日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
国立DVD、半分見た。
2011年01月29日 (土) | 編集 |
ふ~~~。。。もう休憩じゃ~~。
しんどい~~~。

見るまでも相当な勇気が必要だったが、見たら見たで超テンション高くなったり、超泣きたくなったり、泣けたり、、、、もう、この自分の感情の起伏について行けん。
ちょっと小休止です。

(でも、このまんま永遠に休憩してしまったりするんだよね~。去年のDVDも結局アンコール前から見てへんやん。)
もう、「泣き笑い劇場」ですがな。
それでも、実際に国立競技場にいたら、たくさんのファンの方と一緒に分かち合えるんだろうけれど、いかんせんひとりで昼日中、ブラインド閉め切ってなまけちゃんと見てるとね~。
きっついわ~。
いや、超楽しいねん。
でも、きついねん。
でも楽しいねん。
どっちやねん。
楽しいね~~~ん!
でも。。。ほんましつこいわ。

誰か、私の気持ちわかりますか?

ただ今、半分まで見終わりました。香取にしては上出来です。
下手したら買っても見なかったりする(TIMEコン)。

ものすごく勇気が必要だったのは、自分が行っていないからです。
私ね。。。
申し訳ないですけれど、ドリアラは、なかったことにしています。私の中で。
アルバムも出たときはちょっと聞いていたけれど、その後全然聞かなくなりました。
なんだろう。なんだかちょっとした、これは防衛本能です。

だけど、「僕の見ている風景」は今でもよく聞きます。
とってもいいアルバムだと想っています。上手にシングルも入れてるし、何より楽曲がどれもいいです。気合い入れて作ったんだろうな~って想う。
彼ら相当がんばって届けてきたな。。。と。

特に今も何度も聞くのが
「むかえに行くよ」です。
この曲聞いてるとね、なんだか彼らの思ってることがちょっとくらいはわかるような気がするの。

そして、やっぱりこの曲を歌ってる5人は、とてもいいと想った。
特に、二ノ。
二ノはね。香取が最初に買ったHow'sを見たとき、まだ嵐のことあの頃は全然知らなかったのに、「とまどいながら」を歌ってる二ノの表情を見て、
「この子、すごい役者さんなんだろうな。。」って想った。
まるでお芝居をしているように歌ってるんだな~ってその時も想ったけれど、「むかえに行くよ」の二ノの歌い方見て、あぁやっぱりそうだな~って想った。
いやいや、演じてるってわけじゃないけれど、強いて言うならば「これは二ノ」。
そして、二ノが二ノを演じてる。。。う~ん。意味不明。

あ、、でもソロは超可愛かったですね。「秘密」を思い出しました。
「秘密」は衣装もダンスも、すごくかわいらしかったから。二ノはうまいこと自分に似合ったものを選んでくるな~と。妖精だからね。

5人はアルバムの曲もしっかり踊ったんだね~。えらいわ。
超格好いいわ。
もう忙しくてあまり踊らんようになっていくのかな~って想ってたから、ちゃんとダンスしてるのが嬉しかった。

このコンに行ったお友達が
「なんだか懐かしいコンサートだったよ。かとりん」って教えてくれた。
昔の彼らみたいだったよって。
やっと戻ってきてくれたと想ったって。

その意味が、うんうん、ほんとだね~ってわかった。
嵐のコンサートってこんな感じだったな~。ただのお祭りじゃなくて、クォリティの高い音楽を届けてくれるものだったな~。ダンスも。

あぁでも、出だしのところで国立競技場の映像がば~んと出たとき
行きたかったよ~~~~!!って泣けた。
そこに自分がいないのが、とっても悲しかった。
これって、私、何回言うんだろう。

あとね。
MOVIN' ONの「出」で、「うわ、嵐、、、かっこよなってんやん。」って想ってもーた。
いや、かっこいいねん。昔から。
でも、輝いてるね。嵐。爆!
今嵐は輝いてるわっ!

ひとりひとりのソロはまだ二ノ、大ちゃん、翔ちゃんしか見てないけれど、、、いっつも想うけれど、ソロの前に急にいなくなるのって、、、気付かないうちに行っちゃうでしょう?あれ、うまいよね~。
私なんか超小さいアリーナで、何回も見てても、毎回「あれ。いついなくなった?」って想うもの。

さて、大ちゃんのソロね。
すごいね。かっこいいね~。もうジュニアの振り付けなんて今はやってないのかな?でも、自分振り付けなのかな?あのダンスは、大ちゃんだな~って想ったのと、これ、、紅白の時も感じてたんだけれど、なんか声に深みが増したっていうか歌い方が大人っぽくなったっていうか、、、ちょいコブシ回ってるよね?っていうか、、、爆!
こりゃ、大ちゃんのファンもそりゃ増えるわ!って納得したわさ。

そしてね。ごめんね。大ちゃんのソロで、私どうしても、どうしても、、、ジュニア見てしまうねん。爆!
もうね。目がそうなってるんだろうね。
ジュニアを見てしまう目。

今回釘付けになったのは、彼ですよ。彼!
山本亮太くん!
たぶんね。(未確認です。エンドロールもないし)金髪の子ですごくいいポジションで踊ってます。
they武道の子?
私としてはM.A.Dの弟チームっていう印象で、もちろん舞闘冠。
ジュニアが出てくるたびに探しちゃいました。
だってね。
彼のダンスが、屋良ちゃんそっくりなの。
そっくりっていうかね。彼が屋良ちゃんをものすごく目標にしたんだと想います。

舞闘冠が結成されるとき、色々なユニットからダンスの得意な子を選んだのね。
キスマイから千賀くん。そしてABCからは長年の仲間の塚ちゃん。それから、関ジュからは浜中くん。
そして、私はこのときまで知らなかったんだけれどMADから山本亮太くん。
可愛らしい子でした。千賀くんや塚ちゃんはもうず~~っと少年倶楽部でも中心人物だったし、ドリボなんかでは屋良ちゃんとも共演してきている子達だから、屋良ちゃんが選ぶのもわかったし、頼りにしてるんだろうなって想っていた。だから、このときお初だったのが浜中くんと亮太くん。

一番最初にタッキーと撮ったPVでは、亮太くんは何度もタッキーに
「後ろに下がらないで。どんどん前に出ておいで。」って言われていた。
ジュニアのテレビ番組にも、あんまり出てなかったんだね。
他メンバーも、ものすごくダンスが上手だったから、彼はまだまだこれからもっと磨きがかかるって感じだったけれど。
うわ~~~・・・すっごい前に出るようになったね~。
そして、ものすごくものすごく、その体の使い方が屋良ちゃんそのものやんか~。。。って、びっくりしました。
最初遠目に見たとき(てかテレビだし)屋良ちゃんいる?って想ってしまったもの。

亮太くん。
すごく屋良ちゃんのこと尊敬してくれたんだろうな~。
なんだか嬉しいな。
今、少年倶楽部なんかで「尊敬する先輩は?」って聞かれて「嵐の○○くん」って応える子は多いけれど、屋良ちゃんのこと尊敬しつづけているんだろうな。目標にしてるんだろうな。
舞闘冠できっと色々な事、屋良ちゃんに教わったんだろうな。。。。ってダンスを見てると解る。

よくプレイゾーンに出てる後輩ジュニア達は、錦織さんの膝の使い方が好きだとか、例えば知念くんなんかは、大ちゃんのダンスを研究してるんだろうな~って想う上半身の使い方してるし、、、
きっとそうなんだろうな。亮太くん。

今、屋良ちゃんのことテレビや舞台でさえも見れなくなってしまった。あんなによく出てた少年倶楽部にも出なくなっちゃったし。。。志し持ってアメリカに来てるんだからそれはそれで、よいことだって想ってたけれど。

だから、嬉しかった~。
もうほんとに、ごめんよ。二ノのソロでも、ONE LOVEでも思わずジュニア見ちゃった。
だって、ほら。
ONE LOVEは屋良ちゃんの振り付けですから。
これを結構フルで踊ってくれたでしょう?嵐もジュニアも。
嬉しかったよ~~~・・・そして、ベスポジで山本亮太くんが大きなお口を開けて元気に歌いながら、屋良ちゃんみたいにダンスしてるのを見てるとね。
きっと、最初に嵐に振りを付けてくれたとき、こんな風に踊ったのかな~。。。と面影を見ちゃいました。
皆さんも探して見てね。
they武道ってあんまり少年倶楽部とかにも出ないけれど、がんばってダンス修行積んでるんだね。

さて、前半戦のDVD観賞で、もうひとつ心に残ったことを。
TIMEの曲が何曲が歌われてて嬉しい。
ROCK YOUは、あのピアノの音とみんなでクラッピングするのが好きだったんだ~。
と同時に、近頃感じていることがあります。
雑誌を読んでて気付いたんだけれど、AからZまでの文字を使って連想する言葉を言う、、という記事があったでしょう?POTETOの1月号です。
それを読んでいると、彼らが思いつく事ってジュニアの頃からTIMEの頃の事が多いんだな~と。
まぁそれは、私自身が共有している時代も入っているので、そう想うだけかも知れないけれど、でも、もしかしたら彼らとっても忙しくて、この頃の事ってあまり記憶に残らないのかな?とか、ふと想った。

「上書きされる日々」ってoverの歌詞にあるけれど、ゆっくりと記憶したり思い返してくすっと笑ったり、そういうことをするヒマもないだろうな。思い出ってそうやって、心の中で思い返しながら自分のものになっていく。
もしかしたら今の嵐やファンの皆さんにも(って自分もそうですけどね)、そういう時間はあまりないだろうな~って。。。なんだか想いました。

さてと、まだ前半戦です。
あまりにも集中しすぎて、息がしたい・・・って感じになっちゃった。爆!
だけど、昔ながらの歌はなまけちゃん達と大盛り上がりです。
コール&レスポンス、一緒にダンス。
新しい曲は振りの練習もしたぞ。今後のために。
あ~~~楽しかった。

でも、今日はここまでなのだ。
後編へ続く。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
私は母に国立DVDを送ってもらったので
届くまでもうちょっと時間がかかりそうです。。
早く観たいのは山々なのですがw

去年の国立は運良く参加することができたのですが、
海外にいるとイベントに参加できないのが寂しいですよね。
TVに生出演で出ててもなかなか生では観れないし、
ものすごく繋がりが薄い気がしてとても悲しい気分に時々なります。。。
2011/01/29(Sat) 13:58 | URL  | Rina #L8AeYI2M[ 編集]
頑張った!香取さん!
解ります、私、香取さんのお気持ち。
日本にいて、常に彼らの情報が飛び交っていて、ドームは見に行かせて頂いたけど、国立のオープニングを見て、わ~行きたかった~!って思いが、ぶわっと溢れましたね。と同時に、、どんどんかっこ良くなる嵐を見て、そして泣く(爆)
もう、本当に、泣き笑い劇場そのものです。
実は…私もまだ前半戦しか見ていないの…。
ゆっくり行きます(笑)
妖精ニノは、瞬時に歌に入り込みますよね。秘密のダンスも衣装も可愛かった~。私は、DVDしか見ていませんが、とても可愛い。
ジュニアの事も、目を凝らして見てみますね。
かつては、嵐もジュニアで、頑張ってきたわけですしね。
さぁ。私も、続きを観ようかな!!

2011/01/29(Sat) 17:02 | URL  | いずみん #-[ 編集]
もうちょっとの辛抱ね。
>Rinaさん
大丈夫、離れているからこそ見えるものがあるのですよ。

ほら、新幹線に乗っていると近くの風景は跳ぶように過ぎてい行くのに、遠くの山はきれいに見えるでしょう?
私達は少し離れて、嵐のことを見ているから、もしかしたらすぐ傍にいる人よりもちゃんと傍にいるかもしれない。。。私はこの3年間、アメリカにいて想ったのはそういうことでしたよ。

もちろん、コンサートは行きたかったし、国立の様子はすごいな~って想います。
ほんとにこの子達、アリーナでやってたんだっけ?あれ、別の人?ってふと想ったりします。爆!
2011/01/29(Sat) 23:42 | URL  | 香取 #-[ 編集]
秘密はかわいかったの~。
>いずみんさん
そうなの。
そんな自分に疲れ果てるの。
きゃ~~~!!って想ったり、感動して泣いたり、そして、、、行きたかった~と悔やんだり。
喜怒哀楽(怒りはないが、、いえ、後悔の念とかね。爆!)がどんどん出てくる、あ~こわい。
すごいよね。
嵐ってそういう感情を引き出す。
私のお友達なんて、不妊治療してたのにいきなり懐妊したり、なんかもう、、、すごいもの引き出す力あるんだろうね。爆!
だれか、学会とかで発表したらいいのにね。

妖精二ノの秘密は、超可愛かったよ~。
あれって、ONE?か。。。
二ノとジュニアが花道に並んで、この曲歌い出したとき、ひゃ~~~、、、かわいい~~~って会場中が「かわいい~~」嵐になって、あの振りいっしょに踊ったよ~。
また振りがかわいらしかったよね。
今回は階段落ちないでね。。。って心配してみた。親か!

さて、私も続き見るわ。何時から見る?
一緒に見る?爆!
2011/01/29(Sat) 23:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
みましたよ~~~
こんばんは~

私もみおわりましたよ
泣いて歌って笑ってまた泣いて
途中ですごいことに気がつきました
「いまにこにこしながらみてるな」って
たった一人で家で見てるのに、特上笑顔だったと思います
すごいですよね
人を笑顔にさせる嵐

お友達の「懐かしいコンサート」
DVDの中でしか知らないコンサートですが、
そうかも知れませんね

私がそのDVDでしか知らないコンサートのなかで
見かけた翔ちゃんに出会いましたよ
参加したのは8月21日でした
アンコールの外周で、ムービングからアリーナの私たち方面を見ながら、頭を左右にぐるんぐるんってやったんです

ドリアラでも5×10でもその翔ちゃんは見かけませんでした

コンサートが終わって友人に言っても全く分かってもらえませんでしたけどね・・・

独りよがりかも知れませんが、私の国立のとびきりの思い出なのです
2011/01/30(Sun) 22:06 | URL  | ぺんたごん #gIYQI5Sw[ 編集]
それはきっと
>ぺんたごんさん
業務連絡。。。やっぱり文字化けするの。。。
絵文字とか、不思議な文字を使うと全部文字化けするって、、私も昔体験しました。
キンキのアルバムタイトル書いただけなのに。爆!

さて、
ぺんたごんさんの見たのはきっと。
翔ちゃんのなりたかった「嵐」なんでしょうね。

二ノはうまいこと言うな。
しかもさ、あのご挨拶の時の二ノの声、すばらしくきれいですよね?

嵐の見たかった嵐。
嵐はテレビ局によってきっと違う顔を見せている。
そうですね~。そうそう。

私はいつも、5人はどうしたいのか?って想うけれど、あの姿を見せたかったんですね。
じゃぁ!私も行くぜ!ってDVDを見ながら想いました。
おそらく私は当分また封印なんでしょうけれど、でも、かつて毎晩何度も見たHow'sのこと思い出すDVDでした。

翔ちゃんはの見たかった翔ちゃんに
翔ちゃんのなりたかった翔ちゃんに
きっとあの場所で彼は、
そうなったんでしょうね~。
2011/01/30(Sun) 23:43 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Disc1 見ました
雪のせいで2回もシティに行く予定がつぶれ、9ドル払って配送にしたら2日で届きました!
昨日の朝届いて、とりあえずDisc1を正座で見ちゃいました。

くーっ、いい!

私のイチオシコンDVDはTimeだったのですが、もしかしたらそれを上回るかも、というくらい、今のところお気に入りです。

すてきな、コンサートだったんですね。
行ってないけど、行きたかったけど、楽しさがビシビシ伝わってきますね。・・・うぅ、行きたかった。

Disc2が楽しみです。
2011/02/05(Sat) 09:19 | URL  | なお #Zx06n1/k[ 編集]
アルバムがいいからね~。
>なおさん
もちろん、去年のコンもいいけれど、今年はオリアルコンだし、しかもひとつひとつ丁寧に歌ってるな~って想いました。
派手なエンターテインメントもちょっと控えめに、それでもファンに心を届けようとがんばる彼らの姿は、昔と変わらないですね。

これが嵐だな~って想いました。
それでは、最後までごゆっくり!

ほんと雪でなかなか厳しいよね。だけど、私は行くけどね!マンハッタンに。
2011/02/05(Sat) 13:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック