日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
すっきりしたね
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今、泣いてもーた。

なんでこの子らって、見てるだけで泣けるんやろ。
絶対に嵐ファンは、前世でこの子ら5人の治めていた国に住んでて、何者かにその国が滅ぼされるとき(だって、みんなゆるゆる、のんびり生活していたから)、みんな泣きながら離ればなれになったんだよね。

5人が
「きっと、いつか、いつの日か、もう一度会えるからね。それまでがんばって生きてろよ~!」
って、まるでコンサート終わりみたいに私達国民に言って、そして私達は泣きながらたったひとつのスーツケースを持って、地球のあっちこっちに当てのない旅に出たんだ。

あれから、何百年かの時を経て、私達は今、ここで巡り会ってるに違いない。絶対に。
きっとそういう過去世が私達にはあるんだよね~。
だから、魂が5人のこと憶えてて、君たちを見ているだけで急に泣けちゃったりするのだよ~。。

で、、、カウントダウンコンサートをやっと見ました。
NHKさん、ありがとうだね。
嵐を番組の最後まで拘束して、彼らが大切にしているカウコンに出演することが出来ないからって、あの場所から中継させてくれるなんて、粋だよね。クールだよね。

NHKさんでは考えられない、フジテレビさんの用意したとっておきのきらっきらのステージで、闇の中ひときわ輝いている嵐5人。

そして、ほんとにすっきりした顔してるよね。5人は。
手に取るように解る5人の、その心躍る気持ちが、、、画面を通して時間も超えて伝わってくる。
その幸せそうなやり遂げた顔してる5人を見てたら、泣いてもーた。

だって、LOVE RAINBOWの二ノのダンス。
まぁなんて、妖精みたいじゃないですか。
こういうの見ると、二ノって絶対にこの子は妖精だって思っちゃう。
いつになく満面の笑顔の潤君とか、それでも平常心のきれいなダンスの大ちゃんとか。
すっごくほっとしてる翔ちゃんの顔!
楽しそうに踊りまくる相葉ちゃん!

この笑顔のために、彼らどれほどがんばったんだろう、、、って思うと、また泣けるんですわ。

なんでも楽しんでやるって、よく5人は言うけれど、絶対それだけじゃないんだよね。
ひとりひとりが、それぞれ悩んで眠れぬ夜も過ごしてこの日を越えたんだろうな~~って思うと、何回りぴっても泣けるわ。しつこ。

「おめでとうございます!」って相葉ちゃんにお誕生日のこと言われて、光一さんが
「ありがとう、ありがとね~。」って何度も言ってくれるのも嬉しい。やさし~~~!!光一さん。
嵐にとったら、どんなに知名度が上がったり人気が出ても、キンキはいつまでも憧れの先輩だもんね。
キンキに質問されて「はいっ!」って返事してる潤君の横顔は、なんだか十代の男の子みたいいなってる。。。そういうひとつひとつに、、、泣きました。ってしつこいし。

あぁ~~~。。。泣いた。
私もすっきりした。
だって、紅白で終わってるので。。。まだ年越してなかったのね。私。

ほんで、今はドームにMAは来てるか探しています。
そして、このオープニングがキンキ、TOKIO、それからV6が並ぶところも、素敵。
本来の姿に戻ったってことだよね。

あ、、いた!米花君と町田さん発見。ちゃんとセンターで踊らせてもらってる。。
でも、やっぱり屋良ちゃんは帰ってきてへんのかな。。。アメリカに居るのかな。ダンスがんばってるかな。
すぐ前でNEWSやKAT-TUNが歌ってるのをダンスで盛り上げる米花君と町田さんの笑顔が輝いてる。

タッキーの後ろでダンスしてるのは、ABCだね。この子らもえらいよね。だって、嵐がデビューする前のキンキの映像にも五関とか塚ちゃんが出てるもん。えらいわ。ずっと支える立場で、がんばってるの

あ~~~やっぱり楽しいね~~カウコンは~~!!
むっちゃ時代遅れてるけれど、そして、大阪ドームもいいね。エイトと年を越すっていうのもいいな~。
紅白が終わって、平然とカウコンで演奏してるTOKIOもかっこいいな~。
去年のカウコン見てたら、キンキの司会はだいじょうぶかいな。。。ってちょっと思ったけれど、やっぱりこれだけのお客さんをがっつり受け止められる光一さんとつよちゃんだね。

どのユニットのメンバーもニコニコしてて、なんてここハッピーな空間なんだろう。
嵐も帰りたかっただろうな。

近頃思うんだ。
音楽の持つ力ってすごいな。。。と。

例えば、この間のローリンヒル。
真夜中12時に登場する彼女。
なんやかんや言って、お客さんは文句ひとつ言ってなかったけれど色々想いはあったと思うのね。
だけど、そういう気持ちを全て浄化していく力が彼女の声にはあって、またBLUE NOTEっていう老舗ジャズバーには、そういう神様がいるんだと思う。

久しぶりに東京ドームの映像を見る。
嵐と最後にバイバイした場所。
そうか、それもカウコンだったな。
ここにもきっと、人々の心をきれいにする神様が住んでるんだろうな。

また、嵐もここに帰ってくるのかな。
私も帰れるかな。


そうこう言ってる間にGANTZのワールドプレミア決まってんじゃん。
がく~~~~・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック