日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
私の考えを聞いてください!
2011年03月14日 (月) | 編集 |
ジャニーさん。
もし、どこかでどうなってか、
もし伝わったら私の考えを聞いてください。

私の考え。

ジャニーズのタレントさんみんなで、CDとDVDを作ってください。
できるだけ早く。
嵐のCDがあんなに出るんですから、できるだけ早く。

もちろん、それは今回の地震の募金になるものです。
私の考えはこうです。

ジャニーズのタレントさんみんなで、1曲の歌を届けてください。
キンキのふたりには曲、作って欲しいな。
もちろん、タレントさん達の応援の気持ちを込めた詩を。

それから、全員で歌って欲しいです。
1フレーズずつでもいいし、We are the worldのように誰かの指揮でみんなで歌ってもすてきです。
プロデュースの得意なタレントさんがたくさんいるから、きっとすぐにまとまったものができる。

そして、もちろんその様子をメイキングでいいです。PVとかもういいです。全員から一言メッセージでもいいです。DVDにもしてください。

私達が買います。
私達は、今回被災しなかったジャニーズのタレントさんのファンです。
そして、今の日本の状況を世界中から心配して祈ってる、世界のファンです。

そして、どうぞその値段は、通常の2倍にしてください。
1000円のCDなら2000円で。
2000円のDVDなら4000円で。
もちろん、初回盤なんて作らないでください。通常盤のみで。
そして、大量につくってください。
私達が買います。

もちろん、これはチャリティとして無償でタレントさんやスタッフさんが取り組んでくれるのがものすごく嬉しいです。

それから、2倍の値段で私達が買ったものは
アメリカで言う「BUY ONE GET ONE」(ちょっと意味合いは違うけど)ということにして
1枚買うともう1枚オマケに付いてくるという風にしてください。
私達が買う「もう1枚」は、私達に渡さず被災地の皆さんに配ってください。

つまり、一人が1枚買うと、被災した方に1枚プレゼント出来るということです。

世界中にジャニーズのタレントさんのファンがいます。
ほんとうに世界中に。
みんながタレントさん達の住む日本の事を心配しています。
だから、日本だけで販売せずに世界のアマゾンさんなどでも、販売してください。

私も含め、沢山の人達がなんとか力になりたいと想っています。
だけど、どの道を選べばいいのかがわからないのです。募金の方法は今、数限りなくあります。
だから、私達が大好きで信じられる人達がやってくれることを手伝いたい。

被災地の避難所では、毛布が足りないと想う。水や食料が足りないと想う。
おトイレが足りないと想う。
家族をなくした人は、その心の穴をこれから埋めていく術を必要だと想う。

そして、これからはきっと「夢」が必要になってくると想うんだ。私。

人間は絶対に「夢」さえ失わなければ、まだまだ力強く生きていけると想うの。

それから、今日想ったんだ。
今日ね。
ブロードウェイに行って来たの。最後のミュージカルを見に。
一番最初にみたミュージカル「メリーポピンズ」を、最後に見ようと想って。
こんな状況の中で、私が楽しむことは果たしていいのかしら。許されるのかしら。。。って近頃は想っています。
一緒に行った日本人のお友達も、仕事が終わって家に居てもどうしてもニュースを見なければならない、楽しんではいけない、、、って想っちゃう。。。って言っていた。だから、夜は眠れないって。

そして、私達はブロードウェイのご機嫌なミュージカルを見た。
その中で、ステージの役者さん達のところに星の形をした光が集まって、
それから、その光を、彼らがぱっと手を広げて客席全体に届ける。
そんな演出がありました。

きっと嵐を始め、ジャニーズのみんな
マッチさん、少年隊さん。
SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids
エイト、NEWS、KAT-TUN、ヘイジャン。
キスマイ、MA,
ABC-Z,
ジュニアのみんな。

皆さんにできること、そういうことだと想うの。
タレントさんのもってる「灯り」を、被災者の皆さんにいっぱい届けて欲しい。
皆さんにできることを、早急に始めて下さい。
お願いします。

募金をすることはもしかしたら「自己満足」もそこには入っているんだ。わかってます。
だけど、小さな力であっても、やっぱり私達は何か出来ることを、、と想うのです。

今、テレビジャパンでは「あさイチ」をやっています。
すっごく久しぶりにいのっちの顔を見て、すごくほっとした。
うん、なんだかほっとした。
コメント
この記事へのコメント
めざましテレビ
香取さん、私たちがお話したインタビューの話、あれ、ホンモノでした。今朝のめざましテレビで私のインタビューが流れたそうです。友達も映ったかどうかはわかりません。偶然にも両親がみてた爆!お父さん大喜びです。

こちらではジャパンソサエティで募金活動をしているそうです。こちらは政府からの団体なので信頼できると思います。
以下を参考に。。。お友達に知らせていただけたら嬉しいです。
https://www.japansociety.org/japan_earthquake_relief_fund

ではでは、きっと、次こそは笑、日本で!!!
2011/03/14(Mon) 14:15 | URL  | しのぶ #-[ 編集]
ありがとうございます
ご無沙汰しています。
二度ほどコメントさせていただいたものです。

素晴らしいアイデアですね!
save the JAPAN、というところでしょうか。

ただ、少しだけ私の意見を言わせてもらうとするならば・・

幸いにして私の住む地域の被災状況はそれほどではないので、もしこのアイデアが実現したら買うこともできるし、被災者としてもしかしたら寄付されたCDが回って来る・・なんて事が起こるかもしれません。

でも・・

本当に被害がひどい地域は家も何も無くなってしまっています。

本当に何も残っていないのです。

家も、仕事も、家族も・・・

だから、CDを倍作る分に回すお金はやはり寄付に回してあげてほしいと思います。

ただ、歌の力というものは絶大なパワーがあるので被災者に届けたいというのもよくわかります。

もし「いくら高くてもいい!」と、気持ちが大きい人なら数枚買ってそのCDを寄付すればいいのかも。

ジャニファンはそういう人、確かに多いかも知れませんね。


また、たった今地鳴りがなって大きい余震がありました。

こんな風にネットができる状況であることに感謝をして、香取さんの気持ちにも感謝します。

本当にありがとうございます。

ジャニーズ事務所にそういう投書が届くといいなと本当に思います。

お引っ越しはもうすぐでしょうか。

気をつけてお帰り下さいね!
2011/03/14(Mon) 16:04 | URL  | kei #TDjIDvqE[ 編集]
夢ある提案(^^♪
こんにちは。
TVで東北・関東の悲惨な映像を見るたび、
何かできないかと・・・個人的には募金かなと。
しかし、どこにすれば良いのか迷っています。
誠に腹立たしい事ですが、
現実には、詐欺めいた募金活動も暗躍しています。

香取さんの提案素晴らしいです!
募金した人と支援を受けた人がジャニーズを通して繋がる(^^♪
先々の生活に不安を抱いている人々に、
一人じゃないよ、応援しているよって、
お金だけじゃなく、大好きさん達が詰った『物』を届けられる♪
きっと大きな連帯感ができると思います。

レディ・ガガがすぐに支援を呼びかけましたね。
アスリートたちも、募金活動を始めています。
日本で影響力をもつジャニーズ事務所に
「1000年に一度の惨状」を乗り越える手助けをお願いしたいですね。

被災しなかった人達は、罪悪感など持たず、
日常生活でも萎縮せず、今まで通りの生活をすることが大切。
変わらぬ日常が経済を支える・・・これも重要な支援の一つと思います。

2011/03/14(Mon) 16:04 | URL  | 香取さんファン #-[ 編集]
私達が生きる上で必要な夢。それを与えてくれる1つの手段として、ジャニーズのタレントさんが頑張ってくれるのは、とても有難いですよね。
そうやって、明るい光で被災者の方や日本を照らしてほしいですね!
今、彼らがやれること、きっと色々考えてくれていると思いますが、できるだけ早く、何かしら行動を起こして欲しいです!
香取さんの考えに賛成です!ジャニーさん、是非よろしくお願いいたします!
2011/03/14(Mon) 16:27 | URL  | いずみん #-[ 編集]
それいい!
それとてもいいです!
神戸の震災の時のように、Jフレンドやったらいい!
スマップの歌った「がんばりましょう」のように
皆さんを元気付けるような歌を、、!
マイケル生きてたら名乗りあげてくれそう。

は!計画停電の時間です。
ではとっても賛成と言うことで、、。
2011/03/14(Mon) 18:11 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
それはお父さん喜ぶわ
>しのぶさん
昨日はありがとうございました。
私達、遠く離れて日本を想う在米邦人には、できることが限られているけれど、がんばりましょう。。。って、私1週間しかいないけれど。

そして、出来る限り日常生活を。
いつでも、元気な気持ちを届けられるように、元気を温存しましょう。

情報ありがとう。
そして、めざましテレビ出演、、、すご~~い。
日本語で話したの?それとも、英語?そして、どんなこと聞かれたの?
昨日も会ったのに今更質問。
2011/03/14(Mon) 20:07 | URL  | 香取 #-[ 編集]
もちろん!
>keiさん
ありがとうございます。
真剣に私のプロジェクト?にご意見いただけて嬉しいです。

そうですね。
やっぱりお金がいちばん大事かもしれません。

もちろん、CDの収益もタレントさんのギャラもすべて被災された方に送ってもらいましょう。
そして、今回の私の売り?は。

BUY ONE GET ONEなんです。
これは、私達の気持ちです。
自己満足かもしれないけれど、今、店頭でお金を払って1枚のcdを手にした瞬間に、もう一枚が誰かの手に渡る。それを実感したいという。
そして、もちろん被災された方のところにはCDプレイターもDVDプレイヤーもないのですが、いつか、皆さんの場所にそういうものが集まったとき、「まっさきに聞きたい。」って想ってもらえるそういう「その先の事を考える気持ち」をプレゼントしたいという考えです。

こんな熱く妄想を語っている自分ってなんだ。
本当はきっと、もっと頭のいい人達が(ジャニーズ事務所には、ほんとに頭のいい企画者が多い)今考えていらっしゃるはず。
それがPublicityでもいいのです。
何かをしてほしい。それが被災された方にも、私達にも大きな「夢」になるかな。。。って想います。

もしかして、CDを手にするのがジャニーズなんて知らない避難所のおじいちゃんやおばあちゃんかもしれない。だけど、「気持ち」が届けばいいかな?って想うの。

ぐっとコストを落とすようなパッケージにするってのはどうかしら。
しかも、私のもうひとつの妄想はこうなの。

各避難所にはタレントさんが行って、手渡しでCDやDVDを配る。
昔タッキーがやってくれたみたいに。
そして、GANTZ車はドリームカーに塗り替えて、炊き出しをするのだ!

きっと、ジャニーさんも今、考えていらっしゃることでしょう。
2011/03/14(Mon) 20:16 | URL  | 香取 #-[ 編集]
経済を支える
>ファンさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

お金がいちばん必要だと想います。
だけど、そのうち「気持ち」や「夢」が必要になってくると想うのです。

今朝のこちらのニュースで、被災地のお母さんが子供さんを抱きながら
「もう、子供達には限界です。」っておっしゃっていました。
親御さんの悲痛な顔を見て、学校もない、お友達も亡くした子供達には今「我慢」しかないんだろうな。思春期を迎えているお嬢さん達はプライバシーのない避難所で、どんな気持ちでいるだろう。

人間は心に小さな「灯り」があるだけで、導いてもらえると想うんです。
私達が持っているペンライトのような、あのほのかな灯りでも。
心に「夢」がある限り、人間はその先に向かえるって想います。

ジャニーズのタレントさん
嵐もみんな
そんな灯りをもって、その先を示してあげて欲しい。
私達はいくらだって協力したい
そう想います。

変わらぬ日常が経済を支える。
そうだと想います。
こんなときこそ、、、って。
賛成して下さってありがと~!
2011/03/14(Mon) 20:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ジャニーさんへ、情報拡散?爆!
>いずみんさん
「生きていてよかった」という気持ちが続いた後、おそらく被災された方達の「喪失感」が襲ってくるんじゃないかなって想います。
そして、先の見えない不安や恐怖。
食料も水もまず大切だし、暖かい毛布が必要だけれど、
「夢」は私達になくてはならないもの。
その役割を嵐の5人にはやってほしい。

私ね。
彼らがここ数年がんばって、がんばって、、、ほんとにがんばって
日本中のみんなのこと巻き込んでファンにしたじゃない?
それって、ここにくるためだったんじゃないか?って想ったりもするの。
阪神淡路大震災の時はSMAPの「がんばりましょう」の時代だったし、キンキやTOKIO、V6のJフレンズがあった。
次は、嵐が先頭切ってやる番なんだろうな。。。って想う。
だから、私達ファンは全力で協力したいよね。
ジャニーさんのびっくり企画は、きっと私のなんかよりすごいかも。
それを、待っています。
でも、早急にやってほしいね。すぐに!
2011/03/14(Mon) 20:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
マイケル!
>千鳥さん
そうだね。
マイケルジャクソンがいたら、きっと自分の財産のありったけで日本を助けたいって想ってくれそう。

今、アメリカの色々なサイトで

Pray 4 Japan

っていう言葉を見ます。
ジャニーズ事務所のお知らせが、英語になっているところが嬉しいです。世界中からタレントさんの安否確認があったそうですね。

世界中が、ジャニーズ事務所のやってくれることにきっと賛同できる状況だと想う。
あとは、ジャニーさん!びっくり企画出して欲しい。今までみたいに。

計画停電、気をつけて。
暗闇での女性は不安ですね。どうか安全に。
2011/03/14(Mon) 20:29 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 00:53 |   |  #[ 編集]
頭と心をつかう
>ヒミツのsさん
ワンセグで被災地の方達もご覧になったらしく、たくさんの嵐友ちゃんが集まってきたそうですよ。

彼の声は、特別なんですね。
多くの不安な心の人達を支える声。

きっと感じられたとおりのことを、彼は思っていて、5人も考えていると想う。
形にして欲しい。
何にもメッセージの出てこない、この沈黙は、、、きっと今リーダー会議なんだって勝手に想っています。大ちゃんもさんかしてるかな?うふふ。

私達に出来ること、節電もがんばる。
そして、頭と心を使って、被災地の方達をサポートしたいですね。
2011/03/15(Tue) 01:12 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック