日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
こんな新しい友達
2010年10月10日 (日) | 編集 |
robot1.jpg

「来たで~~~~!!こっちに向かって来たで~~!」(byなまけ一同)
「かとりん、かとり~~ん!来たよ~~!!」(byみかん)

買っちゃいました。
お掃除ロボット。爆!

円高還元セールですよ。
昨日、1ドルがとうとう81円になりましたね。
それで、急に思い立ちました。

お掃除ロボット君を買おうと。
何でも日本で買うととってもお高いとかで、こっちで買うと高くて350ドル。
そして、20%オフクーポンを持っているので、70ドル引きとなり(でも、17ドルもtaxついた。ぼったくり~。アメリカ~。)
そして、日本のカードを使うなり。

まずはチャージしないとだめなんですが、ちょっとだけ試運転。
なぜかお掃除ロボットについて歩く香取。
だって、どんなお仕事するのか気になるから。

めったにお掃除しないソファの下とかサイドボードの下から出てきたときは、ロボット君もホコリまみれになっとった。すんません。
ダイニングのテーブルの下では、困ってた。だって、椅子の脚が迷路みたいになってるからね。
勝手にキッチンにも行ったし、知らない間におトイレの中までもお掃除していた。

robot3.jpg

(こんな感じでキッチンに侵入)

robot2.jpg

(隅々までお掃除します。小さなブラシがついていて、お部屋の角をさささっと掃除してくれます。)


途中でバッテリーが切れて、止まっちゃったけれどちゃんとチャージされているときは自分で「ホームベース」ってところまで戻ってくるらしい。
インフォメーションは日本語でも話すらしいよ。まだ設定してないんだけれど。

そうそう、入ってはけないエリアに置いておく光センサーも2台ついていた。
つまりこれを置いておくと、階段から落っこちたりしないってことかい?(2階のお掃除のとき。)

こんなぐだぐだな生活をしていながら、まだなまけるのか?って話ですが、なんでもこっちの奥様達はご帰国されるときには必ずお買い上げとか?
日本の私のお家は(マンションなんだけれど)割と段差のある家だから使えるかな~。。。とか思いつつ、買いました。
ちゃんとカーペットの上にも登ってくるんだよ。えらいね。

でもまぁ、人が自分でやる以上のことはできないだろうけれど、お出かけの時にお願いしていけるってなんかおもしろい。

そして、今日は貯まり貯まっていてあっちこっちに置いてあったDVDを片付けたり、クローゼットの中に置いてあった意味のない箱を捨てたり、絶対に使わないバッグをまとめてみたりしました。
身の回りをすっきりさせて、いい「気」を入れるのだ。

あ~~~。。。明日ブロンクス行きたい!
Bronx Bombers!!

さてと、ヤンキース勝ってます。
今日は、、、ちょっとごめんしてや~。。。負けて~。ヤンキース~~!って思っています。
実はあんなに盛大にお別れ記事を書いたのに、明日のチケット買っちゃって。。。
しかもこのディビジョンシリーズは5試合中先に3試合勝ったチームが次のリーグに進むという。。さらに言うと、今日は3試合目。
実はもはや2勝しているのです。今日勝っちゃうと、明日の試合はなくなるのだ。
ひ~~。。。せっかくの、せっかくのナイトゲームだったのに。
だけど、もう5点も入ってるしホームで盛り上がってるし、みんな笑顔だし、むっちゃいい波がヤンキースに来ててこりゃきっと勝っちゃうね。
ミネソタツィンズ、がんばってほしかったけれど、、もうこうなったらヤンキースの応援じゃ!

でも、もう一回会いたかったのね。
ナイスガイ達に。
コメント
この記事へのコメント
大掃除してますね!!

そして新しいお友達。
ハイテクですね!
みんなが見てるのが可愛い~~。
うちのしゅんたろうが上に乗りたがっています。

アメリカみたいに大きなおうちだといいお仕事してくれそうですが、
日本の狭い家だとあっという間に終わっちゃいそうですね。
2010/10/10(Sun) 22:01 | URL  | yuki #-[ 編集]
それ、迷子になりそう~
>yukiさん
キュリアスボーイのしゅんたろうくんなら、乗りたいだろうな~。
でもね。。。ベッドの下とか行っちゃうのですよ。ソファの下とか、途中で落っこちて迷子になったら大変です~。

でも乗りたいだろうな。。。今度誰か乗りたい人募るかな?

結構ウロウロするので、見ていてどきどきしますよ。何処行くの?って感じです。
名前付けようかな。今はまだロボット君とかゆってます。
きっとyukiさんがコメントくださると思っていました!!うふ。
2010/10/10(Sun) 23:24 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(Thu) 10:10 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです!!
>上のヒミツの方へ
お久しぶりです。この子懐かしいですか?きっともう少し進化している500シリーズですよ!!
> 香取さん、おはようございます。

この子も、ちゃんと掃除しているのかどうか?出かけるときにしか使っていないのでわかりません。昨日は私のスリッパを隠しました。。。どうやら、なまけちゃん達も毎日乗っかったりして遊んでいるみたいですし、ちゃんとお掃除してるのかな?

早くネットが繋がるといいですね。
でも、日本ってなんでも携帯でできちゃうから便利ですよ。私も日本だったら携帯でブログの更新もできるんだけどな~。ツィッターもほんとにツィッターぽくできるんだろうな~と思っています。

五嶋みどりさんは、ニューヨーク在住ですものね。弟君もこの間カーネギーでデビューしました。弟君はむっちゃ英語が上手で日本語が不自由な賢そうな。。。。(たしかハーバード?)人でした。

またネットが繋がったら長いメールください~。私も負けずに返します!
お元気でがんばってくださいね~。
2010/10/14(Thu) 19:54 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック