日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
遅すぎる!!
2010年09月16日 (木) | 編集 |
Love Rainbow

「やった~!かとりん、ありがと~~。。。って、遅すぎんねんっ!」(byなまけ女子)

通常盤はちゃんと発売日翌日に、そして初回盤は先週の土曜日にはゲットしておりましたのに、いつまで書かないか。。いや、もう必要ないか、、、とか考えている内に時が流れました。

ちゃんとゲットしていますよ~。
今回は、発売日翌日にこちらの日系本屋さんに、がっつり並んでいました。初回も。
そして、なんだかほっとしました。
ぎゃはは~っ・・・やっぱり楽しいね。5人の会話は。。。
私のピアノの上に「+act」がずっと飾ってあるんだけれど、寝転がってこっち見ているだけなのに、なんだかひとりひとりがどんな事考えているのかな~、、、とか、随分想像も妄想もできる表情。
5人でいる、この空気感はいつもながらにおもしろいし、楽しいね~。。。って、普通に書いていますが。

やっぱり、今回はちょっと寂しかったな。
別撮りなんだね。このPVね。
私なんて昔の人だから、5人がゆっくりと歩いている(相葉ちゃんだけ歩幅が小さいけれどね)のを見ると、仲よく5人で歩いてるんだな~とかだまされるわけですけれど、とうとう別撮りでそしてくっつけたんだね。
じゃぁ、to be freeの方が、5人で撮影しているだけ、、、ちょっとは寂しさも紛れるってもんですか。

むか~~~し。
NTT東日本さんのコマーシャルにSMAPが出てたとき、最後の場面「電話してねっ!」っていう時の6人(森君いたから)が別撮りでした。その撮影の舞台裏みたいなのが特番の中に入っていたんだけれど、バラエティ班の3人とドラマ班の3人、、、この表現、超懐かしいでしょう?がバラバラにスタジオに入って行って撮影するの。
できあがると、ちゃんと6人が仲よく並んでるんだけれど、その時、「へえ!!!」って驚いて、そしてSMAPって忙しいんだな~って実感した。
てゆうかまぁ、ドラマ班が忙しそうで、当時バラエティ班の中居君、慎吾ちゃん、つよぽんがのんびりしていた感じ。

今回の撮影風景をみて、あぁ嵐は忙しいんだな~って思いました。
5人で居ることが大好きな5人が、なかなか一緒にいることがむずかしくなっているんだろうなって。だけど、番組も持っているわけだしコンサートもやってるけどね。
もちろん、今回のPVは別々に撮って仕上げるものなんだろうけれど、、、しつこいけれど、なんか寂しい。爆!

あ、、、でも、今回の私のツボは「翔ちゃん」だった。
翔ちゃんの笑い声。
翔ちゃんの大笑い。
無表情な相葉ちゃんが控え室にやってきて
「今夜何食べる?」って聞かれて
「カレー」
っていうときの翔ちゃんの笑い声。
あ、、、それから、大ちゃんに「コーヒー飲む?」って聞いているところも。
これこそ「翔ちゃん」。
私のず~~~っとイメージしている翔ちゃんは、これこれ!!って思った。
自分が何か食べたり飲んだりするとき、必ずその前にメンバーに聞いてくれるんだよね。
お兄ちゃん!って感じがして、大好きだ。

嵐を見ていると、やっぱり「お兄ちゃん」の翔ちゃん、相葉ちゃんと「弟」の大ちゃん、潤君、二ノは、その所作がちょっと違うんだな~って思う。誰か困ってるときに、ぱっと手が出るのが翔ちゃんや相葉ちゃん。
相葉ちゃんは、そりゃ機械から落っこちてるけれど、普通に生活してて何かあったときにさっと手を差し伸べてあげられるとこがお兄ちゃん育ちだな~って思う。
翔ちゃんの「コーヒー飲む?」は、あれが普通なところが嬉しかったの。

で、あっちでもこっちで聞こえる「大笑い」。
翔ちゃんの声がこのPVの中に響き渡ってて、それがとってもほっとしました。
何よりも、潤君が真面目にインタビューを受けているときに、後ろで翔ちゃんがバカ笑いしているのとか嵐だな~って思った。

それから、大ちゃんののんびり感もまたよい。
誰が控え室に戻ってきても、のんびり寝転がってる大ちゃん。
いつも思うけれど、ほんと、、、この期に及んでこの雰囲気が出せる嵐メンバーはある意味すごい。
絶対にスケジュールとかタイトなはずなのに、なんともこの人すっごいヒマそうな感じが出てて素晴らしいな~っていつも思います。

そして、最後に、、、、、相葉ちゃん。
あの機械から落ちられたときは、きっと日本中の嵐オタが
「うわ~~。。。やると思ったわ!」って爆笑したことでしょう。
なぜ、そんなすごいことをあの人はやっちゃうんでしょうか。
そして、できあがったPVの中で、相葉ちゃんの歩き方が小股すぎておかしいんだけれど。
他のメンバーのようにゆっくり大草原の中を歩く感じじゃないところが、見てておかしくてたまらない。
誰かアドバイスしてあげてほしかったな~。

それにしても、昔のPV「感謝カンゲキ」だったっけ?どこかの大草原の牧場のようなところで撮っているPV。
たった10年だけれど、その「自然の雄大さ」を出すのにも時代が変わったってことですね。

そして、11年目のスタートおめでとう~!
もう少し後のお誕生日には、間に合うようにおめでと~言います。

いや~~。。。なんかね。千里さんの記事書いたら魂抜けてしまって、全然気合い入らないや、、、この記事。嵐オタなのに。。。すみません~。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
嵐結成日おめでとう!
私も遅くなっちゃったけど、おめでとう!


今回のPV、私も寂しかった~。解りますよ~!同じです。別撮りは、出来れば避けて頂きたいけど、やっぱり、忙しいんでしょうね~。
相葉ちゃんは、都会を歩いている足の速さでしたね(爆)


そして、翔ちゃんの笑い声に救われました。
本当に翔ちゃんの笑い声は、良いです。嵐を明るくしてくれますよね。

コーヒー飲む?って自然に聞く翔ちゃんもお兄ちゃんって感じでした。
翔ちゃんは、いつも4人に助けられているって話すけど翔ちゃんが助けていることも沢山ありますね。

大ちゃんの変わらないスタイル。のんびりソファーに横たわって、メンバーにいじられる姿も癒されましたね~!

少し寂しかった作品だけど、メイキングの風景で嵐らしさを感じて、ホッとしましたね♪

2010/09/16(Thu) 17:31 | URL  | いずみん #-[ 編集]
やっぱり・・・
とってもご無沙汰してます。
モモです。

やっぱり香取さんの言葉・・・好きです。

いつもなんだか泣けちゃいます・・・

今日も久々やられました。

毎回コメントする度に言ってると思うのでうざいかもですが(笑)

嵐への愛が・・想いが・・あったかくて共感できるんですね。
嬉しくなるんです。

極端な話泣きたい時に(嬉し泣き)やってきてます(爆)

なんだかありがとうです。

またお邪魔しますね。

さっき勝手にメールも送らせて頂きました♪

あと間違ってコメント途中でアップされたのがあるかもですのであれば削除お願いしますm(_ _)m

モモ
2010/09/16(Thu) 17:45 | URL  | モモ #-[ 編集]
おめでとう!
>いずみんさん
この頃思うのですが、、、てゆうか、昨日泉ピン子さんの回のVS嵐を見つつね。。。
あんな大御所さんが「今をときめく嵐に。。。」ってひれ伏したり?するわけなのね?だって、彼らが昔、ご挨拶に行ったときは気付かなかったんでしょう?

なんだかね。
そういう「輝き」だけが、好きなんじゃないんだよね。私は。
もっと彼らの内の内の方の、辛いこととかがんばるところとか、うまく言えないけれど5人がどんな想いでここまで歩いてきたか、、、とか、そういうことが好きだから嵐が好きなんだ~って思うの。

キラキラの衣装着てても、かっこよく踊ってる姿ももちろんもちろんかっこいいけれど、だから私は嵐が好き!って思ってる訳じゃないんだ~って近頃強く感じるの。
11年目の嵐、おめでと~~~!!苦節だよね。爆!
2010/09/16(Thu) 20:04 | URL  | 香取 #-[ 編集]
うそ~~ん・・・
>モモさん
お久しぶりです。おかえりなさ~~い!

いやいや、、、魂抜けているんです。私。。。
だから、力の入らない記事にコメント下さって感謝です。ありがとうございます。
彼らはインタビューでも歌でも、よく「変わらない」って言うけれど、そのいつも通りの彼らが素敵だしほっとするけれど、、、でも、本当は変わっちゃった方が本人達もファンも楽な部分もあるのかな~なんて思います。

私信のメールしました。業務連絡でしたけど。

大ちゃんも言ってますが?
ず~~~っと嵐は家族のような、卒業したクラスの子なんですよね。
だから、どうなっても応援するしって感じです。
私はよく、卒業生を出すときやクラス解体のときに黒板に
I'm on your side
って書いていました。サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」の中の一文。
僕は君の味方だよ。。。という一文なんですが。

とにかく、どんな荒波にもまれて進もうと、君の未来の道でいつも味方でいるからね。。。そんな感じですかね~。コンサート楽しんでくださいね!!
2010/09/16(Thu) 20:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 20:57 |   |  #[ 編集]
相葉ちゃん!
>ヒミツのKさんへ
嵐は好きとかっていう次元じゃなくて、なんだか家族みたいな気持ちですね。
だから、嵐がかっこよくてもかっこよくなくても、元気でも辛くても、歩いていても走っていても、いつも応援しているのが、私の人生です。
そう、なんだか人生に近い気がします。

相葉ちゃんは、きっと天の高いところを歩いていて、雲の隙間かなんかからポトっと落ちてしまったんだろうな。。。地上に。
気付いたら地上で生きてる。。。

All or Nothingの中でもステージで転んでるし、私も目の前のふわふわ花道で転んで、這うように外周に辿り着いた相葉ちゃんを見たとき、
「う~~ん、新しいアイドルだ!」って思ったものです。
でも、それが相葉ちゃんですね。
あの機械から落ちるのは、相葉ちゃんの癖みたいなもんですね。きっとね。

きっといつかまた、のんびち5人でPV撮れる日が来ますよね。
2010/09/17(Fri) 07:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック