日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ぐだぐだ~~~
2011年05月18日 (水) | 編集 |
jiro-san

「だけど、僕たちはにこにこ~。」(byじろうさんたち)

お久しぶりです。
じっくり考えて記事を書けないくらい、ぐだぐだのばたばたの毎日です。

私、先が見えなくて不安になったりすると、心臓どきどきしてきちゃうんですが、、、
これ、ここ数年なかったのですが昨日の夜、久しぶりに。。。
びっくりした~。
あ、、、でも、もう今は大丈夫っぽいです。

私ね。
えらいと思うの。
自分が。爆!

近頃ね。
あんなにも戻りたかった現場復帰だし、がっつりお給料ももらってるし(今日なんか教頭先生に「ちょっと給料多すぎるんじゃないか?局の手違いかも~。」って言われるくらい。。。きゃはは。働いてないのに。ごめんね~、泥棒で。)
なのに、お仕事大変だ~。辛い~とか、、、できない~とか思うわけです。
文句たれだから。

で、何がえらいかっていうとね。
私。
たぶん、何年前のこの頃がきっと今よりもっと辛かっただろう~と思って、その頃の日記を読み返すことがあるのです。
今より大変な自分を見て、そしてがんばろうって作戦です。

ところが、このときめっちゃきつかっやんって思う頃も、結構大爆笑しながら毎日を過ごしてるし、ブログで愚痴ってない。
えらい。自分。

そう言えば、私はこのブログでは絶対に負のオーラを出さないっていうのを、目標としていたのだった。
今、表にちょっと愚痴っぽいことを書きながら、あかんやん~~って思っています。

今から1年前はアメリカにいました。
アメリカの5月。
ちょうど相葉ちゃんが舞台やっていた頃だよね?私、その頃実は、、ものすごく辛いことがあったんだ。それはね。アメリカで4年目がありそうだったの。3年で帰れるって思っていたのに、4年目疑惑がでてきたの。それと同時に、花粉症にもなり、相葉ちゃん舞台の辛いの辛いのを想像して、自分も辛くなっちゃったり。

それでも、去年の5月の日記を見ても、意外にもわっはっはって笑ってることが多い。

そして、やっぱり今は、大変なことがあっても「誰かのせい」では決してなく、全部神様が私にくれたギフトなんだろうな。。。って思うことができるようになってます。
そう言いつつ、夏休みを待ち望んでいる香取ですけどね。

それから、絶対にいつも忘れちゃだめなことが私達にはある。
被災された方達のこと。
私は幸せだ。
絶対的に!

で、、、記事も書けないって書きつつもぐだぐだ書きました。

もう寝ます。9時半だけど。
今朝ね。
心臓ばくばくで4時起きだったの。
もう寝るわ~。
皆さんお休み。

歯みがけよ。
コメント
この記事へのコメント
かとりんさーん
お疲れですか?
「疲れてちゃ、もったいないよ」と黄色の妖精さんが笑いかけてくれてますよ。なんちゃって。

ツアー日程が出ましたね。
札幌が私の里帰りとぶつかっていて
ファンクラブ申し込みしたばっかり(やっと、実姉にしてもらいました)なのに
なんか行けるような気がします。

行ってかとりんさんとプチ嵐会したい~。

てなわけで、祈ろう、とにかく。です。
まだ申込用紙ももらえるかどうか?の瀬戸際なので
ハードルはとてつもなく高いままですが。
2011/05/19(Thu) 08:56 | URL  | にこりん #mQop/nM.[ 編集]
香取さん、お久しぶりです。
帰ってから日々頑張ってらっしゃるのを、時々ブログで拝見させていただいてました。

マイナスな言葉をあまり書かれない香取さん、素敵です。
でもちょっと位は愚痴っても大丈夫ですので、いろいろ言っちゃって下さい。
そして今日は待ちに待ったニュースが!
今年は自力で当たるべく、手ぐすね引いて
待っておりました!
しかし「嵐先生」ってなんでしょ?
何を見せてくれるんだアラシ!

今年はよりツアーが行われる事が
感慨深いです。
できれば東北の方により多く当たってもらいたい。 自分も行きたいですが
今年はほんとに、嵐ちゃんたちの力が必要ですね。
2011/05/19(Thu) 16:27 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
かとりーん
素敵なことが(*^_^*)

ニッポンの嵐
6/30(木)発売決定
価格:1500円
嵐が昨秋、全国の小中高約4万校に2冊ずつ寄贈した非売品の学校図書
「ニッポンの嵐」が、6月30日に一般発売。
収益はすべて東北大震災への義援金として寄付

そしてホラ貝なったね!がんばろ(*^^)v
2011/05/19(Thu) 16:34 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
大嵐大会を
>にこりんさん
お久しぶりです~~。
と言っても、メールでさんざんやりとりしてるけれど。。。うふふ。

札幌は「出会いの地」です。
いつも、札幌で新しい嵐友ちゃんが出会う場所。
なんかそんな気がします。

私もお友達いっぱいと参戦予定なので、会いたいですね~。
会いたい会いたい。
嵐にも、嵐友ちゃんにも。

アメリカの風をいっぱい連れて来てください。
2011/05/21(Sat) 10:20 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そうですね。被災地の方へ!
>千鳥さん
出会いの地、札幌で千鳥さんにも会えればいいな~。
いやいや、今年は大阪も狙いたい。名古屋も狙いたい。国立も~~~って
すぐこうやって自分のことばかりを考えるオタですが。

被災地の方達は、住所を失ったり会員証もナンバーも、パソコンも、、、失っていらっしゃるかもしれないけれど、嵐の想いを受け止められるチャンスを握って欲しいですね。うん。
でも、自分も行きたい(こればっかりやん)。

そうですね。
感慨深いです。
この年に、会える喜び。
嵐が動いてくれることに感謝ですね。
2011/05/21(Sat) 10:22 | URL  | 香取 #-[ 編集]
来年の
>まこりん
お久しぶり~。
私ね~~~。。京セラ行きたいよ~。
ちょうど大阪に戻っている時期だと思うので、まこりんにも会えるといいな~。

まこりんからもらったRESTROOMね。
今も北海道のお家に飾ってます。
ひとつは、アメリカのオーナーさんに差し上げました。きっと使ってくれてる。すごくすてきだから。

一昨年札幌で会えなかったから、きっと今年は会えるかな~。
会いたいな~。
2011/05/21(Sat) 10:24 | URL  | 香取 #-[ 編集]
うわわー。心臓バクバクですか。
わたしはなんてことないときに突然ばくばくっとなるときがあって、この1年くらいで。不整脈ってやつですか。年なんだろうなー。
気遣いいっぱいのお仕事だから。仕事への、人間への愛を持ちつつ、一方で軽ーく、適当に流していくのがいいんでしょうねえ。あっというまに夏休みが来そうですよね。その日を楽しみに、、、。
2011/05/22(Sun) 19:05 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
気持ちのもちようなんだけどね~
>はぴよしさん
そうね。
人に愛をもって接する仕事だもんね。
むずかしいわ~。
だけど、どの人もどの子も、愛に溢れた人間だ、、、って近頃思うよ。

心臓ばくばくは、緊張するとなるんだな~。アメリカ3年間でなったことなかったから、ひさしぶりでおどろいた。
はぴよしさんこそ、不整脈ってお若いのに何ゆうてますねん。
気をつけや~。お大事に。
2011/05/23(Mon) 08:57 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック