日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
なんだか切ない
2011年07月07日 (木) | 編集 |
二ノ。

昨日、二ノの夢を見た。

ゆっくりCDを、じっくり聞く時間はあんまりなくて、だから通勤の車の中で聞いてる。
ま、、これは、私の定番だったし。
18曲もあるから、早く全部聞かなきゃ、、、ってシングルは飛ばして聞いたりしてた。

曲順もあまりちゃんと見てもいなくて、途中で登場するソロ曲に、あ、、、これが今年のソロなんだね、、、って思いながら。

二ノの曲にふと立ち止まった。

二ノは泣き虫なのかな。。。って思った。

夕暮れのだだっ広い、でっかいどう北海道みたいな道をずんずん走りながら、
二ノは、ナキムシなのかなって考えてた。

二ノはどんなときに泣くのかな。。。。
「優しい時間」でファミレスできれいな涙を流したとき
「あぁ、きれいな涙だな。」って思った。
だけど、みんなが泣くとき、二ノは泣かない。

何年だったか前に、「菫」っていう曲があったでしょう。
この歌が終わったら、二ノの立ってたステージに「菫の花」がぽっつりと置かれてた。

これが二ノの世界なんだな~って思ってた。
本人曰くの「湿っぽさ」。
二ノが上手に他のメンバーに突っ込んだり、上手に笑いを取るのはずっと昔から知ってるけれど、
「今、アルバム作ってるんだ。だけどこれが発表されるのは、いつになるかわからないよ。」なんてゲームニッキで言ってて、「中身は随分湿っぽい歌が多いんだ。」って言ってた。
だから、二ノはきっと自分の中を抉るような、
そんな「作品の作り方」してるのかな。。。ってその時思ってた。
それが、二ノだ。
今もそう思う。

二ノ。

昨日、君の夢を見たんだよ。

私、もうここのところ全然、嵐の夢なんて見たことなかった。
それが、今朝起きたときに
「あ、、、私、さっきまで二ノの夢見てた。」って思い出しながら目覚めた。

不思議な夢でね。

どこかの飲み屋さんで私とあとふたり誰か(そのうちのひとりは俳優さん、、、意味不明の設定)それから二ノが座ってて、何か話し込んでる。
一緒に飲んでるんだ。
私と二ノは、斜め向かいに座ってて、私はこれから二ノに何か話そうってしてるの。
そしたら、知らないおばさんが何人か来て
「あ、、、二宮くんでしょう?一緒に飲みましょう。」って言ってね、二ノはその人達の相手をしなければいけないみたいな(なんだよ!この設定。)

私は、せっかくのプライベートなのに、そんな風にサービスしなくていいんだよ。二ノ。。。って思って、そしたらなんだか泣けちゃって、夢の中で泣いてるの。

そしたら、二ノは、なんだか風みたいに消えちゃって、私は必死にお店を飛び出て二ノの走って消えていった方を追いかけていくんだ。
追いかけていくんだけれど、二ノはどこに行ったかもうわからないの。

あぁ、話したいことあったのに。。。。って、私は思って、そして目が覚めた。

なんだか切なかった。
だけど、どこかでまた会えるよね。。。って思ってた。

それから、朝の忙しい中で、うんうん、、、こんな感じって思い出してた。

私はアメリカに行くまで、こんな感じだった。
こんな風に新しいアルバムが出たら、一生懸命聞いて、コンサートを心待ちにしていた。
そして、5人は今どんなこと考えているのかな?っていっぱい想像して会える日を楽しみしてた。

朝、車の中で「どこにでもある唄。」を聞いたら、なんだか涙がじゅわ~~って出てきた。
二ノが自分自身を深く深く抉ってる、、、って、そう思ったらなんだかお天気の道も青い空も、ちょっとにじんだ。

うん、会いに行くよ~~!!

今年は、うちわに
「ただいま!」って書きたいんだ。
帰りたかった場所。


あ!今ね。VSで相葉ちゃんが笑ってた。
嬉しかった~~!
いつもあんまり真剣に見ないVSを、今日はものすごく真剣に見た。
相葉ちゃんの笑顔が、心の中にくくっと入って来る。

私は、ただいま!

それから
相葉ちゃんは

おかえり!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(Thu) 22:36 |   |  #[ 編集]
二ノの心の中
>ヒミツのCさん
ヒミツコメントありがとう。
メールのやりとり頻繁にしてるから、ついついコメレスが遅くなってごめんなさい。

そうね。そうね。
二ノの心の中はまるでガラス製みたいなんだろうな。
だから、二ノの後ろ姿見るといつだって

「まけねーからな。」って誰かに言ってるみたいで、
なんだか話しかけちゃだめみたいな、ちょっと猫背の背中なんだ。

私は二ノの夢見て、
二ノがいなくなっちゃってそれを探してる気持ちがすっごく切なかったです。
もしかしたら現実の二ノもこんな子で
やっぱり妖精みたいに気まぐれに
現れて、どこかの木の枝に座って笑ってて
次の瞬間消えちゃうみたいな

二ノって、、、そんな子です。私にとって。うふふ。
2011/07/09(Sat) 12:00 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23(Sat) 18:32 |   |  #[ 編集]
二ノのこと
>ヒミツのkさん
二ノはガラスみたいに壊れやすいきれいな心の子。

何を考えているんだろうね。

どんなときにきれいな涙を流すのかな。
ファンの事いっつも考えている優しい子。

二ノは、今日はコンサート。
どんな二ノだろうね?
2011/07/24(Sun) 10:06 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(Tue) 22:53 |   |  #[ 編集]
翔ちゃんにも潤君にも、大ちゃんにもね!
>ヒミツのkさん
半年後なら、いっぱい時間あるじゃん。がんばって~。そして、コンサート楽しんでね~。

楽しいことが先にあると、生きててよかった~って思うよね。爆!
2011/07/27(Wed) 12:10 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック