日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
いいこと
2010年10月09日 (土) | 編集 |
アメリカの朝。
ピーカンです。
今朝も家の中は寒いな~。

今日はたったひとつ全身全霊をかけてやるべきことがあったんですが、日本の友達からの朗報のおかげでやらなくてよくなった。ありがとう~~。Jチケットシステムぅ~!

私はこの頃、寝る前に毎日、「今日のありがとう」を探します。
今日あったよいことを探します。
最低ひとつは思い出して「ありがとう」を言って寝ることにしている。

昨日だったら、
「英語の先生が、私の顔を見るなり『Yankees won!』って言ったこと、ありがと~~。」と言って寝た。

さて、今日は。。。
朝の11時にしてもういいこと満載。

まずは、お友達がくれた朗報。(ちょっとヒミツ。イベントは11月にあり)

それから、病気で入院してリハビリがんばってたお友達からお手紙が届いた!
彼女はもう退院して自宅療養中。
リハビリしながら作ってくれたミサンガと、なぜかコンタクトレンズのチラシが。。。
私が現場に復帰して、教科書の文字見えるかな~とかゆっていたからね。爆!
その彼女の文字が、彼女の学級通信やプリントで見た(元同僚なんです)文字だったからすごく嬉しかった。
ほんとがんばったんだな~ってわかった。

それから、「てっぱん」
昨日の夜はヤンキースのディヴィジョンシリーズ2試合目をテレビで見てて、見れなかったから今朝の再放送を見た。
朝から泣かされた~。
あかりちゃんは、真っ直ぐないい演技だし、かつてはトレンディ俳優さんだった安田成美さんはいい女優さんになったな~~。。。って感心した。
お父さん役の(翔ちゃんとドラマ出てたあの人!)はさすがのびしっとした演技だし。
お兄ちゃん達も優しい子達で、、、
ひとりぼっちでケーキ食べる大阪のおばあちゃんも切なく、、、中村玉緒さんのナレーションがめっちゃええねん。
朝から、ええドラマ見てもーた。アメリカやのに。

さて、円高で1ドル81円になったし、日本のカードでば~っとかいもんしたいわ~。

アメリカの皆さんはいい1日を。
日本の皆さんは、よい週末を!
コメント
この記事へのコメント
関西の片隅から・・・ムニャムニャ!
こんにちは。
香取さんファンと言いながら、なんにも知らない。
「香取さん」旅に出かけています。
やっと2007年1月です。
まだ私は嵐に出会っていません・・・「声堕ち」は2007年3月です。
2007年1月のニノのドラマは倉本さん好きで見ていました。
当時、ニノが“嵐”って知りませんでした(爆)

エッセイですね、香取さんのブログは。
子供たちへの気持ちを読みながら、
何故か佐野洋子さんを想います・・・沁みます。

小説も好きですが、エッセイや対談集も好きなんです。
心にドーンと来た言葉は忘れたくなくて、書き写すくせがあります(笑)
自分を持て余した時、よく読み返します。
色んな方の言葉に再び涙したり奮起したり、助けられています。
ブログの言葉を書き写す(コノ場合コピペですが)のは、初めてです。
私の密かな言葉の宝石が増えそうで楽しみです。

関西の隅から・・・大野君を応援しながら、香取さんを楽しみます。
楽しませて下さい(^_-)-☆
2010/10/10(Sun) 10:31 | URL  | 香取さんファン #-[ 編集]
私も関西人ですよ~。
>香取さんファンさんへ。。。ってなんだか恥ずかしい(って毎回書く)
もしかして、さかのぼって読んでくださっているのかしら?
2007年1月かぁ~。
私も、今、その頃の自分の記事を覗いていきます。
この頃ね、、、私のクラスはもらったときからちょっと崩壊状態でした。
すっごい苦しい1年で、始まったときから終わる3月まで、苦しかったです。早くこの地獄から出たいって思っていました。そして、その生活の中で唯一、嵐だけが私にいつも手を差し伸べてくれていました。

でもね。
今、ファンさん(と呼ばせていただくこととして。。。)の読まれた頃の記事を読み返しました。
なんだか、結構楽しそうじゃん?って思う。
あの頃の子達は、「絶滅危惧種」と言われる子達で、他のクラスの先生達によく苦情をもらいました。
「先生、5年生が運動会の練習のとき態度がわるいです」
「先生、土いじりしていましたよ。」
「先生、いじめてきましたよ。」って。

最初は謝っていたんだけれど、だんだん腹が立ってきて
「あぁ、そうしなさいって指導してるんですよっ!」って言っていました。爆!
「運動会の練習の時は土をいじりなさいってゆってるんですっ!!」って。
すご~~く激しい子達だったけれど、いろんなことを教わりました。

私も関西ですよ。
渋谷すばる君と同じ茨木市に実家があります。
読んでくださってありがとうございます。
そして、今わかったけれど、私が嵐に対して書いてることって2007年と今もおんなじですね~。うふふ。
2010/10/10(Sun) 11:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
私もみてます(^∇^)
香取さん、こんにちは。

コメントしたいことが毎回あるんですけど、携帯から見ていることも多いので、なかなか出来ず。今日は少し久しぶりにPCからお邪魔しているのでコメント欄にもお邪魔します。

いいことを振り返るの、ステキですね。
ポリアンナの「よかったさがし」みたい。私は最近、日々を楽しんで生きることがテーマなので、これってよさそうですね~。感謝してすごしたいものです。

そして、てっぱん、私もみてます。前のゲゲゲはなんとなく乗り遅れちゃっていたので、今回は最初のうちから見るぞ~って朝からみています。爽やかですよね。主役の女の子も、安田さんもファミリーも、好感が持てて、朝から爽やかになりますね。アメリカにいらっしゃる香取さんと毎日、同じドラマを見ているなんて、なんだかステキだわ~。
2010/10/10(Sun) 14:32 | URL  | フムフム #tbuUZA/A[ 編集]
いいですよね~。
>フムフムさん
「てっぱん」ご覧になってますか~!
なんかいいですよね。勢いのある演技ですよね?あかりちゃんは。
お兄ちゃん達もいいし。

私は何故かタイトルバックの謎の踊りも好きなんですよ。
なぜかあれを見てると泣けたりするんです。なんですか!これ。特に野球ボーイ達のかわららしい踊り!!

今期はテレビジャパンさんは「怪物くん」をやるのですよ!
それから、「セカンドバージン」これ超気になります。
もうひとつ、「臨場」かしら。やっと「水戸黄門」が終わった。これ、、渋すぎた。
それから「Mother」も昨日から始まりました。だけど、、、ちょっとこわいですね。最初ちらっと見て、こわくなりました。
ちょうどこの時間は裏番組のフジで「絶対零度」やってるので、そっちを見ています。この刑事さんの中にちょっと屋良ちゃんの目に似た俳優さんがいるの。誰だろ。。。

結構色々見れるでしょう?アメリカ。。。しかも今はYouTubeもあるしなんでもありです。
でも、日本に帰って、番組を選んでみたいです。

「てっぱん」今後が楽しみ。NHK大阪さんの制作ですね。私の地元ですよ!大阪が舞台になります。
これがまた、泣けるんですわ~。

あ、、、「いいことさがし」は心の健康によいかもです。近頃アロマ始めましたのよ~。ラベンダーばっかり匂ってるせいか、、、寝過ぎです。
2010/10/10(Sun) 23:31 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック