日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
あと20日と30分とか
2011年03月01日 (火) | 編集 |
hunabinnmae.jpg

「かとり~~ん、まだ箱に入らんでもええの~?だらだら~。。。」(byなまけ一同)

もうこの気ぜわしい感じ。。。何これ?って感じです。
パッキングは、almost finishです。

最後にあれがほしいとか、これがほしいとかあったけれど、もういいや!って感じです。
買えなかったものも
できなかったこともいっぱいだけど、
心を残して帰るのだ。
きっとまた、この地にくることもあるだろう。

一応カテゴリーをジャニネタにしてみました。爆!
今、お友達に送ってもらっているDVDを見ては梱包前の箱に入れ、、、と、こなしております。
現在使っている東芝さん最後のHDDは、飛行機で一緒に帰るのでまだまだ見れるのですが、とにかくソフトの量を減らすために見ているのだ。
あ、、なんか失礼な書き方。

それで、久しぶりに「ヒミツの嵐ちゃん」とか見てるの。
「しやがれ」」とかね。

それにしても、近頃の嵐君達は堂々としていますね。
きっと紅白を終えて自信みなぎってるんでしょうね。
そして、昔はあんまりかけらもなかった(爆!)「かっこよさ」っていうか「スマートさ」が溢れてますね。

全然テレビ番組とは違うけれど、私、、アンドロイドのコマーシャルで大ちゃんが

「じゃぁ、始めますか。」

って言うでしょう?
あれさ!!あれが、私には相当にかっこよく見える。
あの話し方、相当に上品で賢そうですね~。
最後の一言を大ちゃんに言わせるっていうauさんの演出も、なかなか嵐を知ってのことですね。
締まるんだよ。。この人が言うと。

嵐のスーツっていうと、昔「Dの嵐」という番組の衣装がスーツだったでしょう?
ぺらぺらスーツでしたねぇ。
そして、当時のコンサート「いざっNOW!」はたしか「Dの嵐プレゼンツ」だったと想うのですがね、、、MCは例のソファーに5人が座って、あのぺらぺらスーツで語るっていうものでした。
ありましたよね?古い方たち~。

私の記憶は、きたえーるの3階席で5人の頭を見下ろしていたっていうものですけれど。
あのとき「コンサートでもこのスーツなんだ。。。へぇ~。ぺらぺらじゃ~ん。」って想った記憶が。

そして今。
アンドロイドのコマーシャルで並ぶ5人のスーツ姿が、いやいや~~。。。似合っていて驚きです。

「魔王」のとき「いっつもスーツで大変」って言っていた大ちゃんも、こんなに似合うようになって。
ハリウッドでクリントイーストウッド監督と並んでた、坊主頭にちょっと髪の伸びた二ノちゃんが、こんなに似合うようになるなんて。
そういえば、成人式で紫っぽいスーツ着ていた(自前のね。たしか、そうだよね?私、、、潤君成人式の直後に、明治神宮にお参り行った記憶が。。。)潤君も落ち着いた面持ちだわ。
翔ちゃんのZEROのスーツ姿も最初「ぐふ。。。」って笑っちゃったけれど、いやいや、、、かっこよくなった。
そして、相葉ちゃん。
何着ても似合うけれど、着こなしますな~。
そして、翔ちゃんがお誕生日に「おひょいさんのスーツがいいな。」ってプレゼントリクエストしたとき
「あ、じゃぁ、明日持ってくる?」って、なんの執着もなくプレゼントしようとしてる相葉ちゃんはまた、いつまでも相葉ちゃんだ。

そういえば、、、「バーテンダー大作戦」途中まで見ました。(途中か!)

相葉ちゃん。。。ちゃんと自分で番組をできるようになったんだね~。なんか感動した。
ほんと、感動しました。
しかも、お酒飲んでるじゃ~~ん!
女芸人さんと一緒の飲み会も楽しいし、館ひろしさんとのインタビューもよかったな~。もちろん志村さんとは、とっても安心して見ていられました。
私、相葉ちゃんのお話の聴き方素敵だな~って想います。
顔を近づけて、ちゃんと目を見て、前のめりで聞くあの姿勢。
へんな間も開けずに、きちんと相手の話を聞き出すのもじょうずだなと想いました。ほんと言うと、相葉ちゃんの番組、昔から見るのこわくて。。。
やっぱり「天才!志村どうぶつ園」第一回のトラウマ?
でも、「バーテンダー大作戦」は感心しちゃいました。つねに上目線な感じでごめんなさい。

さて、
あんなにも楽しみにしていた帰国まで、あと20日となりました。
今週金曜日に、たろう達も船に乗ります。どきどきです。泣いたらどうしよう。私。。。ばかじゃん。爆!
今は、とにかく箱を閉じろ~って感じです。
パッキングって、箱に入れるんだけれど、中途半端で閉じられないものがいっぱいあるの。
しかも、あ、、、これも、、、、これも持って帰ろう。。。とかって増えたりして、なかなか終了しないのだ。そして、帰国後すぐに使うものを入れてしまって、また開けるとか。

結局、、、、来たときよりも箱の数が増えてるみたいで、なんかショック~。
減らしたかったのに~、結局増えてるじゃんって感じです。

そんなんで、今は頭の中は「船便」のことでいっぱいじゃ!って感じです。



コメント
この記事へのコメント
かとりん、こんばんは。
なまけちゃんたちの緊迫感の無さが好きです♪

金曜日に箱入り娘&息子になるんですね・・・
かとりんが写真アップしたら、私も泣きそうです・・・
2011/03/02(Wed) 01:12 | URL  | 有喜 #-[ 編集]
あら、、、そのお名前は!!
>有喜さま
・・・大ナマさんですよね?改名されましたか!

そうなんです。
なんか寂しくてね~。日本に帰るのは楽しみだけれど、やっぱり環境が変わるのってこわいですよね。
新しい道を歩き出すって事だもの。
そのときは、なまけちゃんにいてほしいんだよな~。
だけどね。
たったひとり、たろうだけスーツケースに入れると、他の子達が寂しいでしょう?やっぱりリーダーだし。
そう思うと、一緒に入れてあげたい。(入れてあげる。。。って、、、なんか恐ろしい)
びっくんはひとり用箱だろうから、またチビッコ達も入れてあげたい。(だから、入れてあげるって。。。)

これから船が通るところは熱いところもあるんですって。
海賊とかに遭いませんように。爆!
案外、仲よくなっちゃったり~。
2011/03/02(Wed) 01:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック