日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
なんかハードだった
2010年12月08日 (水) | 編集 |
昨日からSMAP友ちゃんが一泊で泊まりに来てて、、って、こんなときに限って、日曜日辺りから暖房が壊れました。

皆さん、お気づきとは思いますが。
うち、、、ものが壊れすぎだと思いません?爆!

最高気温3度の今日。
最低気温はもちろん氷点下の今日。
暖房修理の人が朝の7時から来て、夕方までがっつりと暖房ストップでがんばってくれました。
無事終了~。

今はがんがん暖房焚いて(焚いて?)、しあわせ~。
ご近所さんのSMAP友ちゃんが以前から、お泊まりに来たいな~と言ってくださっていたので、やっとご招待しました。

そんな矢先、、、暖房壊れる。。。ってどういうこと!?
最悪やん。うちの家。
しかも、よりによって全米を覆う寒波。なんやねん。どんなタイミングやねん。

調子が悪くなり始めた週末。
すぐにHeatingの修理の方が来てくれてチェックしたら、全機械交換!ってことになり、「明日朝の7時に行くよ~!」と、今朝いらっしゃいました。
ほんとに来るんだね。朝7時。すご~い。がんばるね。アメリカ人。

で、寒いなか、お友達も私もひっそりとオイルヒーターの周りに集まって(ふたりだけどね)過ごしました。

お友達さんは、ずっと「SMAPと100人のジュニア」が出たスマスマを見たかったのね。
それで、遊びに来てくれました。

近頃、うちのゲストルーム。
なんだかよい「気」が流れているようで、前回お泊まりしたお友達も「ぐっすり眠れました。普段あまりよく眠れないのに。。。」っておっしゃっていたし、今回のお友達も朝10時まで寝ていました。さすが若いと長く寝られるのね。
「超癒しの家~~♪」ってゆってくれた。

ほんとなのかな。
自分の家なので、ゲストルームは普段使わず、誰かが遊びに来てくれるときだけきれいにお掃除して、ベッドメイキングして待つわけです。
うちはお泊まりしてくれるお友達が多いのですが、必ずみんなそのお部屋のことを気に入ってくれるのですよ。

それで、私も今度泊まってみようかなと計画中。

さて、修理のおじちゃん達は、3時半までがんばってきれいにお掃除して帰って行きました。
そして、現在、、、ガス代を考えず暖房つけまくり~。幸せです。

夕方はまた別なお友達がクリスマスツリーを見に来てくれて、忙しい香取んち。
なまけちゃん達も、きれいなお姉さんにたくさん会えて嬉しそうでした。

「日本に帰ったら、絶対に私もなまけたろうを買います!」とSMAP友ちゃんは言っていました。
はい、お買い上げ~。。。ほんやら堂さん、よろしくです。

ほんやら堂さんと言えば、私「ほんやら堂サポーター」に任命されました!
自分でエントリーしたのです。
新商品のモニターと、、、いちばん魅力的なのは「ほんやら堂極秘情報をお教えします。」っていうこと。
なになに?
ほんやら堂さんのヒミツって。

そして、今日はセカンドバージンじゃん?
近頃、こちらの奥様達ともよく「セカバー見た?」って会話します。

先週は、留置場に入れられて意気消沈して、るいさんからの手紙も読まなかった行ちゃん。
挫折なく大人になったエリートはこういうことで疑心暗鬼になって、好きな女性のことも信じられなくなるんだろうよ。
しかも、自分と対等だと思っていた女性に
「どんなあなたでも好き」って言われちゃって屈辱感味わい、深キョンのところに帰るって、結局「男が上」って思ってんじゃん。行ちゃん。
しかも深キョンおらんようになってて。。。サイコ-。

もう日本の皆さんは見たんでしょう?
だめだめ~~言っちゃだめ~~~・・・

そんな忙しい1日は終わり、明日はロックフェラーセンターに初スケートをしにいく観光客のような私。

あ、、、よくものが壊れる香取んち。
来週は、乾燥機の交換。
そして、さっき、、、車のホイールが取れました。
どんだけ厄落としたらええね~ん。
コメント
この記事へのコメント
厄落とし。
香取さん!車のホイールまで!いやいや、全て厄落としです。
心配いらないですよ。うん。壊れる時って、立て続けですよね~(泣)

香取さん家の、ゲストハウス素敵なんだろうな。
空間が素敵って一番良いです。香取さんのお優しい気が流れているのですよ、きっと。

セカバー面白いですよね~!もともとは香取さんから教えて頂いたのですが、ハマっちゃいましたよ(爆)
今週は…言いませんよー(笑)ふふふ。
男って…。本当にね。
深キョンがなかなかかっこいいですよね。最初は、るいさんに感情移入していたけど、最近は深キョンの気持ちに寄り添ってる自分がいたり、youさんだったり。だって、私は、るいさんみたく出来る女性とは、かけ離れすぎてますから(笑)深キョンのようなお嬢様でもないんですけどね。
セカバー、楽しみにしていて下さいね~!
2010/12/08(Wed) 16:29 | URL  | いずみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08(Wed) 17:54 |   |  #[ 編集]
落としまくり。。。
>いずみんさん
そうなのよ。
しかも、ホイール落ちてるよ、、、って教えてくれたのは、昨日修理に来たおじちゃんで、なんども「付けなよ。」って、言ってくれたのによくわからなくて。。。夜遅くなって気付いた。
しかも、ちゃんとガレージに置いてくれてた。爆!
無くした訳じゃないのがラッキー。。。でも、変形してるから自分の力では入らない。さいあく~。

ゲストルーム。
私も今度、泊まります。うふふ。
そんなにぐっすり眠れるなんて~。
ゲストハウス、、、って家2軒ないで~。

そして、セカバー。最高!
深キョンが急に健全な道を歩き出すしさ。
るいさんは、失踪した行ちゃんを振り切って、元のキャリアに戻るしさ。
女はえらいね。私もがんばろう。。。うん。まだいけるで~って思うよね?

それに引き替え
「長崎に行けばよかった。」ってなんやねん。
そら言うわ。るいさんも全部言うわ。それを聞いて逆ギレってばかじゃん?

やっぱあの男は女をしたに見てるよね。
対等にいるつもりで、その実「自分サイコー」って思ってるんだって。

与那国島から台湾へ、あんな船で行くのこわ~。
なんかさ、北海道もそうだけど違う国がこっちから見えるってなんかこわいよね?
たしかに、与那国島から台湾見えたし、その港通ったことある~って思ったけど、こわ~。

来週も楽しみ~。
セカバー盛り上がるぅ~。
2010/12/08(Wed) 21:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
>ヒミツのFさん
おかえりなさ~~い。
また遊びに来てくださってありがとうございます。
どうしていらっしゃるのかな~って思っていました。
Fさんと一緒に、自分も旅に出るのが楽しかったので、また心にもお身体にも余裕ができたら一緒に旅をしましょう。

大丈夫ですか?
いろいろ。
なにかお手伝いできたら言ってくださいよ~。
2010/12/08(Wed) 21:19 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック