日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
アメリカ生まれ
2011年01月17日 (月) | 編集 |
BUILD-A-BEAR7.jpg

「Nice to meet to you!!」(BY Jeter Jr.)
「僕の新しい弟やねんで~。」(BYめずらしくじろうさん)

この期に及んで新しい仲間を加入。
なまけファミリ-。

この子、BUILD-A-BEARっていうお店の子です。
この子、、、こんな風にうちに来ました。
この子、最初はこんな感じで、中身なしで売っているわけです。

BUILD-A-BEAR1.jpg

以下、、、携帯で撮ったので超セピア色の写真・・


この子に綿を入れてもらうのですね~。その機械を写真に撮るのをわすれてしまったが、、、

こんな風に「心臓」があるわけ。
お姉ちゃんに「そのハートを取って。そして、あなたのwishをお願いしてkissして。」って言われたし、超はずいんですけれど、やりました。
前に並んでいた可愛らしいお嬢さんはとってもとっても、真剣にやっていました。

BUILD-A-BEAR2.jpg

ちなみに香取のお願いは
「仕事できますように。」
傍に居た家族に「小さい夢だ。。。」と言われた上に、恥ずかしいからって逃げられた。

そしてお姉ちゃんは背中から心臓と、綿を入れてくれる。

BUILD-A-BEAR3.jpg

まずは足から~。

BUILD-A-BEAR4.jpg

そしてbody~!

BUILD-A-BEAR5.jpg

最後に背中を縫い合わせるという大手術。

ちびっこには綿を入れながら「これでいい?」って何度も抱かせてるのに、私には
「はいどうぞ」ってできあがったのくれたし~。

このときにラビットの名前とか聞かれて、自分の名前を答えてたら
「違うの。このラビットの名前よ!」とか言われるし。爆!はずかしいんだよ!

命名「JETER Jr.」なのだ。
てゆうか、最初にジーラーのユニフォームを見つけて、それでこの子を連れて帰ることにしたわけ。
靴まで(スパイクなのだ)買っちゃったよ。

BUILD-A-BEAR6.jpg

「はい、僕、ジーラージュニアだよ。背中にはちゃんと2番の背番号なのだ。」

アメリカっておもしろいのよ。
この手のぬいぐるみ、、、というかお人形なんだけれど、American Girlsというお店はまた興味深いよ。
100人以上のアメリカの女の子の人形があるお店なの。
ニューヨークには5th aveにビルがあって、そこにいる彼女たちはみんな歴史を持っているし、あらゆる人種がいるのだ。ひとりひとり、生まれた年があってヒストリーがちゃんとあるのね。
しかも、その子のもちものやお洋服なんて山ほど売っているし、もちろん家具とかも。
何よりうけるのが、彼女たちの美容院があって小さい女の達が大切なお人形さんを持って並んでいるのよ。
そして、お姉さん達がとっても綺麗にしてあげるのを、アメリカ人の女の子達がうっとり眺めている。。。

ここはね。
私的には、あめりか~~ん!!な場所として、紹介したいね!うん。ロックフェラー並に。

ということで、卯年にちなんで、うちにはうさちゃんが来ました。
結局、「うさちゃん」って呼んでます。
コメント
この記事へのコメント
全然ステキです。
ラビットのジーラーちゃん、香取さんにもらわれて幸せですよ♪
香取さんの夢がかなえばいいなぁ!
小さい夢なんて、誰にも言えないし、最悪夢やぶれてもまた起動修正すればいいし。
自分の人生、いっぱい生きたなぁ楽しかったなぁって思いたいですもんね。
2011/01/18(Tue) 00:59 | URL  | ゆうみん #SJMMuUIM[ 編集]
そうですね!
>ゆうみんさん
ジーラーちゃんは、なまけちゃんたちと今仲よくしています。
やんちゃんという、少し先輩のヤンキースタジアムから来たくまちゃんが通訳しています。。。って何の話じゃ。

ちっちゃい夢なんですが、嵐を追いかけるには必要なのだ。
ですよね?
だから、でっかい夢なのです。うふふ。
2011/01/18(Tue) 03:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
夢がありますね
あぁ~夢があっていいですね!
日本にもこういうお店があったらいいのに。
なまけショップなんてあったら通っちゃいます。

やんちゃんが通訳してるんですね(笑)
もうすっかりお兄さんなのかな?
新しいお友達が増えて楽しそうです。
2011/01/19(Wed) 14:13 | URL  | yuki #-[ 編集]
結構なかよくしています。
>yukiさん
なまけショップで、ハートと綿を入れてもらうのですね?
それって、なんかいい~。
抜け殻を選ぶのね。。。おもしろい~。

なまけちゃん達はとってもフレンドリーなので、新しい子も受け入れてくれているみたいです。

のんびりしてますからね。
やんちゃんは、英語の話せる友達が来て、うれしいだろうな~。うふふ。

なまけちゃんには、ハートを入れなくても、きっと天使が入っているからね~。
2011/01/20(Thu) 03:23 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック