日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
おめでとう!慎吾ちゃん!
2011年01月31日 (月) | 編集 |
え??ほんと?

34歳って?

慎吾ちゃん、

お誕生日おめでとう~~~!!
まだ日本時間に間に合いますか?
もうお気づきでしょう。
今や嵐オタの香取ですが、このハンドルネームの通り、香取慎吾くんのファンです。

私がSMAPのファミクラ入ったのが、慎吾ちゃんが「おしゃれカンケイ」でしたっけ(当時、古館さんの番組)に

「香取慎吾です。未成年です!」
そう言って、スケボーに乗って出てきたときだから、、、どんだけ昔ですか。

慎吾ちゃん。
ずっとずっと遠い人。
初めてコンサートに行った、、、008?(1998年とか?)
ちょうど森くんが抜けた直後のコンサートでした。真駒内オープンスタジアムだよ。
花道よこだよ~。ビギナーズラックだよ。

近いのに遠い人だった慎吾ちゃんが、去年ニューヨークに来てくれたとき、初めて近くにいるって感じました。
舞台の上では楽しそうなターロウなのに、エレベーターから降りてニューヨークの街に消えていく後ろ姿、とっても静かで優しい背中でした。

小さいときからSMAPにいて、SMAPのない人生は自分には考えられないって、ジュニアに言っていた慎吾ちゃん。
普通に生きていたら味わえない辛いことも、小さい頃から体験してるんだろうな。
だけど、きっと飛びっきりの気持ちも味わっている人。

昔はよくお父さんやお母さんの話してたね。

私が、「この子は、ええ子や!」って想ったのは、
いつの「24時間テレビ」だろう。
慎吾ちゃんが
「僕の家族は、真夜中でも、急にお父さんが『海を見に行くぞ』って言ったら、車に毛布を積み込んででかけるんです。」って言ったとき。

自分の立ち位置をわかってる賢い人。
SMAPの時はSMAPの中での立ち位置を
お芝居の世界では、その中での立ち位置を
お友達とも
ファンとも
上手にその距離を取ってる人
そんな気がする慎吾ちゃん。

紅白の時、「地デジ慎吾」になってくれて、つよぽんと一緒に嵐のこと応援してくれてありがとう。
嬉しかったと想うんだ。嵐メンは。
(まさか、つよぽんの応援じゃないよね?爆!)
「笑っていいとも」のとき、横にいる慎吾ちゃんを見つめる潤くんの目がきらっきらしてた。
憧れの憧れの、
追いつこうとしても追いつけない先輩。
だけど、その道を切り拓いていった、いつも大きな背中を見せて先を歩いてくれる先輩。

34歳か~。
34歳なんだ。。。。
翔ちゃんの29歳も相当驚いたけれど、
慎吾ちゃん、、、19歳だったのに。爆!

おめでとう!
今年は20周年。(もう、定期入れのプレゼントもらっちゃったけど)
慎吾ちゃんにも会いたいな~。
今年こそ、昔の星形うちわ持ってコン参戦したいぜ~!
(いつも規格外だからいいのか、、、迷う。)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(Mon) 23:40 |   |  #[ 編集]
もちろん!
>ヒミツのPさん
今日はとってもいい天気でした。

そうなんです。
今から15年くらい前。まだインターネットのない時代。
私はニフティサーブのチャットの世界に足をつっこんでいました。
まだパソコン通信っていっていた時代です。

そのとき、ハンドルネームは?って聞かれて、何も考えていなかったので、その時大好きだった慎吾ちゃんのお名前をお借りしました。

それ以来、今では自分のことを「もしもし、香取で~す。」って言えるし、普通に「かとりん」と呼ばれても違和感なくなりました。
ただ、SMAPファンの方達には申し訳ないです。ごめんなさいです。
でも、とっても愛着があります。

そして、慎吾ちゃんはほんとにかっこいい。
昔から今も変わらない、彼の生きるテンポがあって、ぶれないしきれいだし、日だまりみたいだし、優しくてあったかです。
なかなか嵐とSMAPの接点がないけれど、それでも嵐にとってSMAPは憧れの、ずっと先を走るかっこいい先輩、、、そのポジションがまたかっこいいな~って想っています。

さて、明日は屋良ちゃんの誕生日だ。いそがしいぜ~。
2011/02/01(Tue) 12:07 | URL  | 香取 #-[ 編集]
私が慎吾に初めて会ったときは、ものすごーくSMAPが大きくなってて、遠すぎる人でした。
でも最近は遠いはずなのに近く感じることもいっぱい!
だけど、やっぱり遠い。。。
いろんな気持ちがグルグルしちゃうけど、一緒に歩けてる日々が増えていくことが幸せだな~って思います。

香取さんのお名前を呼ぶとき、ちょっぴりドキドキしちゃうけど(笑)でもなんだかうれしいんですよね~♪
ご本人様に声かけてるみたいで(爆)

星形うちわ、見たーい!!
是非是非、今年見せてください☆
楽しみにしてますよ~(^ー^)
2011/02/01(Tue) 22:17 | URL  | しな #-[ 編集]
星形うちわ
>しなさん
いらっしゃいませ~~~~!!

星形うちわね。
昔はハート型とかあった気もするけれど、今では「規格」が決まっちゃいましたよね。
だから、せっかくの大切なうちわを持って行って、没収されるのがこわくて、持って行ったことがないです。ペンライトも、「工事現場か!」みたいなのでした。
10周年(自分のファミクラ入会の)には持って行って応援していました。爆!

今年はどこかのドームで、しなさんとも一緒に20周年のお祝いしたいです。
20周年ですものね!!
ぜひ!星形うちわで会いましょう。
(ちょっと慎吾ちゃん。。。太ってる時代です。うふふ)
2011/02/02(Wed) 00:00 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック