日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
盛り上がる
2010年11月18日 (木) | 編集 |
皆さん、お気づきでしょうね。
私もずっと気付いていました。
「追っかけマップ」2004年からずっと書いてるのに、、、今年、2010年はひとつもジャニ事がないことを。

しかし、
全くではないのだ。

ふ~~~ふっふっふ。
今日は久しぶりに、ゲストルームとバスルームのお掃除をしました。
普段は使わないお部屋なので、お客さんが遊びに来てくれないと、なかなかがっつりお掃除もしないで、閉めたまんま。
そのお部屋のブラインドを開けて、光を入れて、、気の流れをよくしました。(この部屋いいらしい)

ええそうなんです。
お友達が来るのですよ。日本から。
遠征ですよ!!遠征で!

それにしても、ジャニ事の遠征というのはグローバルなものになりましたね。
去年の慎吾ちゃん舞台のときも、たくさんのファンの方がJFKに降り立たれましたし、もちろん、その前に翔ちゃんのワールドプレミアもありました。
もちろん、私自身も嵐コンで日本に帰国したりもしているし、そして、成田で嵐コンバッグを持った多くのファンの方にも会ってるし。。。

いやいや、、、動きますね。
人もお金も。爆!

さて、久しぶりのコンです。
でも、今まで私が参加してきたのとは、ちょっと雰囲気も違うのかな?
いやいや、だけど、テンション上がります。盛り上がっています!

ほんとは、私がこっちでチケットを取るはずでした。そう言う打ち合わせを、ずっとしてきました。このツアーが決まる前から。爆!
だって、大抵アメリカ公演って、丸投げでしょう?事務所さん。
慎吾ちゃんのときもそうだったし。

こちらで色々な種類のチケットを扱うチケットマスターや、ロサンゼルスの日系チケット斡旋会社のサイトを、何度も何度もチェックし、オンセール当日の手順とか、パソコンを2台並べて別々にアクセスするとか、、、
いやいや、作戦に余念はなかったの。

ところが、さすがだよね。
オンセールが決まって数週間。1ヶ月くらいたったかな?
いきなりファミクラ枠が参戦してきた。爆!
しかも、こっちのオンセール数日前でした。

いや~~。。。久々にジャニオタ気質甦りました。
一体これは、どうするのが賢明な道なのか?
ファミクラ枠利用すべきか、こっちで取るか。
まずは、お会いしたこともない今回遠征されてくるお友達のお友達さん(ファミクラ枠もっていらっしゃる方)にすぐにエントリーしていただきましたよ。
もし、そこで落選だったら、、、私がこっちのチケット業者にアクセスするという作戦です。

そのファミクラ当落発表がね。
またまた、こっちのチケット発売の前日。てゆうか、当日。
とにかく、日本~東海岸(14時間時差)~西海岸(さらに3時間時差、、、ロスに、日系チケット業者がある)の時差を考えつつ、当落を待ったのでした。。。
そして、見事「当選!」いえ~~~い!!ふ~~~~。。

それまで、申し込みのフォームをPDF化したり、何度もロスのチケット会社さんや、チケットマスターにエントリーするシュミレーションをしていた私も、、、急にフリーとなっちゃったり。
それでも、ほんとありがたいことでした。やっぱり、コン事務さん確実だし、へんなチャージかけてこないしね。

さて、そんなさすがのコン事務さんの荒技。。。
まぁでも、これまでも色々な事を乗り越えてきているので、こういうことは「ありあり」。
それに、やっぱり日本のタレントさんがアメリカでツアーするっていうのは、「賭け」ですから。
やっぱり日本でサポートするって大事なことですよ。

さて、でも、、、、心配は続くのだ。
なんでもコン事務さんにお金を振り込んで送られてきたのは、チケット引き替え券?引換証なんですって。それには、コンファームナンバーみたいなのが書かれていて、アメリカでほんとのチケットと交換になるんですって。

でね、でね。
え~~。。。ほんまに???って想ったのは、
当日はその番号順番に並んでください。。。。なんですって!!
え~~?それって、誰が並ばせるのん?
コン事務スタッフさんちゃんと来て並ばせてくれはるの?
昔大ちゃんソロコンでZepp前に並んだときは

「チケット番号201~210番までの方~~!!201番から210盤までの方~~~!!」って私達、10人ずつ並んだのよ?チケット持ってるのに。爆!
そんな「並ばせ係」の人、来てくれるの?
もしかして、アメリカ人に「自分で番号順に並べ」って言うんじゃなかろうな。
てゆうか、そんな能力、アメリカ人にあると思ってんの?ねぇ、ねぇ!!
どうなの?どうなの?そこんとこ!!

こんな気持ちで今いっぱいです。きゃほほ。

しかも、ついこの間までは7時開演、6時引き替え。。。っておふれが出ていたのに。
「午後1時引き替え」という急な指令が。。。爆爆!
やってくれるわ。さすが、、。

当日は、申し込んでいる4人がそろわないと、ちゃんと並んでいても交換してもらえないんですって!!
またまたハードル高いから!!
すごい指令出してくるよね。
人の人生とか、人のスケジュールとか、とことん、、、無視ですね。爆!

そんなんで、当日はどうなることか。。。
ほんとに番号順に並ぶのかしら。
誰か仕切ってくれる人、いるのかしら?
翔ちゃんのときみたいに、こわいセキュリティの人いるのかしら。
しかも、あんなブロードウェイの真ん中で、何人も並んでいいんですか?日曜日の午後に。
すぐ傍で、TKTSの人達も列を作ってるんだろうな~。

4人って、、、ほんとに確認するのかな~。。。
日本のカップル席とかシニア席、親子席だったら確認するんだろうけれど。。。

色々疑問。
そして、前日にタイムズスクエアの大画面でMTV放送まであるんですって!
でも、その情報も、、、くくく。。。
タイムズスクエアにいったいどれだけ大画面があると思っているのですか~?どこ?ブロードウェイのところ?
ウォルグリーンとこ?どこどこ?
観覧にエントリーしようと思ったら「17歳から27歳限定」ですって。ち~ん。

とにかく、テンション上がっております。
さて、明日は一緒にいくスタイリストさんと作戦立ててきますよ!
コメント
この記事へのコメント
ほんとどうなることやら…ですが、うまくいきます!(根拠のない自信・笑)

もう少ししたら家から出発します!
お世話になります。よろしくお願いします♪
2010/11/20(Sat) 11:45 | URL  | MIN #-[ 編集]
だいじょうぶ!
>MINさん
気をつけて!お待ちしていますよ~。
私今、、、やらちゃんのうちわ作ってます。爆!
出てくれても出てくれなくても、気持ちはあるので。

あ、、、もちろん、入り待ち出待ちで使用です。
2010/11/20(Sat) 12:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック