日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
Happy Halloweeen! and Peace!
2010年11月01日 (月) | 編集 |
hapihalo4.jpg
「いらっしゃ~~~~い!」(byなまけ大小)

「そんな関西弁、通じまへんで。」(byやんちゃん)

、、、って、あんたが関西弁でどないすんねん!やんちゃん!君は英語ちゃうんかい!

早い子がもうお昼の12時からやってきますよ。
たろう達はこんな感じでお出迎え。

hapihalo.jpg

「わ~~お!ビッグアニマル~~~!!」
って声が外からする。。。く~~~~っ!!

かわいらしいですね~~~。
ちびっこコスプレ集団。
またこれが似合うのだ。
アメリカの少女は超似合うのだ~~~。。

女の子達はちょっとしっかりした感じが漂います。

hapihalo5.jpg

こうやって、代表の子がピンポンを押すのよ。
この子達はかわいかった~。
よそ様の子供さん達なので、遠く離れてからぱしゃっと撮らせていただきましたよ~。

hapihalo1.jpg

帰りにうちの家の前の落ち葉の山を見つけてしまったトイ・ストーリー達。
かわいらし~~~~!!

hapihalo2.jpg

子供さん達には、必ず保護者の方達はついてきていらっしゃいます。
そして、子供達がtrick or treatが言えて、ちゃんと thank youやhappy halloweenが言えたら、遠くで私に挨拶されます。

なんだか、かわいらしい子供達にサンキューを言われる私の方が、
Thank you!って言ってしまう。。。へんな日本人の癖。
だって、なんだか嬉しいんだもの。ハッピーを分けていってくれるのよ。お菓子と交換に。

hapialo6.jpg

うわ~~~。。。いつもは静かなストリートが賑わってる~。
てゆうか、どのタイミングでお風呂に入ったり、ご飯食べればいいのかな~。

hapialo7.jpg

大人も子供もエキサイトですね~。

さて、夕方の5時。
そろそろキッズはもう来ないかな?
これからは、ちょっと恐いハイスクール集団とかが来るのね?きっと。

さっきかわいい~~女の子が、香取の
「HAPPY HALLOWEEN!」に

You too!

って返してくれました。
幸せのお返しの言葉。
私が英語で、とっても好きな言葉。

じゃぁ皆様。
Happy Halloweeeeeen!!!

and

Peeeeeace!





コメント
この記事へのコメント
こんにちは

本格的(当たり前?)なハロウィンですね。
なまけちゃんもお出迎え、しっかりお仕事してますね。
で、なまけちゃんたちの「コスプレ」はあったのでしょうか?(笑)
とっても楽しそうなハロウィンですね
こちらも気持ちがあたたかくなりました。
2010/11/01(Mon) 11:10 | URL  | rinkyohhen #-[ 編集]
すてきな1日でした。
>rinkyohhenさん
昨日に引き続き、ありがとうございます!

今日は、なんだかいい1日でした。
ハローウィンはただのおもしろいお祭りかな~って思っていたら、ほんとに小さい子も来てくれたし、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんにも会えたし、今日1日でぐっとアメリカに近づいた気分です。うふふ。

小さい子は、階段を上がったり下りたりするのも大変なの。
チョコをひとつ持つのも大変。
そんな子達が、お母さんの手を離れて、ゆっくり歩いてくるの。それを、後ろでお母さんとお父さんが心配そうに見ています。

若いアフリカンアメリカンのお父さんが一緒に来られて、子供さんが何にも言わずにお菓子を持って行ったのね。
そしたら、そのお父さんが
「何て言うの?」って子供さんに言って、その子はちゃんと戻ってきて
「サンキュー」って恥ずかしそうに言いました。

きっとこれは、とっても楽しいイベントなんだけれど、色々な事を一度に学べるような楽しいものでもあるんだろうな~って思いました。

最後に来た子は、天使のコスチュームだったので、思わず見とれてしまいました。
私は、納豆を食べている途中でした。
うちの家族は
「なんで、こんな日に限ってうちは納豆なの?」とゆっていました。爆!
なまけちゃんたちは、実存のまま。でも大人気でしたよ!
2010/11/01(Mon) 11:19 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Happy Halloween!
うわぁ、素敵!
かとりんのおかげで、私もHalloween気分を味わわせていだきました。
ありがとうございます。

「Oh! Big animals!」--はたから見ると、やっぱりなまけちゃんたちは「アニマル」なのかしら(苦笑)。

かとりんも、なまけちゃんたちも、お疲れ様でした。
2010/11/01(Mon) 14:13 | URL  | 大なま #-[ 編集]
反応が気になります
いよいよ香取さんのなまけちゃん達が近所の子供達をお迎えしたんですね!!
お疲れさまでした!
むこうの子供達の反応がとっても気になります~~。

そしてご近所の風景。
まさにアメリカの住宅街ですね!
緑が多くてうらやましい~。
ハロウィンは和やかで心あたたまるいいイベントですね。
2010/11/01(Mon) 18:45 | URL  | yuki #-[ 編集]
読ませていただきながら心がほかほかしました☆
こどもっちだけじゃなく、ちゃーんと保護者の方が付き添いで来て、そして我が子の姿を見守っている・・・。
親として当たり前の姿だけど、なんだかそんな当たり前のことさえ素晴らしい~って感じちゃいました。
みんながそうじゃないけど、最近のお母さん達はこどもはそっちのけ!自分の都合が1番!!な人が多くなってますからねぇ。。。

私も仮装して一緒に回りたいな~
落ち葉のお布団で「うわーい♪」ってやりたいな~
お菓子もらいたいな~(笑)

しあわせのおすそ分け、ありがとうございました♪
2010/11/01(Mon) 20:01 | URL  | しな #-[ 編集]
おお~~~。。。毎日ありがとう!
>大なまさん
そして、私の答えは「He is a slows!!」この英語合ってるのか?
ナマケモノはスロースっていうんですって。

一番疲れたのは、たろうとびっくん、やんちゃんだったようです。
ソファに戻ったら、どよ~~~んとしていました。普段働かないからね。

去年は日本に帰っちゃって、一昨年はあんまり覚えていないけれど、今年がいちばんハローウィンらしかった気がします。そして、子供達がほんとかわいい~~~!!
久しぶりに?子供達がかわいらしいな~って思いました。
なんだか、ハッピーをいっぱいもらった1日でした。
3日連続、遊びに来てくださってありがとうございます!うふふ。
2010/11/01(Mon) 20:08 | URL  | 香取 #-[ 編集]
がんばりました!
>yukiさん
なまけちゃん達は、がんばりました~~~。
扉を開けて、硝子のドアだけ閉めて、その前に座ってもらいました。
すると、大抵子供達の
「わ~~お!」とか
「なんかいる~~~!!」って言う声でわかるの。ぴんぽーんより先に。うふふ。
で、私はちょっと彼らの様子を見ていて、それからぴんぽーんで出て行きます。
そしたら、みんな必死に見ているの。

「でっかいアニマルがいるね~!」って言ってくる子もいましたよ。
なんだか人気者になって、本人達もうれしかったみたいです。ほんとはコスプレしてあげればもっとよかったかも。あの、なまけちゃんコンテストみたいに。
街の様子、、、とうとう大公開しちゃいました。。。いかにもアメリカの田舎です~~。
yukiさんの山のお家に田舎度、勝ってます?
2010/11/01(Mon) 20:12 | URL  | 香取 #-[ 編集]
見て欲しかったわ~
>しなさん
いらっしゃいませ~~~。。
しなさんのようなプロの方はさすが、、、保護者さんを見ちゃいますね。私もそっちを見ちゃうのです。

時にはね。。。玄関までの階段もひとりで上がれないような、ちびっこもくるのです。
でも、保護者さんは、ストリートや芝生のところで待っていらっしゃって、その子が一生懸命上るのを見ていらっしゃいます。
きっとね、「ハローウィンデビュー!」って子もいたんだと思います。
だってね。チョコも手に乗らないくらいの小さい子も来てましたよ。
その子が、ゆっくりまた1段ずつ階段を下りるのを、私もお母さんも息をのんで見てて、その後お母さんが
「Thank you!」って手を振られるのです。。。なんだか、嬉しいでしょう?ときには、お母さんががんばってコスプレってる方もいらっしゃいました。

結構夜遅くに、若いお父さんが3人の子供さんを連れて来られました。
そして、その子達、我先にお菓子をもらって去ろうとしたとき、若いお父さんは
「なんて言うの?」って走って行こうとする子供さん達におっしゃいました。
そしたら、男の子が駆け戻ってきて
私に「サンキュー」って言いました。
すごくすごく、大切なことですよね。これって。

どの子も、ものすごく緊張しながらtrick or treatって言うの。
知らない人、しかも「誰やねん。この東洋人」みたいな私に言うのは勇気がいりますよね~。
だから、がんばってゆってるのが伝わる。。。たまに、後ろのお母さんがゆっちゃう時もあってね。爆!

アメリカってとっても不思議なの。お母さん達は絶対に子供を怒らないのよ。どうやって教育しているのかな?お店でちょっといたずらしている子にも、その子のこと傍に置いてすごく静かに話してる、、、こういうの日本ってあまりないよね?

あ、、、なんか興奮して長く返信する私。
やっぱり、しなさんの目の付け所がね。。。嬉しくて。
そちらまでハッピーのお裾分けいきました?よかった~。
2010/11/01(Mon) 20:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
なんだか、
うちの地域のおじぞうさんみたい。

朝から、こどもたちが、わんさかくるの。
昔は、かぼちゃを貰いに、
でも今は、かぼちゃないので、
お金を100円あげる。

お金がかかるぅ~(^^)

朝、6時ごろからくるので、
今年はわすれてて、びっくり。

あわてて、小銭用意しました!
2010/11/04(Thu) 11:58 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
そうそう、そんな感じ
>まこりん
おお~まこりん地域は、かぼちゃをあげるの?
小さいかぼちゃ?いわゆるおもちゃかぼちゃっていう。。。
それ、、、重いね~~。
そりゃ、100円の方がいいね。
100円か~。なんか現実的だね。爆!

こっちの子は、お家に帰って兄弟でお菓子の見せ合っこや、自慢したり、分け合ったり、、夜まで楽しく過ごすそうですよ。

地蔵盆、、私もあまりよく知らない行事ですが、地域でがんばるまこりんは、大変そう。
その頃は銀行の両替も忙しそう。
2010/11/04(Thu) 19:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック