日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
電気よ。ありがとう~。
2010年10月15日 (金) | 編集 |
うひゃ~~~。。。今、うち2時間ばかり「抜き打ち停電」でした。
日本って何か工事とかあると「○月○日、何時から何時」ってちゃんとお知らせあるでしょう?もしくは、台風とかの影響で停電。。。ってこともあるでしょうが。

ええ、朝の7時半。
フジテレビさんを見ていたら、電気が全部消えました。
朝でよかったよ~。

そうなると、電気も消えるし、冷蔵庫がただの棚になるし、、、まぁそれは仕方ないとして、ピアノも弾けないし、暖房も消えるし、なんと、電話も消えました。
だから、もちろんインターネットも切れます。
で、、携帯。
またこれが、こういうタイミングだから携帯の充電してないんだな~。

どうしたものかな~。。。でもトイレは流れる。。。どうやら、おトイレは使っても水は貯まるようだ。
しかし、ウォシュレットは消えて冷たくなっておりました。

さてさて、ほんとどうしたものか。
出かけるか。。。って思ったら、決定的なことに気付く。

うちのガレージ。。。自動で開閉する扉なのだ。
つまり停電になるともう開かない。ち~~~~ん。。。。

とりあえず、歩いて10分はかかるお友達の家に、最後の電池(1目盛り?)で電話して「もしかしたら、ヘルプお願いするかも~~。。。」と泣き言を告げて、さらにどうしたものか考える。。。

本でも読むかな。
いや、とりあえず寝てみるか?もう一回。
そうだな。本はいつでも読めるし、寝よう。
果報は寝て待てだな。

ってことで、テレビ前のソファに寝転がってしばらくすると、いきなり全てが復旧。
すべてがいきなりだ!

ふ~~~。。。よかった。今夜どうしようかと思ったよ。
会話のない家族と、「肉おいしいね」とか言いつつ外で焼き肉か?このくそ寒いのに。。。とか。
キャンドルの明かりにしても、なんのロマンチックさもないだろうな。。。とか、シャワーはどうするんだよ!アメリカに銭湯とかねーよ!って思ったり。

今日、車で出かける予定なくてよかったな~。
朝でよかったな~。。。
金曜日でよかったよ~。日曜日だったら誰も直してくれそうもないよ~。
電気はありがたいものだ~~。。。

色々考えた2時間でした。
こんなアメリカ気分を味わわせてくれて、神様サンキュー♪
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる。
当たり前に動いてた車が止まりそうになったり、突然蜂に刺されたり、体調崩したり、すっころんで軟骨折ったり、よく色々な事態に直面する私なのですが、そういう時に何事もないことの偉大さに気付くんですよね。平凡でいつもの毎日にもっと感謝しなさいと言われてるみたいです( ̄∀ ̄)
まぁ会話のない家族って、軟骨にはまりました!(造語です)うちも(笑)
2010/10/16(Sat) 19:07 | URL  | ゆうみん #SJMMuUIM[ 編集]
落ち込みますよね~。
>ゆうみんさん
ええまぁ、焼き肉やって何が足りない?っていうと「会話」か?って話のうちの家庭です。

テレビが見れて当たり前とか、暖房が勝手に作動して当たり前とか、車に乗れて辺り前とか。。。
こういう当たり前をこのアメリカで手にするのでも、結構大変だったのに、すっかり忘れててね。
まぁ何よりも、ここでトラブルがあると英語で挑まねばならないっていうのが、私にはいまだにおっくうなんですよ。あ~~~めんどくさいって思う。
電話一本ができないってことで、落ち込むんですよね~。
まぁ今日も滞りなくテレビも見てるし、シャワーもできてます~。ご心配おかけしました。
無事に生活できることに感謝ですね。
2010/10/17(Sun) 00:10 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック