日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
気持ち
2010年11月21日 (日) | 編集 |
11gatu21niti.jpg

「きゃほ~。また気合いはいっとんな。」(byなまけ女子)

全く持って確率は果てしなく0%なんですがね。。。



NARUTOの衣装の色で書いてみた。

そういえば、2007年大晦日のキンキコンに行ったとき、

「がんばれ!MA」っていううちわ作って行ったんだ。
そのうちわには、4人が手を繋いでるシルエット?を折り紙でつくって貼った。
あのときは、アッキーがどうなっていくんだろう。。。って、心配してたんだよね。
しかも、町田さんが病気でキンキコンに出れなかった年。

さらに時間は流れて、2010年11月21日。
明日。

行ってきます。
仁のソロコンサート。

そして、なんでやねん?って思われるかも知れませんが、屋良ちゃんのうちわを作った。

サンフランシスコとロスのコンサートにゲストで出たんだって。
ほんっとに来てるんだね。屋良ちゃん!!。。。近くにいるような、ずいぶん遠くに居るような。

だけど、西海岸だけで東海岸は来ないって言うもっぱらのお話で、それはそれ、、、仕方がないなって思います。でも、0,0000000001%くらいの望みを持って、うちわを作った。

もちろん。
そう、、、ここ大事ですよ!
コンサート中は出しませんとも!
だって、仁のコンサートですからね。

万が一、彼が来てて、入りのときや出るときに会えれば。。。ってことです。

え~~、そんな確率で作っちゃう?って思われますか?思うよね。
でも、私、案外こういうのって「気持ちの問題」って思っているので、「作りたい」って思ったらすぐ取りかかり一気に作るのだ。
これまでも、光一さんのソロコンで「うちわ禁止」って言われたとき、むっちゃこまいMAペンライトつくりました。爆!しかも、花道も外周もない。。。スタンド席で、全くもって見てもらうチャンスもなかったです。

それから、それから、太一君が北海道の香取地方でドラマ撮ってたときも作ったな~。。。なのに、その日に限って会えなかったな~。。。それまで「お疲れ様!」も言ってもらえたのに。爆!

だから、日の目を見ることもないだろうけれど、作ったのだ。
いちばん嫌なのが、「あ~~~~作っておけばよかった。。。」って現場で思うことなので、作ったということです。

色々な想いを込めました。

こんなアメリカくんだりにいましても、わかってるんですよ。香取は。
今回の屋良ちゃんロスダンス修行の、とっても嬉しい情報の影にある、なんやねん!って思うような情報だってちょっとは知ってますよ!!私だってね。

会えなくても、遠くても、
そこにいなくても、
気持ちは

「やらちゃん

 がんばれ!」

なのだ。

これでいいのだ。

あ、、、ちなみにこのうちわ、れっきとした屋良ちゃんうちわ。
1999年ジュニアコンのものです。うふっ


コメント
この記事へのコメント
分かります
こんにちは。
ほんと、良く分かります。
○○しておけば良かった!という後悔だけはしたくなくて。
それが嵐における私の行動指針になってます。
それを香取さんの文章から学ばせていただいたのかも、って思ったりしました。

仁くんのコンサート、楽しんできてください。
のびのびやれてるといいなぁ~。
2010/11/21(Sun) 13:37 | URL  | やし #-[ 編集]
全編英語なのでしょうね
>やしさん
まさに、一期一会なのですよね。
全て、それは大きな会場で出会ったとしても
出待ちをしていた駐車場前で会えたとしても。
どこかの劇場ですれ違ったにしても。

だから、
ものすごい低い確率でも大事にしたくなっちゃいますね。

明日のコンサート。
どんなのかな~。
取材とか入るのかな。。。でもどうせアメリカンのティーネイジャーしか映らないのだ。
2010/11/21(Sun) 13:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 22:56 |   |  #[ 編集]
振らないのだ。
>ヒミツのkさん
コメントいつもありがとうございます。

で、、、まずゆっておきます!!爆!
うちわは振るものではありません!爆!
うちわは、振ったら見えないし、振る意味ねーだろう。。。って振ってる人を見ていつも思う。
しかも、アーティストを仰いでる人とかたまにいるんですが、それも必要ないだろ~って。爆!

私は、たいてい毎年のコンサートに「自分のテーマ」を決めて作るのですよ。
日本最後の年は「ありがとう、嵐」でした。

去年の10周年コンは「ずっと嵐と一緒」っていう漢字めんどくさ~っていうものだったんですよ。
とくにジュニアを応援するときは、想いがそこにあるので作りたくなりますね~。
あとね。。。
よくヤンキースのときにうちの家族が「もっと叫べ」ってゆってたんですが、うちわがある限り叫ばない、、、叫ばないでもアピれるっていうのが、うちわのよさなんで。
まぁいえば、ある意味、省エネですね。
今日は出すチャンスがあればいいんですけれど。お守りの気分で持って行きます。
いってきま~~~す!
2010/11/21(Sun) 23:03 | URL  | 香取 #-[ 編集]
楽しんで来て下さいね♪
素敵なうちわ~!
香取さんの気持ちが伝わるうちわですね!
後悔したくないですもんね!作って正解、間違いない!
仁コン楽しんで来て下さいねー(^-^)/
うわ~何だか私までドキドキします~!

素敵な空間になりますように!
2010/11/21(Sun) 23:12 | URL  | いずみん #-[ 編集]
きゃ~!
香取さんの奇跡どこまで、、!
やらっちに会えるといいですね!
屋良君に届くといいですね。
きっと会えなくても届きますよ。
香取さんのがんばれ!の気持ち。

そして仁君のライブ楽しんできて下さい。
仁君のアメリカでのがんばりを見届けてね。
2010/11/22(Mon) 03:45 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(Mon) 09:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(Mon) 19:13 |   |  #[ 編集]
屋良ちゃんは来なかったけどね
>いずみんちゃん
とりあえずは会えなかったけれど、だから「なんだ~~。」とか思わないのだ。
彼はロスでダンスしてる。。。そう思ったらそれはそれ。

これは私のメモリーとして。。。いつか彼に見てもらえる日もあるでしょう。

とっても素敵な空間でした。
なにより、仁ががんばってた。
そして、がっこよかったよ!
2010/11/23(Tue) 22:51 | URL  | 香取 #-[ 編集]
もつ・・・ですね。
>ヒミツのkさん
そうですね~。
言うなら、うちわを「持つ」ですね。
だって、うちわは肩の(胸の。。。だっけ?)で持ちましょうって言いませんでした。
どんな決まりよ。爆!
でも、これってアリーナだったらなんも見えないんですけれどね。

楽しいですよ!
ぜひやってみてください。爆!
2010/11/23(Tue) 22:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
やっとやっと。。。
>フィンガー繋がりのヒミツのYさん
あ~~~こんな日が来るとわ。
これまで何度も何度も、私の遠征のときにご飯に付き合ってくださいましたね~。
思い出すところでは、潤君の蜷川舞台のあとに「もんじゃ」
たしか二ノの「理由なき反抗」のときは、メールでお付き合い。
もちろん、最初の遠征「ピカ☆☆ンチ」のときもその後の飲み会。

それから、最後の遠征「ショック」(爆、嵐じゃない)のときも一緒にご飯食べてくださいましたね~。
なんだ、ずっと一緒じゃないですか。
ずっと私と嵐と、、、一緒にいらっしゃったじゃないですか~。
しかも最後のショックのよき
「今日、グローブ座(しかもすばヒナ舞台だし)で相葉ちゃんと、二ノと大ちゃんに会った!!」って興奮してたでしょう?私。

そんな嵐と私をきっと近くから遠くから見守ってきてくださって、さんざん話を聞いてくださったあなたが、今、嵐の音楽に支えられている。。。なんて。まぁ、、、なんていう。。。奇跡でしょう。
あぁでも、きっとゆっくりゆっくり私は嵐と結びつけつお手伝いもできていたかな?って思います。

ようこそ!私達の世界に。
で、、、誰担ですか?爆!
2010/11/23(Tue) 22:57 | URL  | 香取 #-[ 編集]
奇跡は起こらなかったけれど
>千鳥さん
そうは問屋は卸さない。。。爆!
でもこれは、きっと「もっと屋良ちゃんがすごいダンサーになってからの、おたのしみ~。」ってことだと思うので、おっけ~~~!!

千里さんに会えたのも、3年経ってからですもの。
その間彼は、ずっとジャズの勉強をしていらっしゃって、やっと学校の外でも演奏するチャンスが巡ってきた、、、って。
芸術には時間が必要なんですよね。
だから、屋良ちゃんはもっともっとものすごいダンサーに変わってから、私の前に必ずやってきてくれるんだと思います。
そこが日本でも、アメリカでも。
2010/11/23(Tue) 23:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック