日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
プチ嵐会&Lotusピックアップ!
2011年02月25日 (金) | 編集 |
PARK AVE

おお~意味不明なオブジェ。
春を表現しているのか?
あ、、、バレンタインだったからか?

嵐友ちゃんは「かわいい!」っておっしゃっていましたが、香取的には「円谷プロ?」とか思っちゃう。。。アメリカってこういう巨大オブジェ作るけど、、、どうなんだろう。
たぶん、ここ、この間まで奈良さんの大きなオブジェがあった場所だよな。。。

さて、昨日はLotusをピックアップするのと、プチ嵐会の1日でした。
3年前にアメリカに来たときには、アメリカで嵐友ちゃんを見つける事なんて考えてもいなかったです。

まずは翔ちゃんが来てくれたときの出会いがあり、
そのときの繋がりで、少しずつネットワークが広がり、うちでお泊まり嵐会をしたり紅白を見る会とか、近頃ではみんなでGANTZワールドプレミアを見ました。

やっぱり、ひとりよりふたり、ふたりより3人。
しかも英語が堪能な人がいてくれたりすると、そりゃもう鬼に金棒なアメリカで嵐を応援すると言うこと。

さて、昨日はその中のおひとりとお別れ会をしてきました。
もう来週ですって。
今回は帰国ではなく、ヨーロッパの方にお引っ越しだそうです。

ニューヨークはなんやかんやゆうても、日本にとっても近い。
だって紀伊国屋さんもあるし(今更伏せ字無し)、もちろんブックオフさんなんてあるし、そして日本人がいっぱいいるのです。
紀伊国屋に一歩はいると、ここってアメリカだって?って思う。
お店のお兄さんやお姉さん達もみんな日本語が上手で、日本語でいいのか?英語がいいのか??って逆に話しかけるのに迷うくらいです。

私は「不自由な日本」って言っていましたが、ここまで日本に近いともう里心も里心でした。忘れ去ることは不可能で、北海道に居るよりはやっぱり嵐は遠いし欲しいものだってすぐには手に入らないし、逆にアメリカらしいことに余り触れずに(いや、十分遊んだっしょ!)日本を引きずってきた3年だったかな。。。
あ、私はね。

お友達は、次はヨーロッパです。
「ニューヨークで嵐会ができるなんて夢みたいだったよね。」って昨日は話しました。
私達の嵐会はおもしろいのよ。

もちろん、最初は嵐のこと話してるんだけれど、やっぱりそれぞれが「不思議な環境(海外在住)」にいるわけだから、ここでの生活のこと、日本とのこと、これからのこと、人生のこと、家族のこと、子供さんの教育のこと、、、そういうことが知らない間に話の中心となります。

アメリカでの子育てはとっても自由だった。。。って彼女がおっしゃったのが心に残ってます。
「最初は、周りに合わせようと他のご家族や他のお母さんがどうしてるのかが気になったけれど、アメリカの人達って周りに合わせようとか周りの目を気にしないから、今では楽になりました。」って。

それぞれが「自己責任」を負う。これがアメリカンスタイルなのだ。
ヨガをやってても思います。私なんかは必死にやるけれど、ふと周りをみると「そのポーズなんだ?」っていうような激しいポーズを勝手にしてる人もいれば、休んでる人、水飲んでる人、外で涼んでる人、、、インストラクターさんも、「体調」しか気にしない。
「as much as you can」これ、、、よく聞く。
それぞれの「できること」をやればいいっていう感じかな。

言っちゃってもいい?(ここで事後報告か!)
嵐友ちゃんは、これからはちょっと日本人に近い気質の国(だろう)ドイツにお引っ越しなのです。

あ、、、もしも、ドイツにお住まいの嵐ファンの方。
こちらをご覧でしたら、どうぞお声をかけてください!
お友達を紹介します!!

さて、昨日はLotusのピックアップの日でもありました。
嵐友ちゃんは引っ越しのどさくさで予約できず、初回の店頭発売もないということで
「今回の曲は諦める。」とおっしゃっていました。
あ~。。。これが海外に住んでいる弱味です。タイミングを逃すと、もう諦めるしかない。。。

すると、日本の香取の嵐友ちゃんが「私、もう一枚初回持ってます。すぐ送ります。」と言ってくれて、実は今on the wayで私の家に向かっています。
来週水曜日出発の彼女になんとか私が届けるという、、現在そういう算段になっております。
(ええ、ここで皆さん、思うでしょう?あら?かとりんのをあげればいいじゃん?って。きゃ~、、、それができなかった、ちっちゃいジャニオタ香取だったわけ。だから、来週出発前の彼女に渡しに行こうと今、郵便屋さんを待っているのだ。)

彼女と5thの超ブランド店をひやかして、そしてハグして別れました。
私はこういうお別れは出来る限り、出来る限り、さら~~~っといっちゃいたいの。
しかし、ここはアメリカ。
近頃「これで最後だね。」って思うときはハグすることにしているのだ。

不思議だよ。
「ばいばい!」って言うのは簡単なんだけれど
ハグすると、なんだかいっつも泣きたくなるんだな~。
人間の魂が何か「ハグ」によって動かされるのね。きっと。

5thで私達は別れました。
いや、でも
「じゃぁ!ドームで会おうね。」
って言ってばいばいしました。どこのドームでもアメリカからやヨーロッパからだと、近い近い。
札幌でも福岡でも、どこでも行っちゃうよ!ね。

「Lotus」

昨日帰ってきてから、何度も見ました。
ごめん。。。相葉ちゃんの衣装が「コックさん?」って思っちゃった。コックさん。。。って。
それから、今回のダンスは、大ちゃんが気になる。
私は、SMAPでも嵐でも「さすがだな~。」って思うのはダンスの時の目線。
バラエティやコンサートの盛り上げるときはファンの子を見る彼らも、こういうダンスの時は、きれいに視線をはずすでしょう?
これがかっこいい。
そして、大ちゃんのダンスはきれいだな。。。と、つくづく昨日思った。

それから、不思議なことに近頃の嵐の新曲達は、すっと入ってくる曲もあれば、なかなか入ってこないものがあって、、、今回は私にとって入ってこないタイプの曲。
「果てない空」とか「over」(カップリングじゃん)は心に浸透してくるって感じだったけれど、今回はバーテンダー2回も見たんだけれどね。
きっと、これからね。
これからiPodに入れて、そして段ボールに入れて。。。爆!日本へgoです。

とにかく、今日もがっつりPV見ます。
で、、、「こんなんだったらメイキングいらない。」とか文句たれてた曲もあったのに、メイキングないと寂しいね。
あ、、、それから、去年の国立ドームDVDに5人のご挨拶入ってたって昨日知った。
「香取さん、絶対見直してみて!」
「わかった!帰ったら見る!あ。。。段ボールに入れちゃった。」
ってことで、ゆるゆる香取は日本に帰っても嵐オタとして大丈夫なのか?
コメント
この記事へのコメント
果てない空
帰国までのカウントダウンでびっくり!
1ヶ月きったんですね!
いよいよなんですね

「果てない空」っていい曲ですよね
今回のコンサートで盛り上がりのキメキメの曲は「MONSTER」
締めの曲に「果てない空」
この流れを聴く度に、この曲が昨年のシングルにあって良かったなって思います
私にとって、翔ちゃんのドラマの主題歌とか、嵐が踊ってる曲とかそういう理由を取り除いてみたら、1番になる1枚でした

そして、この間のコメントさくっとプレゼントありがとうございます
大切にしています
2011/02/27(Sun) 20:28 | URL  | ぺんたごん #-[ 編集]
Re: 果てない空
>ぺんたごんさん
コメントありがとうございます。

「果てない空」いい曲ですね。
嵐の歌は、近頃心にす~っと入ってくる曲と、なぜかなかなか入ってこない曲があります。正直。
ロータスは(カタカナか)ドラマ見てるのに、、、なんでかな~。
でも、「果てない空」はドラマ第一回で、あぁいい曲だな~って想いました。

むか~しは、「ピカンチダブル」出たとき、うわ~~超いい曲だ!!て想って、相当興奮して色々な人にメールした覚えがあります。

うちの家族が、アイドルベスト50を見て、
「嵐って、曲に恵まれてるな~。」と言っていました。しかし、「ARASHI」を聞いて、「自分たちのグループ名を歌ってるんだ。。。」と感心し「この歌も、スシ食いねえに比べたら絶対にいいな~。」とゆっていました。

嵐の曲を聴いていると、作っている方達からも愛されてるんだな~って想いますよね。
2011/02/27(Sun) 23:59 | URL  | 香取 #-[ 編集]
訂正
『tobefree』でした(汗)題名間違えてました(汗)失礼しました(汗)

『ピカダブ』は本当にいい曲ですよね
コンサートでかかると上がります
そして映画が見たくなります

『スシくいねぇ』(笑)
アイドルベスト50見逃したのが残念です
2011/02/28(Mon) 08:53 | URL  | ぺんたごん #-[ 編集]
ヘイヘイおおきに毎度あり。。。も
>ぺんたごんさん
キンキの「ほんまにたよりにしてまっせ」にしても、SMAPの「ヘイヘイおおきに毎度あり」も、なんかこう、、あれ?って感じの歌でしたが、不思議と嵐には「お天気タイトル(ジャニーさんが大好きだったんですよね。)」であっても、いい歌が多いですよね。

to be freeはきっとコンサートで歌ったら盛り上がるでしょうね~。

でも、果てない空は心に沁みてくるから好きです。
しかし、私の中での永遠の1位はAll or Nothingなんですがね。
2011/02/28(Mon) 22:31 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(Wed) 02:46 |   |  #[ 編集]
ハグの力
>ヒミツのmさん
アメリカの嵐会。
もっともっとみんなでできたらな~って思うのですが、いかんせん、、、、アメリカでかい!
東海岸にも、西海岸にもハワイにも、カナダにも、、、今や私の嵐友ちゃんがいるのですけれど、会ったこともないけれど帰国すると離ればなれになるみたいで寂しいものです。

そして、ハグの力。
私もとってもスキンシップは苦手なの。
だけど、今は敢えてハグをする。
アメリカでしかできないことかもです。
そして、胸がいっぱいになるのはなんだろう。
なにかの力なんでしょうね。きっとね。
2011/03/02(Wed) 13:08 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック