日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
まなちゃん3号
2010年12月05日 (日) | 編集 |
mana3-3.jpg

「うわ~~~。。。いい匂い。もみの木の匂い。」(byなまけ一同)
「なんか、横から見たら、曲がってへんか?」(byたろう)

今年もやってきた~。まなちゃん。

生木のクリスマスツリーなので「まなちゃん」。
今年で3年目。
だから、「まなちゃん3号」です。

今年もロックフェラーの灯りが消えるまで、どうぞよろしくお願いします。

今年はひとりで買いに行きました。

毎年悩むの。
どの子がシェイプがよいかしら~。。。

しかも、クリスマスツリー屋で働いてるバイトです~みたいなお兄ちゃんが、
「手伝うことある?呼んでね?」って何回も来るねん。

そういえば、昔の見た相葉ちゃんの舞台「忘れられない人」で、アダムがクリスマスツリー屋さんでは平ら居ているからって、
「あなたクリスマスツリーの匂いがするわ。」って言われるんだけれど。。。ほんまいかいな。
。。。ってこの話、毎年この時期にしてるよね。

でまぁ、、、バイトのお兄ちゃんが、こんな風に下の方の枝を切ってくれるわけです。
おうちでは、クリスマスツリースタンドっていうプラスチックの植木鉢のようなものにネジで固定して、そこに水を入れて1ヶ月持たせるのだ。。。
(、、、でも、一緒に買った生木のリースは、どうやってキープするんやろ。聞いてくるの忘れた。)

mana3.jpg

お兄ちゃんは、ツリーをネットに入れて車に積んでくれるのだ。
しかも、バイトのお兄ちゃんのこの紐の張り方。。。なんか超不安。
兄ちゃんの不安さが伝わってくる。

mana3-2.jpg
(なんか怪しい光入り)

お兄ちゃんは
「どれくらいお家は遠いの?」なんて気にしてた。
近い近い、大丈夫やで。。。って言って、静かに静かに運転して帰りました。

さて、毎年デコレーションが大変。
アメリカに来て最初の年はテンションも高く、わくわくしてたけれど、3回目となり同じものを飾るわけですから、なんかぐだぐだ。。
しかも、クリスマスの飾り物も何年も飾り続けてるから、なんかもう飽きてきて、、、
「これ、出さんとくかな~。」としまうものもあったり。。。

あ、、、でも、今年の私のテーマ。

HAPPY HOLIDAYS!です。
クリスマスとハヌーカ、そしてラマダンを祝おう、、、と思っていたら、ラマダン今年は8月に終わってた。がくっ。

mana3-4.jpg

MERRY CHRISTMAS,
HAPPY HANUKKAH,
EID MUBARAK(もう1ヶ月も前に終わってるけどな),

and Peace!

中心にエリックカールさんの絵を置いて飾りまくってみた。いかがなもんでしょうか?
そして、超疲れた超。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック