日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
アメリカの冬
2011年02月06日 (日) | 編集 |
うちのお庭。
今なら、雪の上を歩けま~す。

「僕達、バーベキュー台に乗ってるねんで~。」(byちびなまけ)

AMERICAN LIFE1

さて、アメリカの冬はツッコミ満載!
いってみよ~。
今やアメリカは、雪にまみれておりますが、そんななかでも香取はがんがん挑んでおります。
そんな「私のアメリカ」を、ご紹介します。

今日は写真満載ですよ~。

AMERICAN LIFE2

香取の大好きな、ブライアントパーク。くそ寒いのに噴水はいらんやろ~。

AMERICAN LIFE3

どうやって座れと言うのだ。てゆうか、雪降る前に片付けておこうか。

AMERICAN LIFE4

信号があるのに警察の人が交通整理。
ほんとにニューヨークの車って、歩行者優先には決してならず「車優先」なんだよね。
さて、この方のパフォーマンス、すっごい派手なんだけれど、どういうサインかよく分からないんだよね。しかもくそ寒いのにご苦労さん。

AMERICAN LIFE5

だから、降る前に片付けておこうよ。

AMERICAN LIFE6

てかもう、車出せないでしょう?あほか!もう車に乗んな。ニューヨーカーは。

さて、ところ変わって。。。。でもニューヨークですよ!ここも。

AMERICAN LIFE7

ひゃ~~。。つららすごすぎ。
落ちたら凶器じゃ。

AMERICAN LIFE8

キャンドル屋さんの中。
中で作っているのだ。
色とりどりの美しいキャンドル。しかしお店の人は全く現れなかった。

AMERICAN LIFE10

こういう風景を見ると、必ず本州から来られた方は驚かれるんですが、香取は全然です。
てゆうか、またこんな生活が待ってるのかよ~とか、想っちゃいます。北海道が呼んでるぜ。

AMERICAN LIFE9

エンジェルのお店です。
エンジェルの写真を撮ってる方がいて、その写真を見に行きました。
中にはエンジェルグッズがいっぱいでした。私も数点購入。

アメリカ生活も2ヶ月弱となりました。
今日はピアノの練習をしつつ(今頃がんばる)荷造りもがんばりました。

でも、3年前の仕事をしながらのパッキングとは全然違って、全然余裕かましています。
今日は、3年間送りつづけていただいたDVD達や、雑誌の切り抜きやらauのパンフレットとか、、、箱に入れました。とっても重たい箱になりました。

驚いたのは、行ってもないのにコングッズ、舞台パンフが山ほど出てきました。
ペンライトなんて4つもだよ!なんでやねん。
何よりびっくりしたのは、

なんで、こんなにうちわがあるね~~ん!!ということでした。

5×10コンのために北海道から救出した、8年前からずっともっている「相葉ちゃん黒髪」のうちわとか、まだ嵐自身のペンライトがない頃のずっと振っていた星形ペンラとか。

北海道のおうちにも死ぬほどあるんです。うちわ。
私はSMAPもエイトも、カツンも、、、コンサートに行ったら全員分を買っちゃうのね。嵐なんかはコンサート仕様と保存用と相葉ちゃんのは2枚買ってる時期があったのに、びっくりするほどあります。
しかし、アメリカのおうちにもびっくりするほどあった。

でも、うちわって時代を思い出すから楽しいです。
私のもってる最古の相葉ちゃんうちわは、黒髪相葉ちゃん。彼が「やんぼこ」で先生役をやっていた頃だから、髪が真面目な黒なのだ。

二ノが「坊主」?時代もある。たぶん、「硫黄島からの手紙」から「拝啓、父上様」の板前の頃。
昔は翔ちゃんも色々な髪型にしてたけど、ZEROが始まってからはきっと真面目一筋ね。
潤くんも、映画や舞台が終わったりしたら一気に髪型を変えたりしてたから、時代を追っていくと楽しい。
そして、大ちゃんの満面の笑みの写真。あれいつだっけ。これでいいのか?って想った。。。爆!

さて、アメリカにさえ山ほどのうちわがあった!!
そのことお友達にメールしたら
「香取さん、君僕コンのうちわは、私が預かってるって覚えてる?北海道に送るね。」って返信がきました。
まだあったか。。。

日本に戻ったら、自分の部屋のものいっぱい捨てなきゃ。
今、日本の自分の部屋を想像しつつパッキングしております。
あ、、あとね。
たろう達は、船便か飛行機便か?っていうのも、もっぱらの話題です。


コメント
この記事へのコメント
私も!
かとりさーん、なおです。
私も荷づくり真っ最中ですよ・・・・
と言いたいところですが。

君僕のDVDが私を何度も呼んで、特に
子供が寝た後が作業が一番はかどるのに
子供が寝るや否やDVDをつけてしまう私。

つけながら作業しようとか思って、TVの前から
動けない。

いやーんアクセントダンスかっこいい。

アメリカに来る時の引っ越しも、国立コンDVD
の発売日と重なり、荷づくりそっちのけでお友達の家で観賞会をし、その後ほぼ徹夜をした記憶があります。

荷詰めがんばりましょーねー。
2011/02/07(Mon) 14:48 | URL  | なお #TBb5cWT2[ 編集]
最後の嵐会
>なおさん
今日はお友達と年末の歌番組DVD鑑賞会をしておりました。
まだまだ、荷造りしておりません。

そんなことより、やろうやろうと言っている嵐会やりたいけれど、もうなおさんちはそれどころじゃないんだろうな=。

楽しいニューヨーク嵐会でした。
DVDかけながらやると結局見てなかったり、逆にずっと見てしまったりして能率アップしないですよね。
あといくつ段ボール作ったら見るとか、、、いかがでしょうか。
2011/02/08(Tue) 11:08 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック