日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
NEW YORK NEW YORK♪
2010年09月09日 (木) | 編集 |
yanks11.jpg

ゲームが終わった瞬間に流れるフランクシナトラのこの曲。
NEW YORK NEW YORK。

私はこの瞬間が、ほんとに大好き。
ヤンキースが勝っても負けてもね。

ニューヨークで私が大好きな場所。
ヤンキースタジアム。

本日もいつも通り写真満載。ヤンキースファンじゃない人もどうぞ~見ていって~。


昨日は肩やら耳が痛いとかぐだぐだ言ってましたが、今日午後になって急に元気になってきました。どなたかお祓いしてくださった方。ありがとうございました!!爆!

yanks2-4.jpg

ヤンキースタジアムの入る前に必ず行く場所。
ヤンキース入り待ちポイント!ここにプレイヤーの車が入っていくのだ。

yanks1.jpg

そして、この人。我らがヘンリー。
「Rob Cano is coming.NO.24.Cano is coming.」
なぜか彼は知っている。次に誰の車が来るのか。。。そして、エアマイクを持ってみんなにアナウンスしてくれるのだ。どうやら、スタッフさんとも仲いいらしいし、ここで待つ人はみんな彼と仲良しになるのだ。

yanks2.jpg

本日の相手はオリオルズ。。。やっと会えた。上原投手。
わたしゃ対岸の席まで走りましたよ。だって、レフト側で練習しているんだもの。セキュリティの人に
「ここの席じゃないけど、いいじゃん。入れてよ。いいじゃん。」と言って最前列まで行ってびっくり。
私、、、上原の顔知らないじゃん。
いや、知ってましたよ。24時間テレビで何度も見てるもの。でも、髪型変わっててわかんないっつうの。
でも、きっとこの人って言う人に
「上原さ~~~ん!」って叫んで手を振ってチラ見もらいました。
はっきり言って、ヤンキースタジアムで相手チームの応援は、禁じ手なのです。だからこっそり。
イチローなんて応援しようものなら「あんた、どこのファンよ!」って言われちゃうのです。でも、まぁ上原さんはいいっしょ?

この日、彼は9回でやっと登板。「押さえの上原」になったのね?

yanks2-1.jpg

ヤンキースタジアムに音楽を奏でる彼。このハモンドオルガンの音、好きだった~~。

yanks3.jpg

ラッキーなことに、この日やっとAロッド登場!!
ずっとDLになっていて(こむら返りのため?)出ていなかったの。やっぱりヤンキースにはアレックス、ロドリゲス!彼がいないと華がないのだ。
そして、彼。この日のみ出場して、またお休みになったらしい。私達、超ラッキーでした。

yanks4.jpg

本日のヤンキースピッチャー、A.J.バーネットとキャッチャーのポサダ。
58番って誰だ。。。コーチャーか?コーチャーって。。。コーチちゃうのんか。

さて、ポサダ。
この2年と半年、、、ヤンキースの試合を見ていて、近頃知りました。彼の名前。
Jorge.Posadaって言う彼のファーストネーム。
ずっとジョージだと思っていた。しかし!!しかし、皆さんこれ、どう読む?
彼のファーストネーム「ホーヘイ!」って言うんだよ。え~~~~!!そんな気の抜けた名前だったのか。
たしかに彼がバッターボックスに立つと「ホーヘイ!ホーヘイ!」の嵐なんだよな~。
ホーヘイだったのか。。。ホーヘイかぁ~~~~~・・・

yanks9.jpg

きゃ~きゃ~~。。スィッシャーだよ~~!!
NO.33 Right fielder Nick Swisher!!
この日、香取の席はライトのちょっと右側。。。なぜなら、最初にベンチ席から全員の選手にコールがかかる。
彼らはそっちに向かって手を振ってくれるのだ。
スィッシャーは誰よりもファンサが素晴らしいので、必ず右後ろに手を振ってくれる。

この日は、なんと私の隣の隣の赤ちゃんが33番のTシャツ着てるからって、すぐ傍まで来てボール手渡したんだよ~。なんで私じゃないの~~~?いや、私じゃないよね。ここは。
いいな~~。。。でも、私達も、オリオルズの選手からボールをもらった。嬉しいような。。。

yanks7.jpg

声をかけると必ず振り向いて、手を振ってくれるスィッシャー。真面目に試合しようか。

yanks5.jpg

後ろ姿ばかり写真に残る。。。投げる姿もかっこいいけれど、ホームランも打ってくれ~。

yanks6.jpg

空には、ヤンキースのスポンサーGEIKO(ガイコ)のコマーシャルが。。。
このあと、「結婚してくれ」みたいなメッセージも。爆!

yanks8.jpg

ボールゲームと言えばレモネード。
暑い日はこれが超おいしいんだ~~~。ついでに香取の靴とか手とか。。。スィッシャーのうちわとか。爆!

yanks2-3.jpg

祭りの後。
ゴミを拾え!ピーナツの皮を捨てるな。
でも、球場の仕事ってちゃんと住み分けがあって、ゴミをかたづけるお仕事があるから、ゴミを捨てる人がいる、、、ということ?

だんだん自分もゴミをかたづけなくなってくるアメリカ生活2年半目。
ヤンキースタジアムにもあと何回来れるのかな~って思うと、試合の後のシートもなんだか愛おしい。
ゴミさえも。
帰りの渋滞も。
そして、フランクシナトラの歌声。

この日は、オリオルズに4対3で負けました。でも、Aロッドも見れたし、スィッシャーも超近くで見れたし、上原も登板したし、よいこといっぱいでした。
そして、つくづく野球はアメリカ人にとって、エンターテインメントだな~と思うのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック