日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ぷちぷちジャニ会
2011年05月15日 (日) | 編集 |
昨日、ぷちぷちジャニ会をしていました。

とにかく彼女は、ジャニーズのみんなの誰にも愛情を持っている人。
尊敬するジャニオタ先輩でもあります。

一緒に嵐コンにも行ったりしてる地元のお友達。
やっと片付いた家に遊びに来てもらいました。
ただ、彼女のバースディプレゼントを渡すつもりだったんだけれど、うちにあるDVD見るかってことになり、最初はEVERYTHINGのPV見て泣いたり。。。

「私、嵐オタじゃないのに、なんで泣けるの?これ~。」とか言いながら。。。
だって、あの5人の後ろ姿!
一緒に並んで歩いて行くときの潤君だけ堤防の上を歩いているのがめんこいよね~。
やっぱり年下の子って感じだよね~。。。翔ちゃんがほら、お兄ちゃんみたいっしょ?
なんて言って、ふたりで泣く。。。あほか!って感じですがこれがオタです。

さて、そのあと2003年の運動会を見ながら、きゃ~きゃ~ゆっていた私達。
彼女はPちゃん担なのだ。
「私、この頃のPちゃんが大好き!最高だよね!!」って言ってました。
そして
「今月末ソロコンなのに、予習もしなくなったり、近頃ものすごくサボってるんですよ。」
とおっしゃっておりました。

私もだよ~。
ヒミツちゃんの途中で寝ちゃうしさ。。。って言いつつも、嵐の5人が小さい楽屋で、サッカーの練習をするときにはまた、「見てみて~~!!5人だけで、サッカーしてる。きゃ~きゃ~!!」みたいになる私。
(潤君が「じゃぁ、こういうルールでやろう。」って真剣にルールを解説。。。小さい楽屋の中なのに。。。他のユニットは他ユニットに挨拶や遊びにいってるのに、5人は5人だけで練習をしているのだ。)

そんな私達、うちの棚にSMAPの1995年あたりからのライブLDを発見。
彼女は当時は東京でSMAPの追っかけを。
私はもうお仕事をしていたけれど、一生懸命札幌に出向いて応援していたのです。

それを引っ張り出すと、当時の新聞の切り抜き(NTT東日本さんの)が一緒に入っていたり、それにももうきゃ~きゃ~!!

「この歌、大好きだったんだ~。」
と言いつつ、大盛り上がりで「僕と君の6ヶ月」とか「君がいない」「ZIGZAGバックストリート」(この歌聞きたくてシングル買ったぜ~)「10$」なんかを聞いちゃいました。
むっちゃきゃ~きゃ~でした。

そして、ふたりでふと。。。
やっぱり「旬」ってものがあるよね?と考えた。

一度好きになったり繋がったりした人とは、めったなことではその繋がりは切れない。
私のお友達とPちゃん、
私と嵐
私達とSMAP

みんななんだかもう家族みたいで、傍に居てくれて当たり前で
だけど、なんだかきゃ~きゃ~ではなく
しかし、映像を見ると

あ~~、そうそう、私この頃の嵐、ほんっと好きだった~って思う。

この頃の慎吾ちゃん、超超かっこいい~って思う。(だけど、「幸せになろうよ」のタイトルバックも何度もりぴる)

これからの自分と嵐の関係ってどうなるのかな~とときどき思います。
アメリカにいる3年間、離れていたときは日本に帰りたくて帰りたくて、そして日本のテレビいっぱい見たくて、自分でちゃんと編集していきたくて、そう思っていたけれど。
今や録りっぱなだ。
若沖シリーズなんてみちゃいね~だろ。。です。
リアルに見ないとその後見ない。。。っていうような、コマーシャルも番組の中に入ってたら、お、ラッキーって思うけれど昔みたいに編集とかしてない。どうなの?これ。

でも、CDやDVDの発売を聞くと嬉々として予約する。
う~~ん。

だけど、嵐が好きなんだ~!!

複雑な年季の入ったジャニオタの会は、SMAPのライブ映像で終了。

今年SMAP、20周年だよね!
コン行こうね!!絶対行こうね!って決起集会をしたのでした。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/15(Sun) 19:43 |   |  #[ 編集]
おめでとう!!
>りっちゃん
お誕生日おめでと~~~!!!
そして、昨日は盛り上がったね~。
なんていうか、、やっぱりそうなんだよね。
やっぱり、ダンスして歌ってる彼らが大好きなんだよね~。

またジャニ会しようね。
そして、今年はSMAPがんばろ~ぜ~~!!
2011/05/15(Sun) 20:32 | URL  | 香取 #-[ 編集]
たのしそう~~~~♪
EVERYTHINGのPVの下り、
うふふ、
「こうだよね、ああだよね」って嬉しくて楽しくてなぜか泣く!これぞオタ道!
楽しそう~~~♪いいなぁ~

そして「だけど嵐が好きなんだ~」っていいな!
すっごくいいな!切れない繋がり
私もパンパンのHDDにうんざりしますけど、嵐がすき~
同じく録画したけど、今日現在まだ若冲見れてませんけど、大ちゃん大好きです

香取さんの言葉は、いつも嵐への愛情がたっぷり!
香取さんの嵐の今も嵐の昔もひっくるめて嵐語りを楽しみにまってます
2011/05/15(Sun) 21:37 | URL  | ぺんたごん #-[ 編集]
なんだかわかるような。
私も、自分の今の状態を、「あるいっときの盛り上がり期を過ぎて、ゆるゆると平常運転ながら、嵐を好きでいる生活」をしているなあと感じます。

供給がたくさんあるせいか、ひとつひとつを大事にしていなかったり、追いかけ切れなかったりという側面はあります。自分の生活の忙しさにもよるかもしれません。

でもやっぱり、新しい発売の話を聞けばワクワクするし、ツアーのことを考えると、ドキドキするし。レギュラーのある日は楽しみだし。

長いお友だちとのジャニオタ会、いいですねえ!楽しいだろうなあ。
2011/05/16(Mon) 09:01 | URL  | フムフム #tbuUZA/A[ 編集]
オタの道です~♪
>ぺんたごんさん
私が、「あ~~嵐を好き」って思うのは、
バラエティ番組の彼らではなく
仕事の帰りの車にのった瞬間。
彼らの歌声が車の中に流れるとき、それに包まれて帰る時。

あぁ、そうだったそうだった。
私はこうやっていつも嵐のぎゅってしてもらいながら、家に帰ったんだって思う。
だから、
嵐が好きなんだ~~~!!です。

ジャニ会、嵐会、SMAP会最高だよね?
2011/05/16(Mon) 20:52 | URL  | 香取 #-[ 編集]
みんなこうして、大人になるのか。。。
>フムフムさん
そこにいてくれるだけでいいんだよね?
いないとだめなんだ。
それが嵐だよね?

ずっとずっと親友のような
ずっとずっとクラスメートのような
懐かしいような
泣けるような
自分の人生と一緒にいる。
それが嵐だ!

だから、自分のペースで好きでいていいんだよね~~~!!
2011/05/16(Mon) 20:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(Tue) 03:25 |   |  #[ 編集]
そうか~そうなんだ。
>ヒミツのmさん
そうですか~。
若沖、、、見ないとね。いつみるんだろう。いやきっと一度見たらきっときっと、ずんずん見たくなりそう。
大ちゃんは絶対に見る角度が人とは違うよね。

マンハッタンに来たときの大ちゃんが、こんなにマンハッタンに合う人とは思わなかったもの。
だから、彼が来てからは、私もニューヨークを歩くとき、これ、大ちゃん好きだろうな。。。なんて思って見ていました。

きっと東京の無機質さとはまた違って、ごっちゃごっちゃでなんでもよくて、だぁれもみんな勝手で、、、それがいいのかな~って思った。

そういうアーティスト大ちゃん。見たいな~。
うん見ます。うん、見る!
2011/05/18(Wed) 20:50 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック