像は、
あの5人の笑顔が飛びっきりで、
これは魔法かな?って思いました。

2011/07/16(Sat) 09:36 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(Sun) 10:15 |   |  #[ 編集]
きっとあの笑顔は
>ヒミツのkさん
おお~。その無音の観光大使コマーシャル見たかったな~。
あの5人の笑顔はどこへいっても、きっと誰もを幸せにするんでしょうね。
うんうん。

NHKさんは、やっぱり映像の扱いが上手だよね~。
私も見てみたい。

毎日、テレビで嵐に会えるのが当たり前になってきたけれど、昔は探して探して、やっと会える、、、そんな感じだったな~。
どこが変わって何が変わったのかよくわからないけれど、色んな事がきっと変わったんだろうな~。
変わらない物もいっぱいあるけれどね。
2011/07/19(Tue) 20:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23(Sat) 20:37 |   |  #[ 編集]
わお!マジですか?
>ヒミツのkさん

じゃぁお返事は、DMでさせていただきます!!
短い返信でごめんね。
うれしい~。
2011/07/24(Sun) 10:06 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
