日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完了しました!
2011年06月19日 (日) | 編集 |
moblog_4b5ea6af.jpg

「隊長~!完了しました!!まったり~。」(byたろう)

まさに、怒濤でしたね。
しかも、こんなトリッキーな!!

それでも、PCメール、携帯メール、そしてお葉書と、ほぼ完了致しました。
昨日は近所のジャニ友ちゃんがお家に来ました。
香取地方は、おそらく日本で一番「例のお葉書」が来るのが遅かったんじゃないかしら。

なんせ昨日の午後でしたから。
階下のポストをわざわざ見に行ったら、またもやからっぽ。
「まだかよ!」ってひとりでむかつき、ついでにお隣のポストまでちらっとのぞかせていただき、、、(ストーカーかよ!)そうこうしてると、ブィーンってバイクの音が聞こえて郵便屋さん登場。

その郵便屋さんに
「お待ちしていました!お葉書ください。」って言いました。
よくアメリカでは待ち伏せしてた。
「Do you have my Express mail!!?」よく通り過ぎるmailmanに叫んでましたな~。

すると、郵便屋さんの手に持っている不思議な形の葉書
「それ!それです。」
「香取さんですか?」
「はい。」

こんな感じでげっとぉ~。でもさ、「香取さんですか?」って聞いちゃだめだよね?物騒じゃん。だめじゃん。
せめて「お名前教えていただけますか?」って聞けよ。
そんなツッコミもしつつ、、、あしたイベントチケットの日じゃん。電話しとこう。

その葉書をじろじろ見ていると(なんと家族の分が先に届いたのだよ。むちゃ田舎なのに、なんで!!)お友達が来た。
彼女の家にも届いていなくて、しばしその葉書について香取が説明。
「かとりん、もう私、今ここで申し込んでいい??」ってことになり、すぐにQRコード?だっけ?ぱちっとして、こんなときはさくっと入れるのね。あぁ、ありがとう天使ちゃん。

いつにする?何枚にする?とかゆってるうちに、さすがのジャニ友ちゃんは
「申し込みますよ!!」とかちっ。

こんな風に慌てたり、指震えさせながら申し込んだ方、、、日本中にいらっしゃったんでしょうね。
とりあえず、色々、、、完了しました。
今日は最後のお葉書さんを、郵便ポストにいれてきます。
いやいや、、、これほんとに、信じられへんわ。ほんまにちゃんと届くんかいな。。


第一さ。
誰が葉書引くねん?
数十万枚の葉書。
もしかして、今、全国のちっさいおじさんがどこかの島に集合してはるか?
ちっちゃい船にのって。(いや、船は大きい方がええか。)
または、チャーリーとチョコレート工場みたいな秘密のアジトに。

実はね。いつも一緒の従姉妹と考えたわけ。
「葉書やったら、やっぱり申し込みは中盤あたりにポストに入れるのがええんちゃうか。」と。

まずは、葉書の箱(数十万入ったやつ)が島の広場にどば~~~っと広げられるやろ?
山になってる葉書の、いっちばんうえの方が最後に送られてきたものか最初か、それはわからへんねん。
できたら、その山のてっぺんあたりに、自分の送った葉書はあってほしいやん?
だって、ちっさいおじさんが、
「よーいドン!」で葉書に突進して、みんなひとり1枚ずつ引かはるねんで~。

葉書の山の下の方やったら、ちっさいおじさんむっちゃ危険やん?
そら、果敢に攻めていかはるちっさいおじさんもいるで。
しかも、命令する人(ちっさいおじさんの元締め)は

「下の方にももぐれ~~!」ってゆうやろ。
でも、無理やん。いっちばん下は無理やん~。

ってことで、中盤辺りに到着する葉書がいいやろ~という考え。爆!
そんなんで、これから郵便局前のポストにいれてこよ~っと。

さて、そんな話をしながら従姉妹と昔のコンを思い出しました。

「もう、うちらはいっぱい幸せにしてもらったしな~。」って。

覚えてる?大ちゃんが目の前の花道に降りてきたこと。
覚えてる覚えてる、こわかったな~、、、あのとき。
コンサート中やのに、うちら怒られたよな。
そやそや、なんでうちら怒られなあかんの。あれは、大ちゃんが降りてくるからあかんねやん。
そやから、うちら後ろから来た椅子に挟まれたんやんな~。

しかも、あのとき大ちゃんが握手しにいった子、まだ覚えてるわ。
そうそう、白いワンピース着た色白のかわいらしい子やってん。
その隣に背の高い女の子がいて「だいじょうぶ、お手振りくれるよ。」ってその子にゆうてやったな。
うん、そしたら大ちゃん、その子に向かってステージからぽんって降りてん。
マネージャーさんにうちら「なにやってんだ!」って怒鳴られたな。コンサート中やのに。爆!
こわかったな~。
でも、かとりん言い返しとったな。
「今の、大野君が悪いよ!」って。大爆笑!!
しかも、大ちゃん、係の人に引きずられて行ったな~~。ぎゃはは。。

なぁなぁ、覚えてる?
エクステしてた潤君。目の前に立ってくれたの。
うん、顔ちっちゃかった。あんとき「smile again」やったな。
そやそや。

あれは?相葉ちゃんの二度見。
うん、かとりんのメッセージボード、ガン見しとったな。
そやねん。むちゃ読んどったな。
しかも、あとでもう一回来たし、またそっちに向けてボードあげたわ。
何て書いてるか、漢字読めへんかったんやろな。ぎゃはは。大爆笑。
読めへんかった字は絶対「燕」や。きゃははっ




想えばもう、十分に私達はいっぱいいっぱい素敵なことはもらってる。
いっぱい幸せにしてもらったから、もうこれからはお手振りとかはいいよね?
そんな話をした。
もう何をして欲しいとか、あれをしてほしいとか、もうそんな気持ちはないんだ。

たった一回でも
5人の
嵐のコンサートに参戦したい。
たった一回だけ。

そして、もう隣に座れなくてもいいや。。。って話した。
うん、同じドームの中で一緒に嵐のコンサート楽しめればいいよね。
そんな話をした。

一緒にきたえーるに行った、、いつだろう。
いざっNOW!のときから、もう何年もたった。
あのとき一緒に行った1年生だった従姉妹の娘ちゃんは、今受験生だ。

周りがどんなに変わっても、何にも変わらない
きっとあの頃のままの5人に会いたいな。
うん、
会うぞ。
うん、会うよ~~~!!
コメント
この記事へのコメント
予想外にも・・
あっさりとメールで申込み完了できたので、
PCに向って、「ほんとに行った???
大丈夫ーーーー?!」って思いました(爆)

こんばんは、香取さん。

友達はなかなか繋がらないって言ってたから、
私は2度目で繋がって、スッと完了したのでビックリしたんです。

ちっちゃいおじさん、いるんだろうなぁ。
私もあれこれ思いました。
ドームDVD見てからは、それまで「縁があればいいなぁ」と思ってのが、
強く強く「会いたい!」って思いに変わって、
1回だけでいいから、今年は会いたい!って思いました。

変わらない五人に会いたいです。
お互い会えるといいですね。

2011/06/19(Sun) 20:15 | URL  | 凛 #-[ 編集]
会いたい
>凜さん
今日、嵐君に会いました。

いつも通りの愛らしい5人でした。
5人がなぜこのワクワク学校をやったのか、どうしてそこに立つことにしたのか
とてもよく伝わってきました。

だけど、やっぱりコンサートで会いたい。
会いたい会いたい!って思いますね。

お返事遅くなってごめんなさい。
やっと週末です。
よい日曜日を。
2011/06/26(Sun) 01:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
