日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
それぞれのGANTZ
2011年01月20日 (木) | 編集 |
たぶん、ピーカンの朝。(まだ暗くて外の状況がわからない)

今日はGANTZだぜ~!
皆さんは、この気持ちわかるぅ?
この、アメリカくんだりで嵐メンの映画を見ることができる、この喜びを~~!!
しかも嵐会付きだよ!ニューヨーク方面。

お天気も味方してちょうだい~!!

さて、昨日嬉しいニュースが全米を駆け巡りました。


追記。。。
今GANTZサイトから、4時15分にハリウッドのレッドカーペット前に来たら、二ノに会えるよ!っていうメール来た。爆!
どんだけゆっくり送るのさ。
もっと前に送ってくれてたら、行ったかも知れないのに~。遅いんだよ!!

Come see Ninomiya and Matsuyama in person TODAY!だって。
ほんとかよ~~~!!

日本の皆さんもどうぞ~~~!!爆!


香取にはたっくさんの嵐友ちゃんがいます。(そのつもり)

実際に会ってコンに同行させてもらってるような嵐友ちゃん。
ここのブログの中でのお付き合いの嵐友ちゃん。
アメリカで出会った嵐友ちゃん。
それから、
近頃ではツィッターで知り合った嵐友ちゃん。

いや~ハイテク(って使う?今更)な生活の私としては、常にまぁ「家なう」なんですがツィッターやってます。(って何回ゆうねん)

その中で特に探した訳じゃないのに、ふっと出会えてフォローしたりしてもらったりしている嵐友ちゃんが数名。

アメリカはとにかく広いですから、西海岸の方、中央部の方や、ハワイやら。。。
そして、話せるのはたった140文字。

がっつりと自分の想いを綴って伝えたこともないけれど、何かあったら情報をさささっと流してもらえる頼りになる嵐友ちゃん達。
特に、今回の先行上映に関しては、どこの映画館で上映されるかとか、どこに二ノが来るか?と言う予想やら、、今回のハリウッドのエントリーの仕方とか、何度もお話ししました。

あるときは、日本のコンサートにでかけられるお友達をお見送りし、あるときは私のくっだらないつぶやきにレスもらったり。。。

でも、私達には夢があるのだ。
それは、

全米嵐会!

しかも「うちにDVD見に来て~!」っていう、いつものパターン。

どんな方なのかな?
アメリカにもう何年も何十年も暮らしてらっしゃるし、永住されるのかな?
アメリカでの子育ては大変かな?
お仕事がんばってらっしゃるのかな?

知らないこともいっぱいだけれど、
嵐のことが大好きで、嵐が繋いでくれたきれいな糸が、広いアメリカに広がっているのです。

さて、昨日そんな嵐友ちゃんのおひとりが「!!!」とつぶやかれた。
すぐに察しましたとも。
みんな、すぐにわかりました。

二ノに会えるんですって!!今日。

もう「おめでとう!」の嵐がツィッター上に飛び交いました。
私なんて嬉しくて、何度もDMまで送っちゃった。
なんだか、とっても嬉しかったな~。
行ってほしかったんだ~~!!

アメリカのファンには、もちろんファミクラに入って日本とアメリカを行き来している方もいらっしゃいます。
だけど、ずっとここにいらっしゃって、ここから5人を応援している方もいっぱい。
コンサートに行かれることは想定されていない、そういうファンの方ももちろんいっぱいいらっしゃるわけです。

初めて二ノに会うのですって!!
初めての嵐ですって~~~!!

自分の「はじめて」を思い出します。私の初めては忘れられない大ちゃんの舞台でした。
今でも、舞台上の大ちゃんにスポットライトが当たった瞬間が、浮かんできます。
好きで好きで、ずっと好きで、やっと会える瞬間って、よく通ったコンサートの「出」よりもず~~~っと深く覚えてるものです。
大切な宝物。
自分では、私と大ちゃんだけの思い出って想ってる。爆!

そういう気持ちを、私のアメリカ嵐友ちゃんはきっとず~~~っと大切にされていかれるんだろうな。。。って想うとすっごい嬉しかった。

今日は全米数百館の映画館で、GANTZの先行公開があります。
ニューヨークは夜の8時から(いつもながらに、おそいねん!!)。
ハリウッドは5時半から?
ハワイは?
シカゴは?

それぞれの時間に、アメリカのそれぞれの場所からハリウッドの二ノや、そこで大喜びしている嵐友ちゃんに想いを馳せます。

なんだか、、、なんだか、、、ハッピーなことだよね。
超ハッピー超!だ。
だから、雪降らせるの数時間先にしてくれい~~!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20(Thu) 23:25 |   |  #[ 編集]
偶然にも…
たまたま友達が今日からロスに旅行に行きます!
ハワイだったら一緒に行く予定だったけど今年はハワイには行かないと行っていたのでやめました。
まさか出発日が重なるとは…
彼女はただの旅行ですがとりあえず情報は流しました(笑)
そしたらサインペン買ったとのこと(笑)
なんか自分ゴトのようにドキドキしてます☆
今頃着いたかな?
2011/01/21(Fri) 03:32 | URL  | 美桜 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/21(Fri) 06:46 |   |  #[ 編集]
きっと。
香取さん
香取さんたちニューヨーク隊も
ライブ中継で元気に会えること祈ってます
あれ、今もう終わってるのかな
時差がうまく計算できないけど同じ大陸の東と西繋がっているんですもんね

2011/01/21(Fri) 09:15 | URL  | mii #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(Fri) 12:39 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます。楽しかった!
>ヒミツのsさん
みんな幸せになりました。ありがとうございます。
そうね。二ノが、ハリウッドに行ったのが、昨日のことのようですね~。
あの時、コンサートでも「ハリウッドはどうだった?」って聞かれて「普通でした。」って言ってた。
二ノらしい返事。
ものすごいことも、とっても冷静な気持ちに変えて外に向ける。
今回もとっても楽しそうで、なんだかアメリカにいるって思えないような二ノでしたよ。
2011/01/21(Fri) 23:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
いいな~~!!
>美桜さん
あ、、、いいな~。サインペンはGANTZサインペンですか?
そういうグッズとか一切無しのニューヨークでした。

ハワイでも公開されたんですよ。
もし美桜さんも旅行に行かれていたら、ご覧になったかも。
今回、もしかしたらアメリカ旅行中にふっと立ち寄った映画館でご覧になった方もいらっしゃるのかも。
300館以上での公開ですよ。なんだかすごいですね~。
二ノすごいですね!
2011/01/21(Fri) 23:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
アメリカ大陸
>miiさん
そうなんです。アメリカ大陸です。
でも、ここからハリウッドは、日本から中国とかもっと遠くまで行っちゃえそうな距離です。

でも、会えましたよ!
いつもの変わらぬ二ノに。
嬉しかった~。
そして、とっても楽しかったです!
2011/01/22(Sat) 00:20 | URL  | 香取 #-[ 編集]
全米嵐会!
>ヒミツのmさん
いらっしゃいませ~~~~!!
初コメントありがとうございます。

嵐の初めてはみんな宝物ですね。
私の初めて大ちゃんは「true west」というストレートプレイでした。
真っ暗なステージにスポットライトがあたって、デスクに座っている眼鏡をかけた大ちゃんが浮かんだときは、「あ、、、大ちゃん!」って想いました。

TIMEも大好きなコンです。もしかしたら、嵐との最後の思い出?のような。

いつか全米嵐会したいですね。パスポートもって来てください。
まぁみんなでお泊まり会をしつつ、うちできゃーきゃー言いながらDVDを見る会っていう、簡単明瞭な会ですね~。そして、私のうざい語りを聞かされるんですよ!!爆!
私の夢です。
またコメントしてくださいね。ありがとうございました。
2011/01/22(Sat) 00:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
はじめまして
香取さん はじめまして。

トロント在住の嵐ファンです♪
カナダに住む前はアメリカに長く住んでいました。もう日本に住んでいた年数の倍以上をアメリカ・カナダで過ごしています。

私は典型的な花男から嵐さんへ繋がったファンなので、香取さんに比べたらまだまだ新米です。香取さんの過去ログから香取さんが嵐さんと歩んでこられた道のりを読んで、「ああ~、こういう方たちがずっと嵐さんを支えてきてくださったんだ~」ってすごく感動しちゃいました。その応援があったから、嵐さんも頑張れたし、私も出会うことができた・・・ほんとに感謝です。

そして香取さんのこのエントリー。
海外在住のファンの気持ちをよく汲み取っていらっしゃって、うるっときました。
FCにはなかなか入れない、コンサートに行くことは想定できない・・・最初からあきらめなければならないというのはかなり辛いです。日本の嵐友ちゃんたちが次々と初参戦していくのを聞くと、よかったね~って思う反面、かなり羨ましく思ってちょっと拗ねている自分もいて・・・自己嫌悪です(^^;)

でも全米嵐会?いや、北米嵐会にしてぜひカナダのファンも参加させてくださ~い!香取さんのお話、いろいろ聞いてみたいです♪

GANTZはカナダでは上映されず(--;)どうやらようやく配給が決まったようですけど・・・。

初コメなのに、長々と失礼しました~。
2011/01/25(Tue) 13:20 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
わかります!!
>ひまわりさま
いらっしゃいませ~~~!!
初コメントありがとうございます。嬉しかったです!!
トロント。
実は近いですよね?そして、今朝のテレビジャパンの天気予報見ましたよ!
トロント氷点下20度でしたよね?大丈夫ですか?厳しい寒さですね。こちらも今朝は氷点下10度以上になって、ほんと1日寒かったです。

というお天気の話しはもういいですね。

私の過去記事まで読んでくださったのでしょうか?ありがとうございます。
私も同じです。たくさんの先輩ファンにたくさんのことを教えてもらってきました。それが嵐ファンだって思っています。とっても若かった十代の、尖ってた5人の頃からずっと応援している、先輩ファンの背中をずっと追いかけてここまできました。
いつしか、その輪がどんどん広がったということですよね?

今、私もここにいてコンサートからも遠のき、昔は「嵐の追っかけです。えっへん」って言えたけれど、今は全然自信なしです。だけど、ここで、遠くからも一生懸命に5人にエールを送っていらっしゃるたくさんの方とお友達になりました。
その尊い気持ち。
きっと5人は知ってますよ。うん、知ってる。感じてる。気付いてる。
コンサートに行けなくて遠くから見送ることも何度も体験しました。辛かった~。ね!

いつか全米嵐会が実現するときには、ぜひ国境を越えて来てください。
意外にも車で数時間だったりするじゃないですか~カナダって。

私も初コメレスなのに、こんなにも長くお返事してしまいました。
ありがとうございます!!
二ノの映画見れるといいですね!吹き替えで!爆!
(吹き替えが見れるなんて、北米チームのみですからね。)
2011/01/25(Tue) 13:32 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック