日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
うん!いい歌だ!「果てない空」
2010年11月11日 (木) | 編集 |
HATENAISORA.jpg

「CDの表に貼ってあった言葉見て、かとりんはすっごくうれしかったんだって。」(BYみかん)
「あと、何回。。。あそこに買いに行きやるんやろね?かとりんは。」(BYはな)

今日、夕暮れのマンハッタンで
本屋さんに飛び込んでピックアップしてきました。
お友達が車で待っててくれたので、急いで走りました。

お隣のキャッシャーに並んでいたアジア系の女の子が、私と同じく限定盤と通常盤を1枚ずつ買ってた。
いつの間にか、ニューヨークで彼らがとっても人気あることも、当たり前に思える毎日。
香取のアメリカ生活3年目。

日本語っておもしろいよね。
「果てしない空」よりも、
きっとこの歌は「果てない空」なんだ。

いつもそこに空があって、
今日も、明日も、それは続いている。
その美しい空に向かって歩いて行く

その最初のシーン。

「あ、、、相葉ちゃんの足だ。」ってすぐわかる。
その華奢な足と
それから、まっすぐに伸びた背中。
私の大好きな相葉ちゃんは、後ろ姿の相葉ちゃん。
もちろん、何着てもかっこいいスタイルと、それからほんとに美しい、その綺麗な目も
全部好きだけれど。
一番大好きなのは、相葉ちゃんの後ろ姿。

それは、3年前のグローブ座で見た相葉ちゃんの後ろ姿。
もう会うこともないはずだったのに、オマケ付きだった嵐とのお別れ。
その背中にあの日。
「ばいばい」って言った。ほんとにほんとにお別れの日だった。

そして、今。
嵐34枚目のシングルを手にする。
2010年最後のシングルを手にして、その最初のシーン。
開く扉から差し込む光の方に歩いていく相葉ちゃん。

私、きっとこのPV、Everythingみたいに好きだな~。。。って想う。

もうすっかり大人になった5人が、
大きな壁の前でそれぞれの方向を見つめて歌うその後、
5人が一線上に並ぶとき
あぁ、嵐だって想う。

年を重ねて、ちょっぴり、いえいえずいぶん大人になった彼らが
すっと同じラインに並んで立つ
そして、それぞれの想いを込めて歌う姿を見てると
嵐だ!って想う。

それから、

なんだか目の奥の方が熱く熱くなってくる。

嵐に会いたいな。
嵐に会いたいな。
会えるかな。
待っててくれるかな。
だけど、君たちの置いてった荷物は、ちゃんと預かってるよ。
それごと全部、よいしょと背負って、
また追いかけていくかな~。

コメント
この記事へのコメント
今回の
PVとてもよかった。
雨に打たれる潤くんの所でやられました。(笑)
雨が似合う男。

メイキングも、何気にファンサービス多かったね。
カメラ目線のあっぷの顔。

あー。良かった。リピの毎日。

今週Mステに出て、次の日札幌。
大丈夫なのかな~?

今は、羽田で遅くまで飛行機でるんかな?
行かないけど、ちょっと心配。(笑) 
2010/11/11(Thu) 17:49 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
たぶん花粉症
>まこりん
札幌って、ちかいで~。
たぶん、前乗りせーへんやろ。
当日の朝一じゃない?
きたえーる時代も、みんな新千歳にお迎え行って、そしてそのまんま一緒に「きたえーる」に来てやったで。ファンの子ら。

ドーム2回目だし、夜を徹してリハーサルする必要もないだろうし。
でも、前日から入ってくれると、またこれ、、、ファンとしてはテンションあがるんだよね?うふふ。

今週、札幌だな~。
メイキング、なんか造り込まれすぎてて、前回のがちょい手抜きだったから、がんばらはったんかな?
2010/11/11(Thu) 20:14 | URL  | 香取 #-[ 編集]
とっても好きです
リリース続きでちょっとある意味心配になっていました。

でもでも・・この「果てない空」いいなあ~。
歌詞も、大好き。  入ってくるのです。

PVを最初に見て、涙がじわっと出ました。

また素敵なプレゼントをありがとうって気持ちです。
2010/11/11(Thu) 23:07 | URL  | クレイン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(Fri) 02:50 |   |  #[ 編集]
本当にいいよね。
「果てない空」は、(歌詞だけでなくって、メロディに)ストーリー性があって、本当にいい曲だな~。って思います。

だからね、実はフルで聞いた方が(絶対(私には?!))いい曲なんです。(ちょっとCMやドラマのラストで、一部だけしか流れないのが、もったいない感じ・・・がします。)

PVで歩いてる”足のうしろ姿”を見ると、「あ、また相葉ちゃんかな?」と思います(笑)。

ところで(遅くなったし、詳しくは知らないのだけど、)香取さんの願いが叶ってよかったね~。(なんだろう?、訳もわからず(笑))でも、おめでとう!!!
2010/11/12(Fri) 11:27 | URL  | kurotan #vZRcCP6M[ 編集]
入って来る。。というの
>クレインさん
詩が入って来るというのがわかります。
私、音楽って「歌詞」そのものを聞くのではないって思っていて、もちろん言葉を通すんだけれど、
その向こうに彼らの「想い」が流れているから、伝わってくるんですよね。

だから、とっても明るい未来のある歌を歌っていても、そういう気持ちで歌ってはいないんだろうな。。とか、そんな風に想うこともあります。

そういうところが音楽のすごいところで、彼らはそれを駆使して遠くまで伝えてくれるんでしょうね。
2010/11/12(Fri) 12:35 | URL  | 香取 #-[ 編集]
お返事しますよ!
>ヒミツのmさん
おお~~~。。。いただいたコメントだけで、ひとつの記事のようでした。
大阪ドーム。。京セラ?の様子が手に取るようにわかりました。ありがとうございました。

そして、実はゆっていないが。。。
行きますよ!!
ニューヨーク公演。

どうやら、屋良ちゃんは西海岸にいる。。。。もういるんだ~~~!!きゃ~って気分です。
これから荷物まとめてお引っ越しかしら?とか想っていましたけれど、もういるんですね。
そして、屋良ちゃんは、ロスは出るかも、、、でも、東海岸ニューヨークまで来てくれるでしょうか?
だけど、とっても楽しみです。
3010年のクラブ。。。爆!2010年のクラブにも行ったことないのに。。。きゃははって感じです。
屋良ちゃんが出るなら、うちわ持っていこうかしら。。。ジュニアの頃の屋良ちゃんの。。。(普段はお寿司を仰がせていただいております。)なんて言っていたら、「うちわやペンライトはだめよ~。」って教えてもらいました。
やっぱり、3010年のクラブですね!!(想像ができん)

屋良ちゃんとは、空だけじゃなくて
地面も続いています。
今、こっそりこっそり年末年始あたりに、ロスに旅行をプラン中。妄想かも~~。

そして、嵐。
嵐は、あんなにニコニコしてるかわいらしい男の子達だけど、
強い人達ですね。
たぶん「諦める」という言葉の似合わない人達。
前に歩いていく姿しか想像できない人達。

コメントしっかり読ませていただきました。ありがとうございました。
2010/11/12(Fri) 12:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
風景が浮かぶ
>kurotanさん
相葉ちゃんは、いつも素足の似合う人。
もちろん、PVでは靴を履いているけれど、なんだか素足を投げ出しているのが似合う人。
そんな気がします。
その足で、草原をどこまでも走って行くような。。。なんていうか、彼はどんどん、きれいになって行く気がします。
気負いとか、敵対心とか、色々な想いをなんだかどこかに置いて来ちゃったみたいな顔してますね。
忙しくて眠いはずなのに、
なんて柔らかくてきれいで、ふわ~~~ってしてて、だけど芯のある男の子なんでしょう。
いい男になったな~って想います。

いい歌ですね。
PVの空が美しくて、美しくて、好きです。

今日のニューヨークの空もピーカンでした。
アメリカってね。。。てゆうか、マンハッタンだけビル群があって、周りはスコーンと抜けた大草原みたいな感じなんですよ。
2010/11/12(Fri) 12:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック