日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
なぜか家にいる
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ちょ、、、ちょっと、、、すみません。。。

香取@家のリビング。。。です。爆!

帰って来ちゃいました。。。。ボストン方面から。
朝の7時にちゃんと出発しまして、本日はMITの博物館に行く予定でしたのよ。
なのに、ボストンまであと1時間ってところで、いきなり。。。

いきなりの

まさかの。。タイヤのバースト。

私、始めてあの三角の警告灯?を車の後ろに置いて、タイヤの修理する人を見た。爆!
しかしね。
タイヤのホイールのネジをはずす、、なんていうの?あの工具がどうしても見つからず、車の説明書とかを寒いハイウェイの、びゅんびゅん車の通る端っこで見たりしていました。

そしたら、10メートルくらい前にわざわざ車を停めて、降りて助けに来てくれるアフリカンアメリカンのお兄ちゃんが。
しかも、その人、口に爪楊枝とかくわえてるから、、、私、、、ひ~~。。とうとう、こわいお兄ちゃん来た。。。って固まりました。
しかし、お兄ちゃんはさくっと工具を見つけてくれて、私達と握手をして去っていった。

すると、すぐ後ろにロードサービスの大きなトラックも停まってくれて、私達の修理が終わるのを見守ってくれていました。
アメリカってなんかすごいね。いつも、事故ったら自分じゃどうしようもない、、とか思うけれど、案外捨てたものじゃないのね?アメリカって。

まぁそんなんで、スペアタイヤでその先に行くこともできず。
ボストンからさらに先に行く場所も予定していたので、とりあえず地元に戻ろうということになりました。

その道すがら。。。

なんだったんだろうね。。
厄落としなんだろうね。
絶対にボストンに行くなって、タイヤが代わりになってくれたんだよね。
案外、ボストンで大事故とか起こったり?
それにしても、何だろうね何だろうね?

そんな話をして家に戻ってきて、今日の分のホテルをキャンセルし、メールチェックをすると、、、

はは~~ん。。。
なるほどね。

君か~。私をここに引き戻した人。

「あれ?かとりん、せっかく来たのにいないなんて、ひどいじゃん。」って言ったよね?君。

さて、そんな私は懲りずに明日の朝また7時に出発して、北の方へ向かいます。
そんなわけで、やっぱり

行ってきま~~~~す!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/27(Sat) 11:55 |   |  #[ 編集]
ちょっとこわかったですけどね
>ヒミツのkさん
ニューヨークは綺麗とは言えないですね~。
地下鉄の駅で、何度もネズミくんにも会いますし。

でも、エキサイティングな街ですよね。

明日も再挑戦してでかけてきます~。
2010/11/27(Sat) 12:46 | URL  | 香取 #-[ 編集]
おかえり~!
ひゃ~本当に大変でしたね。
ご無事でなによりです~(泣)
厄落としですよ、うん。
そして、彼です。
呼び戻されましたね(爆)

タイヤがバーストした時にハンドルとか取られて、大きな事故になったら大変。不幸中の幸いでしたね!
はぁ~良かった。

助けて下さった方も良い方で…!!
アメリカも素敵な国ですね!
もう大丈夫ですよ。
どうか、気を付けてご旅行楽しんで来て下さいね♪

2010/11/27(Sat) 17:49 | URL  | いずみん #-[ 編集]
ただいま~~~ってゆうか
>いずみんさん
こういうところ、アメリカって「やさしい~~~」って思うんだ。
扉を開けて待っていてくれるとか、
ぶつかりそうだと、笑顔で譲り合うとか
余裕が在るって言うかね。

こういうところは日本人は見習うべきだね。

勉強になります。
そして、また行ってきます~~!!
天使ちゃんを連れて。
2010/11/27(Sat) 20:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック