日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
無事に殆ど復活
2011年03月27日 (日) | 編集 |
テレビも来て、インターネットも繋がって、、、あとは、恐ろしいほど散らかった部屋が片付けは、、、と言うところです。

なんとか生きてますよ。
これからコンビニに夕飯を買いに行く。
まだ自分のキッチンが自分のものじゃないみたい。なんだか、どうしていいのかわからない自分の家です。

3年後使うかな?って置いていった服やら、もの達は。。。

全部いらん!!!

全て捨てる!!

家に帰ってきた瞬間から、またゴミ騒動です。
でも、、、、日本はゴミ捨てるのむずかしい。。。「ゴミ分別表」とにらめっこして分別しています。
アメリカゴミ事情は最高だったな~。

なんだか3年経った家は、、、超古く感じる。
アメリカの1950年代のお家の方がぴかぴかしてた気がします。不思議だな~。

とにかくインターネットが繋がって、テレビが見れるようになって、、、やっと生活がスタートした気がします。

なぜか不思議な時間に急に眠くなるので、きっとぼんやりした時差ぼけだと思います。
「バーテンダー」も見たし、「嵐にしやがれ」もリアルで見たのに、、、、途中で寝ちゃった。

さて!
テレビがちゃんと見れるようになったので、関東地方の計画停電地域の嵐友ちゃん!
今度は香取が録画のお手伝いできますよ!
どうぞ何なりと、何なりとお申し付け下さいよ~~~~!!
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
インターネットつながってよかったですね。
私も自宅で、職場で、ネットがつながらなかったら1時間と持ちません(-_-;)
これから日本での生活が始まりますね。
日本が大変なときの帰国でしたね・・・

今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2011/03/27(Sun) 20:14 | URL  | くーこ #-[ 編集]
良かったです!
少しづつ日常の生活を、取り戻しつつありますね!
何よりです!
時差ぼけもあるかもしれないけど、やっぱり疲れていらっしゃると思います。
体調を壊さない様に、ゆっくりお休み下さいね。
2011/03/27(Sun) 21:22 | URL  | いずみん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
無事にインターネットもつながったとのこと。
よかったよかった。

これからはまた、日本でのかとりんのブログ、楽しみに読ませていただきます。

きっとまた、読みながら、泣いたり笑ったり、一緒に憤ってみたりするんだろうな。

今後とも、よろしくお願いします!!

2011/03/28(Mon) 00:57 | URL  | 大なま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 11:20 |   |  #[ 編集]
インターネット。。。
>くーこさん
日本は大変だけれど、私の周りはなんでもあるし、、、
なんでもおいしいし、、、
回転寿司も焼き肉も、おいしいし。。。
なんだかこの状況のことを、忘れて自分の日常に突入しそうです。

アメリカにいたときの方が絶対に、日本の事を想っていました。
不思議と。
きっとそのうち、どこかのコン会場で!
2011/03/28(Mon) 12:46 | URL  | 香取 #-[ 編集]
いちばん疲れるのは
>いずみんさん
自分の家がまだ回っていない、、、という状況です。
あっちにもこっちにも荷物があって、、、いらいたしてくるんですが。。。

でもな。。。
避難所の方のことを思うと。。。そうやって、私達日本人はこれから生きていくんでしょうね。
人へのエコです。
ゴミ捨てまくって、ごめんなさい。
2011/03/28(Mon) 12:48 | URL  | 香取 #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
>大なまさん
まだ、自分の生活が安定しないので、いつものようなえらそうなことは書けずにいますが。
きっとそのうち取り戻すでしょうね。うん、きっと。

先日は楽しかったです。
お会いできて幸せでした。
東北の上で、お祈りできたことも、、、何かのお手伝いになれたかな?と勝手に思っています。
これからも、ぜひ色々教えてください~。
2011/03/28(Mon) 12:50 | URL  | 香取 #-[ 編集]
みんなそれぞれの。。。
>ヒミツのrさん
日本中のいたるところで、日本にいらっしゃった全ての方が心にも体にも、傷を負われた今回の震災。
直接的に何も被害が見えなくても、心が傷ついていたりするんだろうな。。。

大変でしたね。
ご無事でよかったです。
私の地元も、やっぱり産業的な打撃を大きく受けているし、いつもお世話になっていたビルが水につかって、底で働くお友達は津波に追われながら車を移動させたって言っていました。

私はアメリカにいたけれど、アメリカで色々なことを思っていました。
日本から遠く離れた場所で心配し続ける在米邦人も、みんな傷ついたひとりひとりかもしれません。

それでも、前を向いてみんな歩いて行くんですよね。
でも、、、ちょっと報道とかテレビを見ていると、気負いすぎな気もします。
そんなに簡単に物事は進まないだろうな。
がんばろうがんばろう、、、って言われても、確かにそういう被災された方達が映し出されても、、きっと、すぐには立ち上がれない方達もいっぱいいるんだろうな。。。
色々思っています。
でも、私自身も自分の生活を立ち上げなければ。。。というところです。
日本です。
なまけ大会、ぜひともやりましょうね。
2011/03/28(Mon) 12:54 | URL  | 香取 #-[ 編集]
おかえり~。
ご無事で!!
激しい時差ボケに襲われてることと思います。でも、わけもなくいっぱい眠るときって、自分が変わる準備を身も心もしてるんだと聞いたことがあります。
国も仕事も生活スタイル全部変わっちゃうんですからねえ。
2011/03/30(Wed) 15:14 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
あぁそうなのかも。。。
>はぴよしさん
ありがと~。ただいま~。

そうかもしれません。
たっぷり眠って、どんどん新しくなるのかも。

それから、眠い時って魂が違い次元に行ってお仕事してるって話も聞いたことがある。
もしかしたら、どこかで誰かのお手伝いをしてるのかも。私の魂。

またお仲間になれそうです。
がんばりますわ。
稼いで貢ぎます。爆!
2011/03/31(Thu) 00:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック