日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
大好きな、大好きな君へ
2010年12月24日 (金) | 編集 |
はい、仕切り直しなのだ。

HAPPY BIRTHDAY!
 相葉ちゃん。


素足にサンダル。
背筋の伸びた綺麗な後ろ姿。
眼鏡を外した横顔。
細くて真っ白で、血管の浮き出た腕。

言葉よりも先に、気持ちが出ちゃうところ。

相葉ちゃん。
5人を見てていつも思うけれど、相葉ちゃんがいちばんわかりにくいな~。
ずっと、
ずっと見てきたはずなんだけどな。
ほんとの相葉ちゃんが私には、まだよくわからない。

だけど、
それが、あなたの「強さ」だって思う。
あなたの弱音を聞いたのはたった一回。
ジュニアの頃の話だけ。

いつも笑っている。
絶対に前には出ない。
いいところで、すっと人に譲るところ。
周りの人間をいつもよく見てるところ。

二ノが相葉ちゃんの舞台を「誠実な演技」と言って
そして、相葉ちゃんの写真を見ながら「何にも悪いこと知らない目をしてるでしょう?」って言った。
きっと、あなたは
すぐ傍にいる友人にも、見せていないんじゃないかなといつも思う。

辛いことがあっても笑ってて
ほんの少しでも周りの強い言葉を聞いたら、ぱっと自分の言葉を変える
そして、周りの人にとっても緩やかな力を与えて
心を開かせる。
そういう生き方を、私は強いと想う。

2度目の24時間テレビのとき
イルカと一緒に泳ぎたいという、身体の不自由な少年のこと
しっかり抱いてるあなたの腕が
とっても太くて力強かったから驚いた。
そして、山瀬まみさんが
「相葉君は、ああ見えてとってもいい男なんですよ。」っておっしゃったのが心に残ってる。
私達の知らないところで、相葉ちゃんはきっとものすごく頼りになる青年であるにちがいない。

ふわふわ花道を上手に歩けなくて、転んでたよね。
メッセージボードは、2回見に来たよね。
上演開始1分後には、もう汗だくだったよね。
カメラマンさんにカメラ向けられて、はにかんだよね。
初めての24時間テレビの時は
募金に入る度に、だいじょうぶかしら、具合悪くなってないかしら。。。ってなんだか心配だったな。
初めて買ったDVD「How's」の中で、あなたはステージを駆け抜けてた。
そして、「普段の生活でも、急に走り出したくなるんです。」って言ったよね。
ずいぶん前に、相葉ちゃんのお父さんのお店に、お邪魔したときに
駅からの陸橋を歩きながら、
「この道、走ったのかな。」って思ったら、なんだか切なくなった。

拗ねた高校生の役のような
あんなロックな話し方を聞くこともなくなった。
28歳の相葉ちゃん。
この頃演じる役は、まるで「相葉雅紀」を作り上げているみたいな気がして
相葉ちゃんらしいっていう役よりも、ほんとは「狂うがまま」みたいな役もまたやってほしいなって思ってる。

この世の中に悪い人や
悪い想いなんて1ミリもないって思ってて
自分の中からも、注意深くそんな「気持ち」をつまみ出すような
そんな生き方はきっと、厳しい生き方だと想う。
そんなあなたを見ていると、
やっぱり、ちょっと胸が痛い。

今年もおんなじこと書くけど
この1年も
相葉ちゃんが幸せに笑って過ごせるように
今日は神様にお願いする日。

相葉ちゃんが、あの日生まれてきてくれたことに感謝する日。
長い年月が流れて、あなたに会えたことに感謝し
たくさん幸せをもらったから
これからは、私達が相葉ちゃんの幸せを願うよ。
あなたが、苦しんだり傷ついたりしませんように。
そして、本当の気持ちを言える人が、ちゃんとあなたの傍にいてくれますように。

素敵な28歳のスタートを。
そして、
今年は会いたい!

相葉ちゃんに、会いたいな~~!
会えますように。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
香取さん、はじめまして。
いつからか・・・いつの間にか、ずい分前からブログ読ませていただいています。

いつも一つ一つの言葉に重みがあって、深くて、何度も何度も泣かされちゃいました。
嵐を好きになって私はまだ3年。
ずい分前から嵐を知っている香取さんがうらやましいです。

今日は私も大好きな相葉ちゃんの誕生日。
いつもどんな時も全力で私たちを楽しませてくれる相葉ちゃんが本当に大好き。

本当に本当に彼が毎日幸せでいてくれることを心から祈ります。
彼にとって28歳も楽しいことがたくさんある1年だといいですね。

勝手にコメント、失礼致しました。
2010/12/24(Fri) 15:06 | URL  | ちえ #1ptVTeas[ 編集]
嬉しいです!
>ちえさん
はじめまして。
そして、ありがとうございます。
コメントいただけて、とても嬉しいです。

私はアメリカに来て3年。
知らない間に大きくなっていく嵐を、今だよくわからない蚊帳の外で応援している気持ちです。
自分がこうやってブログに書いていることは、果たして今の嵐に合っているのかしら。。。と想ってしまうことも多いです。

そんな気持ちで、近頃ブログを書くことも多いので、ちえさんのコメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

相葉ちゃん。
私にとっては「天使」です。
でも、私達を守ってくれる天使っていうよりも、ちょっと守ってあげたくなるような天使。。。うふふ。
だけど、そこにいてくれるだけでいいんですよね。

HAPPY BIRTHDAY!相葉ちゃん。
2010/12/24(Fri) 23:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26(Sun) 22:41 |   |  #[ 編集]
おお~貫地谷ちゃんが
>ヒミツのkさん
いつもコメントありがと~。

そうですか。
貫地谷ちゃんが共演なんですね。

私、彼女の舞台、むか~~し見たことあるな~。
二ノと共演してた、、、なんだっけ「理由なき反抗」だ。
実は筋の通った舞台役者さんですよね。

相葉ちゃんも、そういうがっつりとした役者さんと共演できるのが、よいかも。
ちょっと、番宣見たのですけれど、結構決めてますね。相葉ちゃん。
まぁそれはそれで、「爆!」って笑っちゃったりするんですけれど。でも、28歳の大人の男ですから。
いつまでもかわいらしい相葉ちゃんだけじゃなく、さすがのAB型で色々見せてくれるはずです。

楽しみですね~。

彼は、よくコンサートで
「いい人しかいませんね。」ってお客さんのことを言うけれど、
彼の中に「悪い人」というくくりがないのかもしれないですね。
例え相手が強気に出ても、自分がそれを消化しちゃうことで、どんな人も「いい人」になるかも。

でもおそらく意識的にはやってないんだろうね。彼は。うふふ。
2010/12/27(Mon) 01:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック